Nicotto Town


‘いつもありがとう’


簡略にて


今年もどうぞよろしくお願いします。o( _ _ )o

昨年、義父が他界しているので、今年は喪中につき、ご挨拶も簡単にさせていただきます。
振袖~ダメだよなァ、、と思いつつ、この時期だけのお着物着せたくて、チョコッと便乗。(笑
お節はダメだよなァ~と思いつつ、は食べたくてお雑煮&その他チョイ(っぽい)オードブル並べて食べた。

明日私と出かける次男は、今日はイソイソと出かけていき、ダンナもフリーで近所へ出かけていき~、、1人。w
今の内に、昨年末の旅記録を、ココに書いておこうと思う。φ(..)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

(2023年)12/30
朝9:30頃、ダンナ、次男と3人で愛車で出発。(目的地:静岡県伊東
まぁまぁ所々渋滞しながら、途中トイレ休憩した後ろが干物店で、サービスにて切り身をセルフで焼く試食あり。
3人でキンメ焼いて食べたが、美味しかった~♪(お腹空いていたw)目の前@青い海で気持ちヨカッタ。

余裕があったので、ダンナの提案でアカオフォレストという所に立ち寄り。(イングリッシュガーデン?)
園内のイタリアンで昼食~コレがまた、ガラス張り全面海で綺麗♪ピザやパスタやスイーツまで堪能。^^
その後、大きな道の駅で買い物し、泊まる宿に直行~先に着いていた長男一家と合流し、一段落。
↑急遽の思い付きで探した古めの宿なので、どうかなァ~と思ったが、リノベーションされていてきれい。

2部屋抑えたが、ドチラも檜の露天風呂が部屋に付き、大浴場に、時間貸し無料の露天風呂まである。
フリースペースに子供が遊べるモノやデッカイ落書きボード、浴衣や作務衣を自分で選べ、必要なアメニティも揃っている。

6時~の夕飯は、部屋と同フロアで歩いて20歩くらいの所にありw、忘れ物してもすぐ取りに行ける。w
和懐石のフルコースで、食前酒から前菜、吸い物、お造り、焼き物、蒸し物、鉄板焼きサーロイン食べ比べに、
小ぶりのキンメ煮つけ&麦とろ飯、スイーツに果物まで、2時間位かけて楽しんだ~はちきれそう。ww

まだ離乳食のお孫チャンと、妊婦のお嫁サンがいるので、色々配慮して頂き、安心して過ごせた。
男共は、色々外れて緩んだか、全員がお酒頼みまくりでかなりご機嫌~まァ1年頑張ったからねェ。^^

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

各自部屋に帰り、しばしくつろぐ。
予約した貸し切り露天風呂に、ダンナと次男が行っている間に、1人内風呂の露天に入る~コレが、
お湯の感じとイイ、とっても気もち良かった。私が1番湯~と、結構ハシャいで入っていた。(笑

で、明日もあるので12時頃、全員就寝。
2つのベッドは↑2人に譲り、私は敷いて貰った布団で寝た。
(今年頭@ハプニングで長男結婚式前夜、ホテル泊で寝られなかったので、自らベッド放棄w)
ところが、、、案の定?布団に入っても、中々寝付けない~しばし目を瞑っていたが意識が落ちない。

(-ω-;)一旦起きて、上着きて外のベランダで椅子に座っていたが、再度トライしても眠れない。
睡眠導入剤やサプリメントを持ってこなくて失敗^^;、、仕方なく、心療内科で貰った漢方飲んでみた。
AM3:00頃、気が付いたら眠れたようで5:30に覚醒、二度寝して7時に起床~運動してw、
部屋にてまた朝風呂~コレがまた、気持ちイイ。(笑)←すっかりお風呂が気にいってしまった。(^_^)v

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

12/31(大晦日)
お孫チャン、深夜に1度起きて泣いちゃったらしいが、寝ぼけ眼で部屋に連れてこられた。(カワイイ)

全員、昨夜と同じ場所で、8:30から朝食~コレまた豪華♪
10時チェックアウト後、全員で相談し、昨日行った道の駅散策して、各自買い物(や買い食い)。

午前中パラついていた雨が上がって来たので、伊豆シャボテン動物公園へGO。
私は初めて来たが(長男夫婦は来た頃あるらしい)、まぁかなり標高の高い所にあり寒いっ!><
が、動物だらけで私にはパラダイス~、、孔雀なんて放し飼いだし、カピバラさん一杯だしw、
とにかく、色んな動物が広い敷地内に満載で、多分全部回り切れなかったと思う。(;^_^A残念

