Nicotto Town


‘いつもありがとう’


買い物&買い物


只今、某サイトがスーパーセール中でw、今日は保留にしていた欲しいモノを、集中的に注文した。
ダンナの机下マット、オーガニックコットン手袋、リール付きパスケース(←気に入り過ぎて色違いヘビロテ買い)、
愛用しているエコバッグ~2年位使っているので、破けた時用のスペア。メガネケース、に、実家用防災砂利。w

と、同時進行で、メ〇カリでも最近続けて、買い物している。(たまたま)

昨日、1ヶ月ぶりに近所のマッサージ屋サンへ行ってきた。
指名担当サンなので、今やすっかり気ごころ知れて~施術中の雑談で、アッチからいきなり、
「(愛と言う名のもとに)に出ているチョロの息子が、仲野大賀サンだって知らなかった。」と言い出した。

私とかなり世代違うハズなのに、よくこのドラマ知ってますネ~って、ドラマの内容等大盛り上がり。w
で、元は洋画の『セントエルモスファイヤー』がベースなんですよって言ったら、ソレは知らなかった。( ̄∇ ̄*)ゞ

で、急にこの映画を思い出して、観たくなったが、配信購入しか今の私には方法がナイ、、メルカリ?w
あった~~新品未開封のDVDが。(b´ω`d) もう発送されたので、近日中に届く予定、、楽しみ♪

てな感じで、9月末から(大)小掃除wを続けて、かなり処分したので、増やしは計画的に。(''ω'')ノオゥ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

最近、食べる時噛むと、右側上奥歯が痛む。
ココ↑は、前の歯医者サンで夏から数か月かけて治療した、神経がなく2度の根幹治療した歯だ。

(=_=;)ウーン、、ナンダロウ。
来週、保険のかぶせ歯が出来上がるので、その時に聞こうと思ったが、歯医者って治療内容に
合わせて、予想時間を抑えるハズなので、いきなり言っても大丈夫か?心配になった。
で、念のため、歯医者サンに問い合わせてみた。

そんなに↑ややこしい内容じゃナイ筈なのに、なぜか受付サンが、「院長以外になるけれど、急患で来ます?」
と、何度も聞いてくる。((+_+))チャウンダガ 微妙なやり取りが数分続いた挙句、言われたのが、

「〇〇サン(=私)は、歯の痛みとか、ずっと気になっちゃったりします?」

( ˘•ω•˘ )ン? もしや、最初の治療で追加麻酔されて、痛みが長引いた時の事を言ってる?
「あの時と、今回は全く違うので。」と説明したが、ナニヤラ~気にしすぎる患者と思われてるのか??
すぐ行きたいと言った訳ではなく、次回の予約で聞いてもイイか?ダメか?だけ聞くつもりが、

何でこうなるの~。。。「また、凄く痛んだら、連絡して下さいね。」と優しく言われたが、
コッチの本意がイマイチ伝わらずに終わった(開院中だから仕方ないが)のが、モヤモヤ引っかかった。(m。_ _)/

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

でも、治療中の歯があるので、噛み合わせが変わって、他の歯に負担がかかっているかも、、
という一因は、お話聞いて分かった。今治療中の歯が全部終わり、噛み合わせが正常になって、
しばらく様子を見て、落ち着いてきたら、↑この理由かな~と言う事で、まず治療優先で話しがついた。

受け付けサン、カウンセラーさん、治療にあたるドクターや衛生士サン~夫々、アプローチが違うのは、人間だから仕方ない。

もう!!!w 余計な事聞かずに、ぶっつけ本番で良かったなァ~無駄に疲れた。(´-ノo-`)ボソッ...

アバター
2023/12/07 11:47
★はみちゃん

こんにちは^^

おぉ~~メルカリで、ストレートアイロンGETできたのね♪
沢山出品されているから、良いのが見つかる確率高いよね。
私の、最近のメルカリヒットはお財布。

気にいったブランドのお財布があるんだけど、その店廃盤でもうないの。
どうしよう~~コレがいいんだけど!!って、ボロボロで使い続けていて、、
ある日、ふとメルカリで探したら、少し使用しましたって出品があって。
即購入して、譲っていただきました~全然綺麗で2台目愛用中です♪

↑こういうのが、普通のネットショップではないから、有難いね。(b´ω`d)

開院中の忙しい時に、ヘンな電話しちゃって、ご迷惑かけちゃった。^^;;
10月から歯医者変えて、あまりに前と違うので、まだやり方に慣れていない
所があって、、、行くと、スタッフさんが、「何でも聞いて下さい。」って
言ってくれるので、ついその通りにしちゃったんだけど、今回は不要だったね。(笑

うんうん、コメント貰って、自分ぶっつけで良いんだ~って定まった、、ありがとね♪^^
アバター
2023/12/07 11:43
★sachiさん

こんにちは^^

本当、アホですよねぇ、、聞かれた方だって、
何を言っているのか、わからないんじゃないかと。^^;;

仰る通り、当日治療前にササッと聞けばすむことでしたねぇ。
次からは、あまり深く考えずにぶっつけ本番重視します。ww
アバター
2023/12/06 16:48
うはちゃんこんにちは^^っても外はもう暗いからこんばんは、かなぁ?
私も最近、メルカリでお買い物している...最近購入したMyHitはストレートアイロンw
カールアイロンは持ってたんだけど、もう髪の毛伸ばさないだろうと思って処分したら、
ズボラが祟ってすっかり長くなってしまって...もう便利すぎて暫く使いそうです^m^

あーわかるぅー電話ってそういうのがもどかしいから、苦手なんだよね...^^;
こちらの意図もあちらの意図もどうしてか通じないことが多すぎる気がするよー;w;
まぁ、これで次からぶっつけ本番で行けるって思えば、気がラク?^m^
アバター
2023/12/06 08:22
おはよーーw
気を遣って聞いたら余計にもやっとしちゃったねww
そんなの絶対にぶっつけ本番でいいんですよぉwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.