Nicotto Town


‘いつもありがとう’


同じ経過


結局、今日の外出予定は中止したので、朝イチで思い切って歯医者サンに連絡を取った。

お陰様で、すぐ来てと言われ、少し待ったが受診。
噛みにくくなるけれど、被せモノを取っちゃおうとなった。(コレ、前の歯医者でも同じ経緯^^;)
10月に装着したばかりの被せを、2ヶ月余りで除去するのは、私の治療歴でも初めてだ。(_ _|||)

ソレだけ、今回の歯↑の状態が悪いって事なんだろうなァ、、次の予約は予定通り~ココから3度目の根幹治療。

最近、歯医者ばっかり、、、急患対応なので、待合にしばらくいたが、治療(orメンテ)を終えて、
笑顔で帰っていく患者サンたちが、次の予約は来年2月とか3月とか言われていた。イイナァ、、、
私も早く、大掛かりな治療を全て終えて、予防チェックや定期メンテナンスだけのルーティンにしたいモノだ。

そして、この歯医者に変えてから、予約外受診@3回目、、、相当面倒な患者だと思われているかナと
考えると脱力する。ミ(ノ;_ _)ノ =3 とりあえず、被せを外したら、痛みが取れたのでヨカッタ。^^

アバター
2023/12/19 18:22
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~~~でもね、何か歯科医院の受付さんとか、院長先生とか、、
明らかに、「コイツ、繊細過ぎる。」って雰囲気が漂っている気がしてね。^^;;
私の重い凄しかもなんだけれど、コッチも好きで痛いとか不調だとかじゃないんだよ~
今迄は、全く異常がなく、歯医者もご無沙汰だった。(←メンテもサボッたから今があるのかなw)

って、自分で自分に叫んでいる感じなんだけど。( ̄∇ ̄*)ゞ色々思われているかもねェ。
でも、「分からない事があったら何でも聞いて下さいね。」って言われているから、
必要な事はやっぱり聞いて安心しておきたいって、思っちゃうんだよね。歯医者さん、スミマセン。

友達は、前日に事情を話して、全然大丈夫って言っていたんだけど、私の気が済まないから、
スタバのチケットLINE経由で送っちゃった~忘年会もかねていたんだけどなぁ~残念です。><

はみちゃんに共感して貰えて、ホッとしてる。。。自分でもウザイ~って思うから。(^_^;)アリガトネ
アバター
2023/12/19 18:18
★京たん

こんばんは^^

有難う~~~そうだよね、着手するなら早い方が良いもんね。(笑
まさか今年、こんなに歯医者通いが続くとは思わなかった~年もあるのかしらね。^^;
アバター
2023/12/19 01:33
痛みおさまって良かったねぇ^^
ガマンして尚悪くなることも多いから、すぐに診てもらったのは
結果的にうはちゃんにも歯医者さん側にもプラスなことだと思うよ~^^
お友達とのお約束をキャンセルしたのは残念だったねぇ...(´・ω・`)
でも、しっかり痛みとオサラバして、笑顔で会いたいもんね♪

うはちゃんが前もって痛みを訴えていることは知っていたのだし、
予約外受診ありきの前提でいたと思うから気にしなくてもいいんじゃないかな?
とは言ってみたけれど、私もうはちゃんの立場になったら同じことを思っていると思う^^;
それだけ信頼している証拠だと思うんだよね。信頼できるって大事だよね^^
アバター
2023/12/19 00:11
治療がんば(≧▽≦)
今やれば…未来が明るい! よかったー(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.