Nicotto Town


‘いつもありがとう’


駅前散策


1日フリーだったので、次男の出勤時@一緒に出ようと、前夜から決めていた。
最近、週末駅前に出ていなかったので、これまたご無沙汰な、某カフェの(エッグスラット)モーニングを食べた♪
来週末は旅行を予定しているので、今日が年内最後の、朝のひと時、、も1冊読了した。^^

随分前に、何か煮詰まった時用の、フリーノートを1冊作った。

性分で、自分と向き合い過ぎると、負のスパイラルをグルグル周り続け、ドツボにはまり出す。^^;
だから、気持ちの落とし所を作れば、勝手に背負う荷物を、少し飛ばせるのでは、、と考えた。
気が向くと、そのノートを開き、(今)の気持ちを数ページ綴る~スタートは2013年だから、かれこれ10年

今日は、何となく↑思い出して、カフェに持参し殴り書きしてみた。( ̄∇ ̄*)ゞ

この日記も(備忘録)代わりだが、どうも私、記録するのが好きなようだ。(笑
後で、自分が見返す分には良いが、誰かに見られたら、非常~にこっ恥ずかしい。(←ノートの方ネw)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↑やる事終えてカフェ出て~駅前のショップモールへ。

クリスマスの雰囲気を味わえるのは、実質明日位まで(25日は片付け出し正月に変わるw)、、
なので、散策がてら隅々まで歩いてみた。ケーキ店に行列ができ、100均や雑貨店の前面にクリスマスグッズ、
スーパーの総菜コーナーはチキンやオードブルだらけで、全体的に浮かれた空気~の中、家族連れや出かける人が多々。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 眺めているだけで、とっても楽しかった♪

浮かれ気分に便乗し、おもむろに子供売り場へ行き、チョッと可愛いケープコートを見つけて購入。
今週末、旅行で渡そうかなァ~お孫チャン、成長が早いので、長く着られるモノをチョイスしてみた。^^v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年は、歯科治療を始め、色々な不調で色々な病院にお世話になった。
鬱々となる事が多かったが、でもこうして、季節の街並みを楽しみながら、年の瀬を
のんびり迎えられるのは、幸せだと思う。サポートしてくれた皆さんに、心から感謝をと思う。(*´人`*)


今夜は、ダンナが夕飯不要で、次男と2人なので、手羽元を煮込んだ。
(ダンナは手作り風の骨付きチキンが苦手なので、全員分の時には買わない)
手羽元安いし、煮込めば柔らかいから、歯科治療中の私にはもってこい~美味しかった♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.