Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ざわざわ


数日前の深夜、寝ようとしたら、窓の外から、何かの警報?みたいな音が、断続的に聞こえてきた。
丨ω・`)キョロキョロ ドコからなのか、イマイチよくわからず、一旦布団に入ったが、鳴り続けていてどうも気になる。
仕方なく、上着を来て、とりあえずウチの車に何か影響ないか、駐車場に行ってみた。

入り口付近に人が多数~で、取り巻いている1台の車から、警報音みたいのが誤作動で鳴っていた。
ナンダヨウチナノカ~(=_=;) 立っている女性に話しかけてみると、持ち主が分からず探している所らしい。
誰かが通報して、警察官も来ていて、管理会社に問い合わせようと、皆色々動いていたが、
結局おまわりサンが、深夜に1軒ずつ訪問し、持ち主を探し当て、鍵を借りてきて何とか止まった。

。。。。。。。。。。。。。所有者、何で来ない?(笑

って、全員が思ったと思うが、警官も「詳しく(素性)は言えないんですが、、。」らしい。
実は今回同じ事が2回目らしく、「2度と起きないよう、厳しく言って下さい。」と話していた。
ウチの棟でも気になるのに、駐車場すぐ横の棟の人達は、眠れないよねェ~~大変だった。^^;

と思ったら、翌日からその↑車は消えてしまっていた。(〃´o`)=3

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今日の夕方、TVつけながら夕飯を食べていたら、ドコかから男性の怒鳴り声?が聞こえる。
( ˘•ω•˘ )ン? ベランダに出てみると、前の道路@犬の散歩している人が、ウチのマンションを見上げていた。
ン~、、、よく観察すると、もしや隣の部屋!? ∑( ̄Д ̄;)ナンダナンダ、、しばしベランダでフリーズ。

10~15分位で、声は聞こえなくなった。が、隣室の方と少し交流があるだけに、ビックリした。
誰でもそうかもだが、例え自分に向けられていなくても、怒鳴り声はメンタルにグサグサ刺さってくる。(ノ_-;)

色々事情はあったのかもだが~、、、できるだけ、穏やかに皆で暮らしていきたいものだ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

と、今日は年内ラストの美容院へ行き、久々フルメンバーで揃ったスタッフさんと、和やかに交流できた。
昨日まで、延々続いた歯と歯茎の痛みは、ピークを過ぎたのか、今日は痛み止めナシで落ち着いた。
丁度、抗生物質3日間飲み切った頃~院長先生が言っていた、「痛みは薬で引いちゃうから。」の通りだった。w

ヨカッタ、、、痛みがなくなるって、こんなに気持ちが元気になれるんだ。( ̄∇ ̄*)ゞ
お陰で、美容院でのお喋りも楽しくできたし、誰かと話すって更に元気になれるんだナ~感謝。^^



ウチの駐車場横の道路に、数日前から、1台の車がずっと路上駐車されている。
コレだけ長いと、放置~乗り捨てじゃないよネーーー丁度出口なので、出づらいったらありゃしない。゛(`ヘ´#) 

アバター
2023/12/17 09:39
★りゅーさん

おはようございます^^

そうかもですね。^^;何だろう~~個人主義?
SNSみたいに、匿名自己発信が普通にできるようになって、
何をしてもバレないとか、まず自分ありき。。それは正論なんだけどネ。

ン~~~~~~~~難しいですね。(^▽^;)
昭和の時代は、当然ながら、今程通信が発達していないから、
否応がなしに、誰かと交流する時は、自ら出向いての対面しか
選択肢がなかったというのも、あるんだろうとは思いますが、、、。

あーーーそうねそうですね。そういう↑時代にしっかり生きて来たはずの?
世代の人達が、今一部?暴れていたりしますもんね~やっぱり個々の生き方かナ。
アバター
2023/12/16 02:48
なんだろうね~・・・最近思うんだけど
老いも若きも何かバカばっかり増えた気がする(笑)。
昭和の時代って、もっと隣近所に思いやりというか
他人に対する気遣いが出来ていた気がするんだけど
その昭和に生きて来てちゃんとしていたはずの人間が
今やマナーも何も守れない「老害」と言われたりしてて
情けないというかなんというか・・・
ねぇ・・・!? どうしたんだ一体・・・(笑)



アバター
2023/12/15 23:51
★はみちゃん

こんばんは^^

ありがとね~痛み、無事治まりました。( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ~~キッチンタイマーの音か、切らないで鳴りっぱなしは気になるね。^^;
風鈴とかも、最近はトラブルの元になるらしいけれど、音って1度気になると、
ずーーっとそこに神経集中しちゃうから、凄くイヤなんだよね。><

私がかつて、引っ越してきたばかりの上階サンの子供のドタバタ走る音で、
ノイローゼみたいになった時も、もう家にいると、いつその音が聞こえてくるか
ビビッちゃって、、、途中で色々交流して、段々と解消できたんだけどね。

路駐車~もう1週間位止まっているから、乗り捨てじゃないかと思う。
よく見ると、あちこちヒビ入ったり、こすった跡とか、、高級車なんだけどね。^^;
イヤだよねぇ~無責任な行為は、周囲の迷惑になるって考えて欲しいよね。

男性の怒鳴り声って、凄く怖いよね。><
何か心臓バクバクしちゃって、、、今日は何も聞こえないから、落ち着いたのかなァ。
外にまで響き渡るって、相当怒り心頭なんだろうけれど、ビックリしちゃった。
アバター
2023/12/15 15:16
あっ、こっちの日記読んでから前の日記を読めば良かった(^^ゞ
痛みが治まったようで良かったーε-(´∀`*)ホッ

ここだけの話...事務所の隣がフライヤーの部屋(調理場)なんだけど、
70代のスタッフさんが担当する時、タイマーの音を切らないんだよね。
自然に止まるから敢えて止めないのかも知れないんだけど、
1分近く鳴りっぱなしで、それが揚げ物のたびにだから、結構気になっちゃってw
だから、あの警告音が鳴り続くなんて気になるどころじゃないわ~(´ー`A;) アセアセ
路駐も困るね。。日を跨いで止まってるのはどう考えてもルール違反だよ。。

男性の声ってただでさえ威圧感があるのに、怒鳴り声...しかも多数に向かって。
(内容は個人宛でも声は多数に聞こえるよね)ちょっと常識無いって思っちゃうね。。
なんだろう、年末で色々あるってことなのかなぁ?^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.