Nicotto Town


‘いつもありがとう’


痛くない内に書く


月曜日に、歯科受診してから3日目。
この↑時に激痛だった、歯が触れ合っても痛い~って部分は、お陰様で大分噛めるようになってきた。

処方された抗生物質(3日分)と、痛い時の頓服用の鎮痛剤は、活用させて貰っている。
所謂‘痛み止め’部類の薬は、今まで市販薬も、ほぼ使わずに過ごして来た。
バ〇アリンとか~、、、数年前、突然の胃の激痛時に、次男に買いに行って貰ったが、結局その時、
人生初の救急車で運ばれたため、保存したまま終わった。^^; 何となく痛み止めは使いたくないなァ~。。。

という感じでいるので、↑月曜日まで、常備薬も一切飲まずに(多種多様揃っているがw)ガマンした。
今回は、月曜に帰宅して即、痛み止めを飲んだ。(^▽^;) メッチャ効く~まもなく楽になってきた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

受診時に、画像診断で、痛い所の歯@根幹治療した1番奥?の部分が、炎症を起こしているらしく、
次回の予約で、根幹治療(3度目;;)をする予定である。だから、治療をしないと根本的には治らない。

10月から変えた今の歯医者サンは、ココまで通い続けても、ドクター、スタッフ、設備、雰囲気諸々本当にイイ。
おまけに、家からとても近いので、行きやすい~我ながら、一生懸命調べて見つけてヨカッタと思う。

が、ソレだけに、患者さんが多く、1人に時間をかけている故、予約が中々取りづらい。
(特に私は、院長先生指名でお願いしているので、尚更空いてしまうと思われ^^;)
コロナ禍の時は、新規受け付けを一時的に全面停止していた位で、今も、新患は2~3週間待たされる。
と、HPに前置きしてある。ついでに、予約も(2週間以上空きます)とお詫び共々記載済み。
早く治療を進めて終わりたい人には、正直不向きな病院とも言える。( ˘•ω•˘ )

私も、2週間までは行かないが、月曜日に受診して、次の予約が来週金曜日~結構空く。^^;
もちろん、緊急対応はしてくれるようなので、痛い等何かあれば「連絡下さいね。」と言われている。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実は今、歯の痛みより、歯茎周辺の鈍痛が、中々治まらない。
患部の歯茎を触ると痛み、喋ったりして口を動かすと痛み、ジッとしていても鈍く痛い。w

貰った鎮痛剤飲むと、痛みが引くが、多分切れるとまた痛む。
抗生物質は明日飲み終わるので、ジワジワ引いているであろう中の炎症がどの位落ち着くか、、、
もう、毛嫌いしていたロ〇ソ〇ン様様である。(笑) (*´人`*) コレがないとヤッていけないヨ~有難い。

治療終えたばかりの歯が、この短期間で再燃~よっぽど重症なんだろうなァと思うと、気が重い。*o_ _)o
予約まで、後8日余り。。。仕事や予定も色々入っている中、何とか持ちこたえてくれと願う!!!

アバター
2023/12/15 23:46
★はみちゃん

こんばんは^^

有難うね~~お陰様で、今日はほぼ痛みが消え去ってビックリ。
薬って有難いね、、、後は治療日までもってくれる事を願うばかりです。^^ゞ

はみちゃんは、正露丸派なのね?
私も胃腸弱い時多くて~私は、赤玉腹薬ってのが、結構効くので常備です。w
胃腸も、精神面と直結しているからねぇ、、、はみちゃんもくれぐれも大事にしてね。
アバター
2023/12/15 15:05
うはちゃんこんにちは^^
そうかぁ...この1週間が勝負なのね...何とか激痛にならずに過ごせたらいいねぇ。。
薬も適材適所で、私も普段は飲まないようにしている正露丸ですが、その時々の心持ちで、
あぁ今はちょっと余裕ないなぁと思ったら頼っちゃってます。
病は気からを実感してきたから、頼れる時は頼って、自癒の余裕があればできるだけ
薬に頼らずに自然治癒でーと、臨機応変でも良いではないか~って思ってるよ^^
胃が荒れがちになるから、気をつけてね。無事やり過ごせますように(-人-〃)祈
アバター
2023/12/14 22:52
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
お陰様で、今日は何とか痛みが治まって来た感じです。
まだ次の診察まで日にちがあるので、何とかこのままで~と願うばかりです。^^;
アバター
2023/12/14 08:46
おはよう
歯の痛みって、困りますよね。。。
どうか早く痛みが取れますように~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.