Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自覚


普通の人は当たり前にしている事だが、連チャンシフトではない私は、今週は一杯働いた感満載である。w
来週は、頭からお友達と出かける予定があるので、チョッと楽しみ~歯の痛みは、薬のお陰で見事に消え去った。

(*´人`*) 痛みがナイって、何て幸せなんだろう~~感謝感謝。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、車で仕事へ行った。

途中、2車線ゾーンを直進するが、右側が(右折専用レーン)だと気付かず、信号前の途中で左車線
入ろうとする車が結構多い。普通? 左側の走行車を確認しながら、早めに左ウィンカーを出して、
車間が空いたタイミングで、ゆっくり入って来るパターンが多く(ダヨネw)、私は割と譲る方だと思う。

で、今日の帰り。

走っていたら、右側の車が妙に接近してくる。( ˘•ω•˘ )ン?
あまりに近付くので、ぶつかったらヤバイと思い、コッチが減速した~所で、前に入って来た。
で、左車線に入ってから、【左】ウィンカーを付けた。( ̄□ ̄;)!!エェ 当然、サンキューサインもない。ww

所謂、高齢者マークを付けた軽自動車だったが、後ろから見ていても、何も動じる事なく、助手席の人と
身振り手振りで話している様子がうかがえた。(-ω-;)チッ、、、アッタマクンナァ。←と車内でボヤいちゃった。w

世代で一括りにしたくはナイが、危なげな高齢者の運転に、度々出くわすので、ゲンナリする。
反射神経?がブッチャケた話、鈍いんだと思うゾ~完全に赤になってから、涼しい顔で走り抜けたりサ。

私は、運転に苦手意識があるし、年を重ねて段々と頻度を減らしているので、ハンドル握る時は、
常にアチコチのミラー確認を怠らずに、運転しているつもりである。ホント、車と二輪と人間が同居している道路は、
いつ何があるか分からないし、まして運転しながらスマホチラ見なんて(時々見かけるが)殺〇行為だと思う。

って、常々ビビりながら(笑)頑張っているのにサ~~~皆さん、安全運転頼むよ。┏〇ペコッ

アバター
2023/12/17 09:47
★sachiさん

おはようございます^^

うわっ、、、何てヤツだ!!って読んで思っちゃいましたよ。
そういう高齢?ドライバーさんは、またやりそう、、、モラルって大事ですね。
私も以前ありましたよ~右折した所で、前の車が止まったんで止まったら、
道間違えたのか?下がってきて、、アレヨアレヨとウチの車にぶつかりました。

( ̄□ ̄;)!!何してんねん、、しばらく、警察来るまで待っていたんですが、
途中で「時間がないから。」と引き止めてるのに、一方的に走り去りました。
仕方なく、車のナンバーだけ必死でメモって、後で調べてもらったら持ち主判明。

が、連絡とったら私が女のせいか、結構ナメた態度とられて、、主人が出たら豹変しました。ww

こういうのが↑あるから、運転段々面倒クセーとかなっているのかも、、自分がいくら
気を付けても、ダメドライバーが一杯いるかと思うと、もらい事故やハプニングは避けたい所です。^^;

あぁ、、、でも、ドラレコって本当に大事ですね~うちも途中でつけたんですがヨカッタです。
アバター
2023/12/17 09:43
★りゅーさん

おはようございます^^
こちらにもコメント頂き、有難うございます。

仰る通り、、、高齢世代以外の輩も危ないのいますいます。
自転車は、スイスイ通り抜けられる上、バイク程2輪の意識がなくて、
ヘタしたら歩行者と同じ感覚でいる人達、案外多いのかもですね。

私、よく走る道路で赤信号停車中、2車線の右側の道路から、
バス等の死角すり抜けで、ウチの車の前に青信号と同時に飛び出してくる
人達一杯遭遇しているんですが、、、先日は、バイクじゃなくて自転車でした。

ぜったい止めてほしい~~最近は、そこに来ると、常に出て来るかもって体で
ゆっくり徐行しているんですが。。。ほんと、2輪は衝突や接触したら、
車より自分達の方が、大惨事になるって、わからないの?って思いますよ。(-ω-;)

雨の日は路面がキラキラして、車は尚更視界不良好になるのに、、無灯火ってほんとア〇だわ。
アバター
2023/12/16 07:58
おはよ~~~~
ほんとにねえ。。。
私が前に坂道でバックしてきた車にぶつかったときも
それに乗ってたおばあさんが「ちょっと!当てないでよ」
っていってきてーー「いや。。。そちらがバックしてきてあたったんですけど?」っていったら
「今時、坂道だからってバックしていく車があると思ってんの?!!」って
めっちゃ強気で。。。警察が来て「ドラレコ見ましょう」って見たら
ほらーーー、あんたがツーーーーーっと下がってきてるしぃ!!!私は止まってたんだよぉおお
って感じでしたよww
ホント、自覚ないって怖いよぉおお
アバター
2023/12/16 03:00
さっきコメント書いた話の続きになるね^^;
確かに高齢者の運転も怖いんだけど、有羽さんの
紹介エピソード以外にもやっぱ年齢関係なく
信じられない運転する輩はいっぱいいるんだよね・・・。
クルマに限らず自転車なんかもめっちゃ怖いしね~www
傘さして、その手にスマホも持って、イヤホン聴きながら
雨の夜に無灯火で走ってるアホな女子高生見たよ(笑)
「死にたいんか、٩(๑`ȏ´๑)۶コラァッ」って言いたく
なりました。仮にこんな連中にぶつけてクルマ側が
悪く言われる意味が分かんないっすよね~!?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.