Nicotto Town


‘いつもありがとう’


心配ないからね


KANさんの『愛は勝つ』が、レコチョク配信の2位になっていた。(私も落とした^^ゞ)
TVでも特集していたが、シンプルな歌詞に全編サビ?と思えるようなメロディライン、巧な転調を差し込み、
聴いた誰もが、♪し~んぱ~いないからね♪ と思わず歌ってしまう、、、本当に名曲だ。

亡くなった日に、家で何時間もスピーカー使って、ヘビロテ状態で曲を流していたら、翌日次男が、
朝の支度しながら、スマホで聴いていたので、ウ〇-クマン(一家なんですw)に入れてあげた。
多分、仕事のモチベ上げ?かナ~、、、リリース9年後に生まれた若い世代にも、十分刺さっている。^^

前の日記にも書いたが、この曲が大ヒットした年に結婚したので、私には大事な節目の曲である。
メンタルが不安定になりやすい昨今、この↑ダイレクトに「心配ないからね。」と歌いかけてくれる安心感。
今の私にとっても、かけがえのない曲になりそうだ(再び♪)。心よりご冥福をお祈りします。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

今日、ダンナは日帰りで義実家(方面)へ、、、義弟と合流し、先に、義母のいる施設で面会。
LINEのビデオ通話で私も参加したが、数日前に転倒した義母は、顎に痛々しい大アザができていた。
頭も打ったようなので、高齢だし引き続き要注意だが、今の所は話もできるし食事もしているらしい。

90歳でも杖なしで歩いている義母だが、足上げずに引きずっているかなァ、、、大腿骨を
骨折しなかっただけでも、まだヨカッタ。そして、面会者が居室まで入れるようになったのも安堵。

その後、兄弟2人で、義父の入るお墓の契約を済ませたようだ。
ずっと、無人の実家に安置されているので、色々考えて、やっぱりお墓をとなった。
納骨はお坊さんを呼ぶので、来年の1周忌に合わせて、近親者のみで行う予定である。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

昨日も2人で夜まで出かけていて、義母に会えるので、私も迷ったが、無理するとヘバりそうで断念。
私より年上なのに、ダンナは結構元気でw、羨ましい。(/・ω・)/
ただ、こういう↑時は、もう無理して車は出さず、往復寝ていける電車を積極的に使うようになった。

私としても安堵、、、昨夜、帰宅したら、駅前でバイクとタクシーが衝突事故を起こしていた。
2人で眺めて「さ、歩こう!」と帰途に。。なるべく車使わず行こうと、同時に思った(と思う)。^^;

アバター
2023/11/21 00:42
★sachiさん

こんばんは^^

何か最近は、歩いていてもつい口ずさんでいる自分がいます。
ポヤーンとしている時でも、歌うと心が軽くなるような、、良い曲ですね。^^

いえいえ、考え方は夫々で、歩く事が1番良いって訳でもないと思います。
車は本当に便利だし、どこでも運転できれば、色々な形で出番がありますしね。
その点、運転に苦手意識のある私は、走った事のある近隣専門運転手です。(笑
自分家の車しか運転したくないし、愛車古いので、いつどうなるかわからなくて、、、
だから、方向転換して、逆の発想で、歩き移動に生活をシフトしていこうと考えました。^^ゞ

何か、昨日は日中暖かいな?と思ったら、夕方は冷え込んできて~難しいですね。
アバター
2023/11/20 08:00
おはようございます^^
ホントにいい曲ですよね
全ての世代の人の応援歌だと思います

歩くこと、大事ですw
私も旦那も、ついつい、車を使っちゃうのでダメですねーー

今週はまた気温のアップダウンが激しいとか。。。。
体調にも気を付けないとですね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.