Nicotto Town


‘いつもありがとう’


身近な学び


唯一、アプリ開始当初から続けて遊んでいる、スマホのゲーム~ポケ森
ブッチャケ、同じローテーションの繰り返しで、大して目新しいモノはナイのだが、なぜか止められない。w
イベントはマンネリ化wしているが、次々出て来るアイテムが可愛くて、自分のキャンプ場をシーズン毎にレイアウト変更。
ソコに招いている、動物キャンパーさんが、自分の作ったキャンプ場で、楽しく遊んでいるのを見るのが癒される♪

人間、疲れてきたり、荒んできたり(笑)すると、何にでも優しい空気の癒し空間を求めるのかなァ、、、
社会人になってからの次男が、そんな傾向ある気がして、横目で見ながら、内心ウンウン共感している。ww

最近出て来た、冬アイテムの(雪のじゅうたん)の備考に、『スノーエンジェルを作る』とあった。
( ˘•ω•˘ )ン? 何だ~~天使?? 調べたら、新雪の上に寝ころび、手足をバタバタとスライドさせると、
雪上にできる天使形の跡だと知った。ヘーーーーーーー!!! 確かに、動物サンが手足バタバタさせてた。(笑

そんな↑知らない事まで、学ばせて貰えるから、中々できるアプリである。( ̄∇ ̄*)ゞ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

寒い季節になって来ると、冷え?から来る不調が、色々出てくる。

元々、靴下やレギンス等、下半身の防寒はしているが、、、、腕より末端のが最近痛む。
スマホの視聴時間が長いのも、一因だと思うが、こうしてPCに向かう時、マウスを握っている状態が長いと、
固まる気がする。^^; 特に今は右手(=利き手)中指~パワーテープを貼り、少しマシにはなった。

+コットン手袋、、、指先が出ていて、手首部分が長めなので、手全体を覆ってくれて、動かしやすい。
就寝時も付けていると、調子が良い感じなので、洗い替えに追加購入してみた。

どうして、冬になると末端が冷えるのかも調べたら、
重要な臓器が集まるからだの中心部を、一定温度に保とうとするらしく、寒い時期は中心部に
血液を集めて、体温維持しようとするので、末端に血液が行き渡りにくくなるからとあった。
へ~~~~~なるほど!! 体はちゃんと、自己防衛機能を駆使して、頑張っているんだなァ、アリガトウ。w

保湿と柔軟性~年を重ねていくと、体から自然に?失われていくモノ2つである。(笑

アバター
2023/12/08 18:42
★はみちゃん

こんばんは^^

おぉ~~~でも、実は私も、その位の時間起きちゃってる。
今週は、睡眠時間が5日連続dえ4時間半位~ヤバイね。><
はみちゃんみたいに、たまに~なら良いんだけど、ダメだねぇ、私。

心身の柔軟性って必要よねぇ~何でかさかさのゴリゴリになっちゃうんだろう。(笑
頭皮マッサージはいいよね、全部皮が繋がっているんだから、あちこちの凝りも、
頭の皮膚まで影響あるしね~私も、チェックしてみよう。情報ありがとう♪
アバター
2023/12/08 01:19
うはちゃんこんばんは^^
連休なのを良いことに、夜更かししております^m^ムフ。
ほんと、保湿と柔軟性は体も思考も...苦笑。日々のケアって本当に大事だー。
YouTubeでたまたま、頭皮マッサージの動画がオススメに出てきてね、
やってみたら結構良かったのよ。やると顔の皮膚もリフトアップされる!みたいで、
ちょっと続けてみようとお気に入り登録してみました^^
指も刺激されるからポカポカしてくるし一石二鳥かも~と楽しみです♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.