Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1日大満喫(笑)


昨日は、本当~~に、よく歩き倒したと思う。歩くの大好きな私も、ヘットヘトだ。( ̄∇ ̄*)ゞ

今では貴重な?w新聞2誌取りしている我が家~、、、新聞代だけで、結構な出費である。
なら、折角なのでと、月イチで広告と一緒に入る、新聞店からの契約者プレゼントに、マメに応募。
今迄、展示会や美術展等に当たり、友人やダンナと出向いた。(←電車移動のお出かけリハビリも兼ねている)

今回は、科学技術館のチケット当選。
ダンナと予定を調整し行ってきた~~都内@東京メトロ東西線「竹橋」駅から徒歩、、ココ、隣が九段下で武道館がある。
バリバリ都会を歩け歩け(笑)して、10分位で到着。

1~5階まで、色んなテーマで展開する、体験型のアクティビティ施設で、いきなり5階に上がったが、
てんこ盛りで、何から見ていいやら~親子連れに混じって、ダンナと2人不思議体験多々。w

巨大ピタゴラスイッチみたいな装置で、ハンドルグルグル回して鉄球を運んだり、せっけん液に漬け込んだ
巨大輪っかを一気に引き上げたデカーイシャボン玉に入ったダンナは、子供レベルでご満悦だった。ww

地震の免振体験、薬のアレコレ、建設現場コーナーに、運転シュミレーション、自転車の歴史コーナーは、
大昔から現代まで、実物大の自転車が並び圧巻だった。もう、見るモノ多すぎて、2時間以上いたかナ。^^;

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

出た後、北の丸公園に立ち寄り、皇居外苑へ~入口でキッチリ手荷物検査され中へ。。広々としてキレイ。
江戸城天守台に登り、芝生を歩き、出た後歩いて移動。食べ損ねて空腹だったので、途中
タ〇ーズに寄りホットドック休憩。^^vウマーイ その後歩いて神田方面に動き、お手軽焼肉で夕食。

東京駅で一旦出て、KITTEの巨大ツリーを見ようと思ったら、22日からでまだ幕張っていた。*o_ _)o
外に出て、ダンナが新丸ビルからライトアップの東京駅がキレイに見えると言うので、出向く~あら!?

途中の階に、ディズニーファンタジアモチーフのメッチャ可愛い帽子型ツリー発見。(〃∇〃)撮影しまくって楽しむ♪
で、よく見たら、丸の内エリアで、ココ↑以外にもディズニーモチーフのツリーが各所に設置されているのを知る。
φ(..)メモメモ 調べて「行ってみよう!!」となる。(まだ時間は早いが、スゲー寒いw)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

2ヶ所目@丸ビルにある、12/15公開予定の『ウィッシュ』モチーフのツリー。(クリア)
3ヶ所目@丸の内オアゾにある、『アナと雪の女王』モチーフのツリー、、2人とオラフ付き。(クリア)
4ヶ所目@丸の内ブリックスクエアーにある、『美女と野獣』モチーフのクリスマスオブジェ。(クリア)
5ヶ所目@国際ビルにある、特設フォトウォール。(ココで全クリ♪^^v)

ミ(ノ;_ _)ノ =3 寒空をかなりの距離移動で頑張った~でも、並木道のイルミネーションといい、
お洒落な街並みに歩く人達、、東京駅前で、沢山のウェディングフォト撮っているカップル?(寒そう><)etc、
普段は見られないモノを沢山経験できて、刺激になった。フゥ、、、有楽町駅から帰途へ着いた。


実は、金曜日に知人から頂いた、オリーブカラーのパンツを、思い切って履いてみた。
最初は、何かこっ恥ずかしかったが、↑忙しかったので、途中から完全に忘れた。(笑
茶系のトップス&ベージュのジレと合わせてみたが、色味は良いが、ちと薄着で寒かった。^^;


**余談:
今回の色ガチャ~目玉0で終了した。( ̄▽ ̄;)
店の茶チェックカラーのテーブルだけ、欲しかったのだが~結構回して空ぶったので、断念した。
目玉ナシでガチャ終えたのは、久々である。背景欲しくてギリ回して出たが、同じ服(ソレも好みじゃナイ)
ばっかりが連発して、いい加減ウンザリした。(-ω-;)イヤイヤイヤ、、もう開き直り毒舌吐いちゃった。w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.