そして、昨日からのご馳走三昧にお腹がビックリしたのか~不調、、ダンナに胃腸薬貰う。(笑

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

全員で再度、↑道の駅に戻り(!?)、夕食を取って、ソコで解散~コッチが先に帰途に着いた。

今回は、ひょんな流れでダンナが企画発案し、かかる費用も全部持ってくれての家族旅行になった。
ダンナ曰く、「来年、またやろうか?と思っても、皆状況が変わるから、できるかわからないし。」
確かに、、、やろうと思ったら、即やらないとネ!は、私も今まで何度も感じて来た事~同感。

お孫チャンにとっては、1泊温泉旅行デビューで、前々から凄く楽しみにしてくれていたお嫁サンも、
体調崩れずに過ごせたのなら、本当に安堵、、、私にとっても、大晦日に慌ただしさなく、
のんびり過ごせたのは、人生初めてかも~と、感謝感謝である。良い思い出ができてヨカッタ。(〃∇〃)



で、昨夜深夜に初詣も行って、今朝川沿い朝散歩もして、ハマヤもついでに買ってきた。
で、ナゼか体調が崩れている。( ̄▽ ̄;) 本当に、、、ややこしい~何とか今日中に調整したい♪

アバター
2024/01/05 07:58
★みらさん

おはようございます^^

昨年はギリギリまでご多忙だったかと、、、本当にお疲れ様でした。
また、新年が始まりましたねぇ~はぁって感じですが。^^;;
早々から色々な事が起きてしまって、気持ちが落ちかけますが、
皆で交流しながら、ボチボチやっていきましょうね。^^

お陰様で、年末の家族旅行から、実家日帰り帰省まで、やろうと
思っていた事はこなせませした。とても楽しい時間でした♪

で終われば良いんですが、コレがねぇ~~体調何で崩れちゃうんでしょうね。^^;;
アバター
2024/01/05 07:56
★はみちゃん

おはようございます^^
いえいえ、とんでもない~仮想空間なのに、お気を使わせてしまって、、、┏〇ペコッ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

外で止まって入る温泉は、いつもとは違う空間で、ちょっと贅沢だよね。^^
元々、泊まった所が20室余りの規模だったので、大浴場と言っても
そんなに混まなかったんだけれど、他の家族が外にいっちゃったので、
1人ゆっくり部屋つきの露天風呂に入れました。( ̄∇ ̄*)ゞ

食事は本当に!! あんなご馳走、普段絶対食べないから、お腹がビックリしちゃった。w
夜、眠れないのでは?と、自分の気持ちに予告しまくったらいけなかったんだけれど、、
でも、1年前は結婚式前夜で悲惨だったからw、それに比べれば何とかなるさ~でした。(笑

そうなの、早々と第2子だそうで、、まだ安定期じゃないから、旅行の後にそれ知って、
ダンナと2人で何度もキャンセル含めて確認したんだけれど、、、本人がすごく楽しみにしていて、
「どうしても行きたい!」気迫が伝わって来たのでw、決行しました。^^;

ご心配有難うね~、、、あの後、日帰り帰省もしたせいか、やっぱり体調少し崩れたみたい。
徐々に戻っていければいいな~と思っています。お互いボチボチやりましょうね♪
アバター
2024/01/04 23:33
有羽さんこんばんは^^
今年もよろしくお願いします。

実家でいろいろと逃避してきました♪明日からまた戦場ですが頑張ります~
有羽さんはお孫さんも一緒!!ご家族と旅行でのんびり楽しまれたようで良かった~
その後の体調は大丈夫でしょうか??><
ご無理ないようにされてくださいね。良くなりますように!
アバター
2024/01/04 10:36
うはちゃんおはよう^^
ごめんね、義父さんのこと、わかっていたのに忘れてしまっていて、
普通に新年のご挨拶をさせて頂いちゃったね。今年もよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

お風呂のくだり、想像して私までもウットリしちゃった~やっぱり露天風呂は良いね。
内風呂もゆーっくりできて、まして独り占めなんて、幸せでしかないよね^m^
上げ膳据え膳の豪華なお食事も、おいしかったんだろうなーって♪

お嫁さん、ご懐妊なさっていたのねー知らなかった。。おめでとうございます^^

楽しかったのだろうけれど、寝れなかったり普段とは違ったことがたくさんで、
うはちゃんも気付かないうちに疲れやら色々、たまっちゃったのかな?
体調、良くなりますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.