Nicotto Town


‘いつもありがとう’


歯科


冬至:お風呂に柚子3つぷかぷか浮かべ、カボチャも自分で煮た~中々美味しくできたと思う。^^v


仕事先の方が、「いつも眠くて眠くて。」と仰っていたが、私も~、、、最近、TVでもネトフリでも
ティーバーでも、最後まで観終われた試がナイ。^^; 大抵、気が付いたら寝落ちしているのは、、いつもの
パターンで、寝不足が続いて、睡眠負債を順調に(また)蓄積しているからである。←かなりヤバイ。

今夜は、早めに寝るべきなのだが、『きのう何食べた?』が最終回なので、ぜっっったいリアタイしたい!!
m(_ _"m) 明日、明日こそ、、、土曜だからって、油断せず早めに就寝しようと思う。(希望)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、歯科受診があった。

今週月曜に、痛くて急患で入り、被せモノを外してもらったので、歯が当たらず大分落ち着いた。
その旨話すと、「よかったよかった。」と院長先生。┏〇ペコッ 有難うございます。
今日が年内最後になるので、外した中の土台を、当たらないようもう少し削って高さを調整し、
「根の治療は、年明けから始めるってことで。」となった。休みの多い年末年始を挟まない配慮である。

その後、30分位院内待機し、メンテナンスもして貰った。
治療は1階、メンテは2階と、同じ院内でも夫々が独立していて、患者のデータはネットで共通管理。
今回は、歯茎の深さ?を再度丁寧に計り、口内を綺麗にお掃除して貰って、最後にフッ素を塗布。
値段と、希望の有無を聞かれての処置~ココは何でも、事前説明がちゃんとあるので安心できる。^^

トータル2時間位いたかなぁ~(笑)、、会計し、歯磨き粉、歯ブラシ、歯間ブラシを購入、次回の
メンテ予約&治療予約を取って終了。すっかり暗くなった道を歩きながら、頑張って通っているナと、
心の中で自分を褒めた。( ̄∇ ̄*)ゞ まだまだ、年明けも治療が続くが、確実に口腔内を
整えて貰っていて、ニコタのお友達も言ってくれたが、今やっておけば将来が少し安心かナ~ガンバロウ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この↑歯科医院は、父親から譲り受けた2代目院長@恐らく40歳位かナ。
インスタ、YouTube、X等々、色んな媒体で発信を続けている。
翌日休みの水曜夜に、職員全員で忘年会を開き、休診日の木曜は、知り合いになった都内の
歯科医院を見学していた。明日は、午後の休診時間を利用して、クリスマス企画を催すらしい。(子供向け?)

常に勉強し、職場環境を整え、治療中に聞こえてくるスタッフさんとの会話も、とても穏やかに指示を出す。
人格者だなァ~と、まだ通い出して日が浅い私でもわかる。だから、指名したゆえ、予約が
かなり開いてしまうのだが、頑張って耐えてでもw、院長先生にお願いしている。(*´人`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.