Nicotto Town


‘いつもありがとう’


土曜日のこと


一昨日(土曜日)の事になっちゃうが、備忘録なのでザッと記録しておく。φ(..)

何か、前日からダンナが、都心に出かける~みたいな事を言っていた。
諸事情で、最近は苦手な電車を、少しずつ克服したいナ~と思い、機会があれば便乗する。
聞いてみると、上野の国立西洋美術館でヤッている特別展を見たいらしい。
(´=ω=`)ン~~よくワカランが、↑練習兼ねて同行する事にした。

上野はOL時代の勤務地なので、懐かしい~~十数年行っていないんジャナイカイ?
かなり混雑していた絵画展で2時間位はいたかナ~。。。美術鑑賞後、併設のカフェで休憩。
出たら夕方~薄暗い中、紅葉とライトアップを楽しみ、上野恩賜公園を散策。
錦鯉の品評会があったり、閉園していた上野動物園の入り口に立ったり~、、歩き回って、不忍池方面に。

ソコからアメ横に侵入しw、のん兵衛サンw達を横目に歩き、御徒町へ~吉池食堂で夕飯。。美味しかった♪

帰途途中@東京駅で下車し、KITTEの10周年アニバーサリーツリーへ、、前回はまだ準備中だったが、
今回は、ライティングショーの時間に間に合い、BGMと共に素敵なイルミ変化を、うっとり鑑賞。(〃∇〃)

お天気も良く、ガンガン歩いても疲れる事なく、楽しい1日になった。
そして↑フレアスカート初トライ。(太っていた時代には、まず避けていたスタイルである^^;)
思ったより動きやすかったが、上り階段だけは踏みそうで、ドレスみたいにスカートつまんでみた。(笑
まだ、トップスとの組み合わせバランスが、結構難しい~。。。引き続き、勉強中だ。( ̄∇ ̄*)ゞ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日@月1で日曜休みの次男と、最近の毎月恒例:夕飯外食をした。
ヤツの希望で、回転寿司へ行き、お腹一杯食べたが、後半になり、頼んだデザートが中々来ない。
何度か店員サンに話し、「お待ちください。」「もうすぐ来ますので、、。」を繰り返され、
何とかダンナと私のは来たが、次男が頼んだ苺パフェが、高速レーンでヤッてきて、少し手前で止まったまま。ww

で、なぜかまた戻る~。。。(=_=;)ナンダ? 結局20分位待たされ、ダンナが軽くキレていた。
「頼んだ俺が怒ってないのに。」と次男が笑っていたが、ノラリクラリと的を得ないスタッフにイラついたようだ。w
厨房のオペレーションなのか、レーン操作のミスなのか~接客業は、トラブル時の対応が大事だナと感じる。

アバター
2023/12/05 00:06
★はみちゃん

こんばんは^^

おぉ~キュビズム展って、すぐ分かったのね。
私はよく知らずに行ったので、ピカソだ~~みたいに眺めていました。( ̄∇ ̄*)ゞ
混んではいたけれど、館内が広いから、そんなにギューギューでもなかったよ。
逆に会期終了の頃の方が、駆け込みで混むんじゃないかなって感じ、、大丈夫。^^

調子の良い時/悪い時の差がものすごくて、どういう時にどうなるのかもわからないから、
こういうのは厄介だよね。なので、調子の良い時は、ついついはしゃいでしまいます。(笑

次男は、大学時代、別の回転寿司屋さんで、バイトしていたのよ。
で、丁度コロナ禍で。。。周囲の店が閉まる中、営業していたもんだから、激混みで、
ホール走り回っていたから、気持ちが色々分かるんだと思う。
(変な客に怒鳴られたりしていたようだし、、、色々イライラする時期だったからね)

ダンナが軽くキレたのも、商品が来ないから、「〇〇はまだですか?」を、
近くにいた同じ店員さんに、3回同じ事を聞いても対応されなかったので、
「3回目だゾ。」と、小声で独り言いってたんだ~まぁ、気持ちは分かる。(と思った)

接客業に関わらず、対(人)で何かあった時は、その後どういう形で、
修復や解決に努めていくか、、、という事を、きちんと相手に示さないと、
ソレは中々理解してもらえないだろうなって、自分の仕事通しても感じたりするんだ。
難しいけれど、1つ1つが勉強になる貴重な経験だよね。^^
アバター
2023/12/04 10:15
うはちゃんおはよう~^^
キュビズム展行ったのねーやっぱり混んでるか...^^;
観に行くことは決めてるんだけど、混雑を考えると年内は遠慮しようとなり、
年明けすぐを狙ってるんだけど、どうだろう...混んでるかなぁ...?(^^ゞ
良いお出かけになったみたいで楽しめたのが文章から伝わってくるよー\(^o^)/♬

次男くんの、
>「頼んだ俺が怒ってないのに。」
が、心救われる思いです。。接客業を生業にしてたので、そういうお客様は有難い。
もちろん、ミスはアカンし精一杯の対応をせなアカンのは当然なんだけれど、
ミスった側が一番凹んでテンパってアタフタしてしまうから...次男くんありがとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.