Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新鮮な帰省


箱根駅伝の復路を、スタートの8:00スタンバイで最後まで応援観戦。イヤイヤ、、、本当っに嬉しいっ♪(〃∇〃)ヤッタ
(私はヘロヘロで断念したが、走路が歩いて10分位なので、ダンナは沿道に見に行った。)

昨日は、朝から次男と出かけていて、帰宅が夜遅くになった。
昨年末に1泊旅行し、元旦(中1日)空けての昨日~普通の人なら、ナンなくこなすんだろうが、
私の場合、環境が変わるとエネルギーを消費して、調子が狂うようだ~、、立て続けで色々ヤッたので疲弊。^^;

もう、しばらく日常でイイヤー、、、これまた戻って来るのに時間かかるからサ、面倒クサイ。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨年から、実弟と打ち合わせして、昨日は次男と日帰りで帰省して来た。
↑いつものメンバー3人と思いきや、待ち合わせ場所の弟自宅最寄り駅に行くと、正月休みで
帰省中の姪っ子チャンがいた。w(*゚o゚*)wオォ!! クリスマスにLINEで話したが、こんな風に会うのは初めて?

何より現れた彼女の雰囲気~丁度1年前、長男の結婚式に来た時は、ドレスアップして女の子らしい
感じだったが、昨日は全身黒ずくめ~ダボッとしたパンツに厚底靴、長い髪はバッサリ気ってインナーカラー入れていた。
綺麗なネイル(つけ爪?)していて、何か格好イイぞ~~、、、パッと見誰だかワカランカッタ。^^;

弟が運転する車に乗り込み、後部座席でしばしガールズトークw~まぁ、話しが弾むこと、弾むこと。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

帰省すると行く、故郷で全国区で有名なラーメン店~姪っ子行った事ナイので、4人で繰り出す。
昼の部ギリ間に合いそう~と外に並んだのが1:30、、店内入り食べられたのが4時過ぎ。(笑
実に、2時間半以上延々並び続けたヨ~~でも、次男と姪っ子@若い世代がいたので、お喋りが弾み、
思ったより、時間の長さを感じずいられた。(外なので、冷えたは冷えたが^^;)本当に大人気だ♪

ラーメンにコレだけ並ぶ事は地元でもまずなく、苦行に近いモノがあるがw、この店本当っに期待を裏切らない。
そんな店が、「故郷にある事が自慢に思うヨ。」と、ファン歴半年のリピーター弟もご満悦だった。

↑結果、お墓参りが閉園ギリギリになり、真っ暗になってから皆で行った。(仕方なく花ナシ^^;;)
その後、実家に行き、ご近所サンにご挨拶し、その足で地元の氏神様にお参りしておみくじ~中吉だった。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

PM9時から、自宅でオンラインの語学レッスンがあるという姪っ子を、先に駅に送って別れ、残った3人で、
ショッピングモールに繰り出し、クレープ食す。w その後、帰途につき~弟の自宅最寄り駅で別れ帰途についた。

今回私は、姪っ子チャンとめっちゃ仲良くなれたのが(笑)1番嬉しかった。
故郷に来てくれるのも、母(=姪には祖母)の13回忌以来~「前回は高校生でした、オォ!」である。
彼女は静岡在住で勤務し、去年は海外出張も多く、本当に忙しいので、ますます会う機会がナイ。

インスタやっているというので、アカウント教えて貰ったり、私や弟が知らない事も沢山覚えた。ww

好奇心と向学心が旺盛で、自ら自分の道を切り開いていく強さ、、学ぶ所が沢山ある。
今年もしょっぱなから忙しそうだが、体に気を付けて~、、、と、送り出す時言った。

すぐ不調になる自分がホント情けないが( ̄▽ ̄;)、、、私も私で私なりに、何とかヤッていこう、色々♪


ラーメン店で並んでいたら、ヘビロテの弟が出て来た店員サンと顔見知りで、挨拶された。
「今日は、奥様と息子さんと娘さんがご一緒ですか?」
(@o@ !! 違います~ちょっと複雑で、、、、ナニガフクザツヤネン。(笑

アバター
2024/01/07 23:06
★たんちゃん

こんばんは^^

沢山コメント頂いて有難うございます。
えぇ~~~そうですか?そんな大したこと書いていないんですが。^^;;
本当に、自分の記録って感じでダラダラ綴っちゃって、、読みづらいでしょう。
公的な場なので、本当は読んで下さる方の事も考えなくちゃなんですが、
何せこの場所で、本音を落として気持ちを軽くしようとしていて、、独りよがりです。

お父様、、、そうだったんですね。
でも、きっと旅行行けます!! お父様にも何度もお伝えしてみてください。
皆で旅行いこうね!どこがいい?って、、頭の中の想像力って、凄く力になると思うんです。
そして、それを伝えるたんちゃんさんも、それを聞くお父様が力になると思います。^^

ツーデーマーチって言葉を初めて聞いたので、調べてみました。
歩く喜び、触れ合う心、自然と親しみながらの体力作りと健康づくり、、、素敵ですね~。
1日20キロを2日ですか!?素晴らしい~~お疲れ様でした。(b´ω`d)
ご両親と一緒に参加されていたんですね~お父様にもお話されましたか?^^

