Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大進歩!?


1週間間違えて、先週来ると思っていた、長男&初孫チャン親子は、今日予定通りヤッてきた。
待ち合わせの駅改札にいると、ベビーカーにて爆睡中のお孫チャン~とりあえず、ベビーカーごと預かり、
良いお天気だったので、美容院周りとガラガラ押してお散歩。途中で起きたので、チョッと迷ったが、
思い切って、満面の笑顔で覗き込んだ~ら、案の定号泣。(^▽^;) 急ぎ、美容院へ戻る。

↑ココまでは、前回の時と同様、人見知りの流れ。
が、事前に長男から、「今回は成長しているかも。」とあった通り、店内で抱っこしていたら
途中から落ち着いてきた。お煎餅あげたので、ソレに釣られたというのもあるが、長男曰く、
「2回目(の対面)になると、慣れて来る。」らしい。案の定、途中合流の久々だったダンナは泣かれた。(笑

もう1つ~前回の後、なにか策はないかと調べ、人見知り中の赤ちゃんへの対処法を会得。
とにかくしょっぱなは、『目を合わさない』事、、、そうすると、赤ちゃんは勝手に相手を観察し、
自分にとって怖かったり、イヤな相手じゃナイか等々を考えられるらしい。なので、抱っこしていても、
微妙に顔を合わさずにいたら、ソレも功を奏したのか~その後は、全然泣かなくなった。(^_^)v

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

美容院の後、駅前に来ていたダンナと合流し、昼食を買って、一旦自宅に戻る。
美味しいトンカツ弁当を皆で食べ、今週3連チャンで忘年会だったダンナが、午後途中で外出。

その後、しばらく遊んでいたお孫チャンがウトウトし始め、ウチで仮眠~~が、とっても寛げたのか、
2時間経ってもグーグー寝ていて、シビレを切らした長男が帰れないと起こしに行った。(笑
で、持参していた離乳食をバッチリ完食し、暗くなってから帰途へ、、駅まで同行して別れた。

お孫チャンが寝ている間、疲れているヤツも寝ればイイのに、「中途半端に眠れない。」と起きていた。
2人で色々話せたが、実は長男~来年頭に今の仕事を退職し、3月から新しい仕事に就く。
ついでに、居住地も今の場所から引っ越し、少し遠方へ。。。あろう事か私の故郷県へ移住する。ww

数か月前、最初に聞いた時は、予想外の事でビックリしたし、お嫁サンに何度も「いいの?」と確認した。^^;
経済的な事、今の仕事も1度退職考えて、引き止められて踏みとどまったが、やっぱり思いは残り、
人生1度きり)と丁度30歳@勤続8年のタイミングで、セカンドステージに進む事を決めたようだ。

働きながらの転職活動は、かなり大変だったようだが、お陰様で複数社の内定を取り、
労働条件や福利厚生&会社の業績や、好感度、雰囲気等を熟慮し、1社に絞って決めたとの事。

子供達が社会人になり、夫々の道で迷ったり悩んだり、決断したり、、、を繰り返すんだろうナ。
と、長男と話していて思ったし、正直頼もしいナ~と(言わないけれどw)、少し誇らしかった。^^

もう1つ↑この一家には変化があるんだが、ソレはまたタイミング見てここでお話しようと思う。
そんな訳で、ウチに頻繁にお孫チャン連れて来るのも、「慣れて貰って、万が一の時預けられるように。」
との、長男が仕組んだ対策だったと、今日知った。www (-ω-;)チッ、、でもまァいいや。会えて楽しかった♪




抱っこせがまれて抱きっぱなし~幸せだが、腕の筋肉痛感と、赤ちゃんとガチで向き合ったので、
疲労感が半端なく(笑)、帰宅してから気付いたら爆睡していた。( ̄∇ ̄*)ゞアハハハ

アバター
2023/12/19 18:16
★はみちゃん

こんばんは^^

あら!息子さんもそうなんだ~~ちなみにウチの長男も今30歳。
早生まれなので、来年3月に31歳になるの~同じ位だね。
息子さんは、もう新天地で次のステージ歩き出しているんだね~~ファイトファイト!(b´ω`d)

わかる、、転職って、自分の時代もかなり異端っていうか、よっぽどの事がないと、
できないよねって感じだったもんね。今は、逆に転職の方が普通って時代になったね。
長男も、今の仕事にもうやりがいを見出せなくなっている事と、家族が増えたこと等、
人生設計をこれから先考えた時に、今がチャンスじゃないかって思ったみたい。

コッチは正直、今近い所に住んでいるから、えぇーー行っちゃうのかいって感じだけれど、
ぶっちゃけ栃木に住む事になるようなのでw、自分も縁があるし~また会えるチャンスも
来るでしょうって感じで、家族の新たな門出に便乗して、少し楽しむかって思うようにした。(笑
お嫁さんは、何だろう~~シンプルに言うと、面白いっていうか、たくましいっていうか。^^ゞ

私の故郷だからまさか、私が誘導したって思ってないよね?って、先に言っちゃったよ~。ww

お孫ちゃんに関しては、ぶっちゃけ私姑の立場なので、会わせて貰えるのかな~って、
思っていたの。^^;でも実際は、長男が連れてくるくる~来い来いも言われるしww、予想外です。
アバター
2023/12/19 01:20
うはちゃんこんばんは^^

転職ヵー。奇遇?だね。
うちの息子さんも、今年30歳になったのを機に異動して、新天地にいるよ。
古い時代を生きてきた私は転職というのにとっても違和感なんだけれど、
やっぱりステップアップのために必要なことではあるのだろうし、仰る通り
人生一度きりだから、しない後悔よりする後悔って言うしね。
でもうちの息子は独身だからなー。長男くんのお嫁さん、よく背中押したねぇ^^

私はまだ孫の存在は無い訳だけれど、当時の義父母たちはこういう感じだったのかしら、
と思いながらうはちゃんのお孫ちゃん日記を読んでいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.