Nicotto Town


‘いつもありがとう’


実況


最近、家族が急遽、夕飯不要になるケースが多い。

ダンナの場合、家で食べられるが、仕事が長引くと帰宅時間プラスして、食事の時間がかなり遅くなり、
胃腸への負担を考えると、「(会社の)帰りに何か食べて来るわ。」の選択肢になる~昨今。
(私も賛成、、自分自身も、夕飯は7時前に終わらせる方式を取り、ナンダカンダ上手くいっているw)

なので、夜9時過ぎにゴメンと連絡が来ても、ソレはシャーナイ了解となる。($・・)/~~~ガバレ

次男の場合、家で食べられるがw、仕事で遅くなり(地元だが)、腹減り過ぎて、ドッカで買い食いしちゃう。
昨夜は疲れすぎて、「ムカついて食っちゃったヨ~。」と、メガバーガーの空袋と共に帰宅した。

少し入ると言うので、用意していたモノを、通常@半分以下の量で、夜遅めに消化していた。

となると、↑前日の夕飯がかなり余る。(冷蔵庫に避難w)

今日の昼食で、私が一部は食べたが、何せ最近、治療中のせいか、噛むと痛くなる歯があり、
なるべく負担がかからない(歯ネ^^;)モノをチョイスしているので~全部は食べない。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今夜の夕飯~、、、次男は少し遠方他県で、同期と研修
ダンナは。。。。朝、「今日は何もない(=家で食べる)」と出て行ったが~どうなる??ww

昨日のおかずがあるし、冷凍ご飯あるし、賞味期限ギリのゆでうどんもあるし~炊飯はパス。
週明けに、大腸内視鏡の検査を控えているダンナ用に、煮込みうどんだけ作ってみた。

各自、どう転ぶ~~?? 次男は今日、人生で初めてのボーナス日である。
(明日は仕事だが、、、同期と会っているし、ヤバイんでナイ?(´-ノo-`)ボソッ...)

仕事から帰宅した午後、ウダウダしながらスマホを見ていて、某出〇館のアプリにて、半額の文字を見つけ、、
勢い余って、Lサイズのクワトロピザを注文しちまった。(笑) ピザなんてひっさびさじゃないのサ。
でも、半額な上、会員値引きクーポン使って、Lホールで1,500円チョイは、激安ジャーーンとご満悦♪

届いたピザを、注文者特権で、1人熱々を全種類制覇~~美味しい♪ジャンキーなもんはウマイネー。w

麻婆豆腐やら、ロールキャベツやら、うどんやらピザやら、、、色々中途半端に余った状態で放置。
この↑中から、帰宅した順に、好きなモノを食してもらう、私流バイキング形式でいっか。(b´ω`d)

と、思ったまま、実況中継みたいに、日記を書いてみた。┏〇ペコッ

アバター
2023/12/10 01:43
★sachiさん

こんばんは^^

アハハ、有難うございます~~もう、あるものだけ出して節約でした。ww
なるほど~あえて、夕食を翌日の昼食に持って行けるよう準備するのも
コスパが良くていいですね。皆さん、夫々ご家庭の状況で工夫されていますね。^^

ジャンクフードは背徳の魅力ですよねぇ、、油も糖質も高いモノほど美味。(笑
アバター
2023/12/09 09:42
おはよーw
そのバイキング、すごく魅力的www

うちはお昼に母と私が食べることが多いから、夕食をわざと余らせて
昼食に食べるようにすることが多いw
お鍋や煮物とか、カレーとかw

ジャンクフードはなんであんなに美味しいのでしょうかねえw
カロリーが高いのに、栄養価は低いような。。。
そんな罪な食べ物なのになぜか幸福感さえ抱いてしまう。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.