Nicotto Town


‘いつもありがとう’


そうなんですよ実は


気が引ける~と言いながら、ボヤッとしていたら、アッと言う間に終わる、自分だけの年1記念日。(笑

ニコタでは、いかにも?って感じのアピールコーデを作りw、家族には数日前から、直球で
「来週、誕生日なんだけど。」→「知ってる」「知ってる」「おめでとう!(棒)」みたいな反応。ww

が、ココの所の私は~日記みりゃ一目瞭然なように、終わらない複数個所の歯科治療に加えて、
口腔内も不調。(_ _|||) 10月から通い出した歯科医院に、問い合わせたり、予約外で行ったり、、
昨日、貰った薬について、飲むのか?飲まないで保存か?が、イマイチ分からず、色々調べたが、
ドツボにはまりww、絶対ウザいだろうなァ~と思いながら、歯科医院に連絡して聞いて見た。

例の受付サンと、擦れ違いみたいな会話が続き~でも、大体わかったので終了。
と、そんな事をしている内に、目がゴロゴロする~と、鏡を見たら、片目が真っ赤っ赤。(@_@;)
何だ~擦ったからか?(だって最近痒くて痒くて^^;)、、、午後から仕事だしドウスッカナァ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

とりあえず、午前中に受診して、点眼薬貰おうと、出発したは良いが、途中で気付く~今日、いつもの眼科休み
(◞‸◟ㆀ)ショボン 道端で検索すると、地元の駅前に、もう1つ眼科を発見~保険証はあるので、
そのまま方向変えて向かってみた。数年前に出来た、ビルの医療モールで、初めて来たが、グルッと病院だらけ。

恐る恐る入ってみると、雰囲気の良い受付、、窓口で「初めてです。」と話し、ソコから先は、
言われるまま~QRコード渡され、LINのお友達登録をして、ソコからWEB問診票を記載した。
予約せず飛び込んだ割には、そう待たされずに呼ばれ、眼圧検査だけして、診察室へ、、、

充血しちゃったの?うーん、、、。」( ˘•ω•˘ )エッ? 待合にいる間に、赤みが大分引いたらしい。
(鏡を見ていないから分からず、ゴロゴロした感覚だけ残っていた)(^_^;)エェ~自然治癒?ww
拡大して診て貰い、重篤じゃナイけれど、擦ったか何かして、毛細血管が切れちゃったのかもネと言われた。

乾燥(ドライアイ)用の目薬を処方されて、本日終了~思ったより、ドクターも気さくでヨカッタ。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

と、↑初めて行った眼科で、検査する際、「お誕生日なんですね、おめでとうございます。」と言われた。
で、診察室に入ると、初対面のドクターに、「お誕生日おめでとうございます。」と笑顔で迎えられた。

で、会計時~受付サンに、「今日お誕生日なんですね、ささやかですが。」と、メッセージカードと、
めぐリズムを1枚頂いた♪ ヾ(。>﹏<。)ノ゙何か嬉しいゾ~~~貼り付けられた視力検査表メモの、
【お】【め】【で】【と】【う】に〇がしてあった。何だろう~この、気持ちの満たされ感は♪

真っ赤になった目で家を出る時、仕事休みで在宅の次男に、
「誕生日なのに、災難だよねェ。」と言われて、ガッカリしながら出発した、、、のに、
こんな↑展開になるとは、夢にも思わなかった。所用で駅まで来ていた次男と合流。
折角出て来たので、スタ〇でクリスマス仕様のラテを飲み、次男と回転寿司ランチして帰宅~仕事も十分間に合った。

準備してあるモノも楽しいけれど、こんな風に、思いがけずのプチサプライズがあると、気持ちが弾む。^^

ピンチはチャンス~~あ、チョッと違うか。( ̄∇ ̄*)ゞ また1年、ボチボチまぁまぁの幸せで過ごせたらイイナ。

アバター
2023/12/20 23:32
★ぱるなさん

こんばんは^^

いえいえ、とんでもないですよ~~お祝い有難うございます♪
私の年代で、そんな自己アピールするなんて!?が本来なんですが。^^;;
可愛いアバターに便乗して、ちゃっかりお祝いして貰おうと思っちゃいました。w

ぱるなさんも、お母様のフォローとサポート等、今年色々ありましたよね。
ご自身もご不調になったり、、、伝言板読んでいて、少し心配していました。
中々、自分の目の前の現実から、逃げる事はできないのが常ですが、
自分の事を大事に過ごされて、楽しい時間も沢山もってくださいね♪

眼科は、急遽飛び込んだ新しい所なんですが、思いがけずの好印象でした。^^
アバター
2023/12/20 23:29
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~~~本当に、素敵なモノまで頂いて、嬉しくて仕方ないです♪(〃∇〃)

眼科だから、プレゼントがめぐリズムって、ナイスですよね~大事にとっておこうかな。(笑
元々、通っている眼科もあるんですが、↑この眼科もいいな~と少し迷っています。^^
アバター
2023/12/20 23:27
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
1つ年取ったなぁ~との思いより、こうして皆さんに
お声をかけてもらえて、この日があって良かったと思えています♪

そうなんです、登録の時に誕生日だって、どうして皆気付くんだろう?と、、、
何かサインでも出るんですかね?(笑)ドクターにいきなりお祝いされたのは初めてです。^^ゞ
アバター
2023/12/20 22:37
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
タイミング合わずお恥ずかしい~;;
歯科治療とか目のご不調とか、いろいろ大変なことが
続いておられるようですねえ(^◇^;)
でもまた1年、よい時間を積み重ねられますように♪

当日申し上げられなくて申し訳ないです…
でも急に来たお仕事終わったので心は安らかです(笑)
それにしてもいい眼科さんですね(^▽^*
アバター
2023/12/20 10:48
おはようとこんにちはの中間な時間です( *´艸`)ウフフ
改めましてお誕生日おめれ㌧㌧☆ 素敵な一年を送れますように~(ღˇᴗˇ)。o♡

そんな対応されたら涙腺緩みそう~( ᵒ̴̶̷̤ ‧̫ ᵒ̴̶̷̤ )
めぐリズム愛用してる身からすると、そのプレゼントはとっても粋~♡
眼科っぽくて(*゚∀゚*)イイネ!!
アバター
2023/12/19 19:42
わあwお誕生日なんですね~~~~
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデト♪
また素敵な一年を過ごされますように~~~~^^

それにしても、なんて素敵な眼科なんだろ^^
気遣いが嬉しいですね~~~
そんなドクターに当たったことないなあ。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.