Nicotto Town


‘いつもありがとう’


中止


一昨日は、お孫チャン来訪で、1日目一杯体力使って向き合った。(笑
昨日は朝から体力消耗状態で、腕も足も痛い。(足は、抱っこが長く、お孫チャンの体重が乗っかったw)
でも、週末恒例の川沿い朝散歩は、無事行けた。(コンビニ立ち寄りで買うカフェラテが美味しくて♪)

(木)~(土)3連チャンで忘年会だったダンナが、めっちゃ元気で、昨日は、「チョコレート工場」の映画を観に行くと
張りきり、誘われたが、まだ回復していない上、月曜に外出予定があるから、今回はお断りした。

1人在宅で、のんびりとTVerにて、昔のドラマ配信を見て過ごしていた。
食事していて、何となく右上奥歯が痛くて~、、徐々にジンジンしてきた。(@_@;)
イヤ~~~折角落ち着いていたのに、再燃したか?(予約は金曜~まだ時間相当あるゾ)

元々、根の奥部が炎症を起こしているので、服薬は一時的な退所であり、治療しないと治らない。
抗生物質はとっくになく、とりあえず、市販薬のロキソ〇ンを飲んで、様子見にした。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

が、月曜はお友達と外出予定がある~、、、どうしよう、痛み引くか?途中でまた出るか?
((+_+))考え続けて、迷惑かけないよう、事情を話して、中止にして貰った。

いつも、私から誘うばかりで、今回初めて、彼女の方から、某絵画展のチケットがあるからと、
誘って貰って、すごく楽しみにしていたんだけどなァ。*o_ _)o 歯に関しては、本当にヤヤコシイ。
痛みが出た時は、月曜朝イチで連絡取って、急患対応で入れて貰おうと思っていたが、今の所
薬で抑えられているのか、痛みは出ていない。今日1日、様子を見られる事になり、少し安堵。^^;

が、今日は次男が、1日家でリモートワークらしく、丁度タイミングよくコッチは出かけるからヨカッタ~なんて
話していたのに、急遽親子そろって在宅になってしまった。(^_^;) 中々、上手くイカンモンダ。w

痛みがどうしても我慢できない時】は、、と、急患対応の条件的なモノを、よく言われるが、
痛みをガマンできるか?の目安が、個々の認識によってくるので、毎回すごく迷ってしまう。

アバター
2023/12/19 00:00
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
もう、歯に関しては、最近常に痛みとの闘いでイヤになります。><
歯痛ってほんと、神経が過敏になってしまいますね。

痛みにガマンできるか?ってなると、ギリギリまで激痛に耐えろってことなのか、
普通に痛みを感じたら、受診可能って事なのか~いつもそのボーダーで悩みます。w
あぁ、、その目安は、以前働いていた接骨院でも、院長が使っていました。
自覚症状のみなので、痛みの可視化って難しいんですよねぇ。
アバター
2023/12/18 13:08
こんにちわ
お疲れ様です
痛みが出ると厄介ですよねえ。。。。
気になってしまって、楽しめないですもんね
あー確かに我慢できるかどうかっていうのは、人によって違いますよね。。。
よく1~10のうち、どのくらいの痛みですかって聞かれるけど、その時も悩みます。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.