Nicotto Town


‘いつもありがとう’


勘違い


数日前に、「土曜日って予定ある?」と、長男からLINEが来て、美容院に来るから、また
お孫チャンを連れて来ようかナ~と言い出したので、てっきり今週かと思って、バタバタ準備していた。
が、金曜に段取り聞いたら、↑「来週の土曜日って予定ある?」と言っていた事に気付いた。^^;

思い込みって怖い~ww 
でも、来週の方が(もう今週かw)、ダンナの予定が遅出で、久々お孫チャンに会えそうなのでヨシとしよう。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

最近、メンタル面が落ち着いていて、体の不調もあまり出ず、助かっている。(b´ω`d)

今週は、仕事のシフトが通常より多く、病院や美容院等w週末まで予定がビシバシ入っているので、
このままイッてくれる事を願う。(*´人`*) お天気が良く、ぽっかぽかの12月~何かヘンだがまーいっか。

がっつりモコモコしたダウンや、重めのコートがあまり好きではなく、最低限の所持しかナイ。
幸い、この地域だと、そんなに必要ナイ時が多く、持っているモノで間に合っている。
が、SNSで見かけた、ユ〇クロのパフテックキルティングジャケット~とか言うのが、良さそうなので、
先日ショップに出向き、試着してみた。メッチャ薄い!! でも、中々暖かく、1枚買ってみた♪^^

重ね着で冬を凌げるかなァ~、、、安売り期間に、ヒー〇テックも何枚か新調したが、ナンダカンダ、
ユニクロは性能が良いので、買って間違いナイのが安心である。今年は新しいモノに挑戦中だ。(笑




TVerで、昔のドラマを多々配信しているので、懐かしく観ている。
『恋人よ』『週末婚』『フラジャイル』『デート』『名前をなくした女神』『夜行観覧車』『家政婦のミタ』etc

色んな俳優サンが、時代を変えて重複出演していて、変遷を見るのも興味深い。
最近のも良いが、今では考えられない時代背景や、当時の流行を振り返れるのが楽しい♪^^
ソレにしても、全て無料で見られるんだから、TVer様様である。

**楽〇、、段々、ポイント還元率が落ちていて、ヘビーユーザーとしてはチョイ不満。(笑

アバター
2023/12/13 22:52
★はみちゃん

こんばんは^^

あぁ、、、凄く分かる。
私も以前、美容院の予約時間を間違えて、たまたま土曜で
予約してやってきた長男と鉢合わせ~あら、偶然ね一緒?

と話しかけた所で、「違いますよ、〇〇時です。」と私だけ訂正。ww
すごーーーくこっ恥ずかしかった~~~(^_^;) ね、あるよねあるある。w

ユニクロは色々な(元祖)が多いので、やっぱり類似品よりは性能が良い気がするね。
もぉーーーダウン3着。。軽いよねぇ。
もう年重ねてくると、重い衣類とかバッグとか~全部要らないって思っちゃう。(笑
アバター
2023/12/12 12:07
思い込みあるあるわかるw
私も今週だと思っていた美容室の予約が来週だってことにさっき気付いた(笑)。
同居人くんと同じ美容室に30分ずれで予約したので一緒に行くことになっているんだけど、
私はその日仕事なの(今週も来週も水・木と入っている...偶然)で、迎えに来てくれること
になっていて...そうか来週だったか、と。自分で予約入れたのにw 恥ずかしい(^^ゞ

ユ〇クロは軽くて品質とってもいいよね。年度別で3着!も持ってる...ダウンだけで(笑)。
ダウン全然ヘタレないし漏れないし飛ばないし破れないし...で気付いたら3着も所要>▽<
私もどんどん重いのが着れなくなって今は薄いロングコート1着。でもこれで十分なの。
アバター
2023/12/11 00:03
★キョンタさん

こんばんは^^

確かに、、、疲れますね。( ̄∇ ̄*)ゞ
ウチは丁度、人見知り真っ最中なので、もうかなりの号泣振りで、、
赤ちゃんとの生活に、もちろん慣れていないっていうのもありますが、
頻繁だとキツイわなぁ~と思いつつ、この近距離で過ごせるのも
あと少しなので、限られた時間を大切にと思って迎えています。^^

ユニクロは、なぜか最近よく行っていまして、、、少し体重落ちたので、
入る服が増えたという喜びで、ついつい入ってしまうっていう感じです。ww
アバター
2023/12/10 07:48
お孫ちゃんに会えるのは良いんだけど・・・帰った後疲れてるのはなぜwww
ユニ〇ロ、そういや最近全然行ってないや。今何が流行なのかもわからないかも・・・やば!www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.