実は、たんちゃんが登山始めた事、伝言板で他の方がお話されていて知りました。
何か、始めるきっかけがあったのかな?また教えて下さいね。
ちなみに私は、出身の栃木が海なし県で、高校のマラソン大会も山超えしたりと、
山が身近だったので、逆にこっちに住んでから、登山は興味なくなりました。(笑

あと、ニューバランスの品番、教えてくださってありがとう♪
UA900DC1 ブラウン 調べましたよ~ブラウンカラーですね。
私は初めて見ましたっていうか、ヒール部分まで白じゃなくて同色って珍しいですね。
実はこういう方が好き、、、カジュアルさが少し抜けて、改まった所も使えそうで♪

私もニューバラ初心者なので、複雑な種類分けがよくわかっていなくて、、
ちなみに先月誕生日にダンナから貰ったのは、996番です。大分履きならしてきました♪

本当に、沢山書いて下さって有難う~~お返事しながら私も楽しい時間でした。(〃∇〃)
アバター
2024/01/06 19:24
有羽さん~こんぱんは☆
お暇~な時があったらでいいよ、また見てみてね( *´艸`)

UA900DC1 ブラウン

だったよ、私のニューバランス!これ、ABCマート限定モデルなんかな?よう分からんけど、今さっき私も公式のサイトで調べてみたけど無かったよw

今日も少しだけお散歩したよ、ほんまに少しだけやけど(笑)!
アバター
2024/01/06 11:26
有羽さん~!ごめんなさい、またまたこちらに( *´艸`)

お返事ありがとう❤️
そして今日の日記ももちろん!拝読したよ~(>∀<)

私、ほんま有羽さんに共感することいっぱいあるよ!例えば…子ども家族との旅行、私はまだまだやけど、想像してきっと私もそう思うであろうな、てことを有羽さんは綴ってはる。というように、有羽さんの日記を読むと、自分だけじゃないんやな、ていつも思えて心が軽くなるよ。これ、私だけちゃうと思うな。

旅行、実は父は秋から心臓病で入院しててね、行けたらいいな、て感じ!父の回復への希望、というか。



私もマイペース、を心がけてるよ。皆が出来てるから、は私には当てはまらない。私は自分のペースで生活しないと辛くなってしまうから。。

ニューバランス!また調べて報告するね(^ー^)私のはベージュでね!店員さんといっぱいいっぱい試し履きして決めた1足。これで11月、隣街のツーデーマーチ臨んだよ!←20キロを各2日間歩いたよ~登山始めた影響もあって、体力作りにいいかな、てね。これ、昔、両親と参加してたイベントでね!久々に一人で参加、め~~っちゃしんどかったけど、達成感は半端なかったよ!それに、ニューバランスの靴は相棒として頑張ってくれたよ!

そして私はもう日々スニーカーしか履いてない(笑)!

登山!私は…実はまだ、登りたい!山が好きすぎる!とかっては全然思えてないよ(^^;逆に登りの体力が無さすぎて、あ~また辛いんやろな、て抵抗感…でも登らな!て!変な気持ち(((*≧艸≦)ププッ

装備はもう一通り揃えたから、後はもうひたすら登るのみ!かな。今月は14日に地元の山に登るよ。いつも以上に身体なまってるから…て今からもうびびってるよw

有羽さん~!ほんま今年もいっぱいよろしくね!私、普段なかなかコメ出来なくなったけど、日記はほんまいつも楽しみに読ませてもらってるよ(^ー^)

パン屋さんの話や美容院の話!健康のことや、もう日々のたーくさんのあれこれ!またお話出来たらいいな❤️
アバター
2024/01/06 10:55
★ぱるなさん

おはようございます^^

ご心配いただいてすみません。
伝言板を開けていると、皆さんメッセージを残して下さって、、
体調が不安定な状態で、中々訪問とお返事がしづらいのが段々と
気になってしまって、、、我儘で、閉じています。o( _ _ )o

休むのも大事なんですが、養生しすぎると逆に調子が狂うので、
昨日みたいに外で働く方が、体が通常に戻る気もします。
適度に動くのも心身には良いですもんね。^^

今年はどこも暖冬なんでしょうか、、、今日はこっちも暖かいです。
アバター
2024/01/06 10:52
★PURUさん

おはようございます^^
今年もよろしくお願いします。

お正月休みゆっくりできましたか?また日常戻りましたね。
アバター
2024/01/06 10:44
★たんちゃん

おはようございます^^

正月気分も終わって、皆さん日常ですね~でも今日から世間は3連休?
被災地の方々を思うと、胸が詰まる思いですが、、、平常で過ごそうと思います。

おぉ、皆さん揃っての夏旅行計画中ですか?いいですねーーこういうのって、
勢い余らないとw 決行できないので~~是非是非、企画進めてくださいね♪^^
私はもうしばらく(というか当分w)いいやって感じで、満足しています。

体調、、実は情けない限りなんですが、新年になっても、不調は不調なんですよね。
年末の旅行、中1日あけて日帰り帰省~、、、こういう感じでバタバタ動かないので、
疲弊しちゃった感満載で。。。それがまた、復活に時間かかるのかなぁ~?トホホです。
なぜか最近、クラクラするんですよねぇ~不定期に。大丈夫な時もあるんですが、
調べたら、脳への血流不足が原因とわかって、なるべく血流回すよう工夫しています。

まりなさんの宅トレも、歩くのも続けているんですがねぇ~まだ足りないのかな。^^;

おぉ、ニューバランス買いましたか~~何番の何色ですか?(興味津々♪)
私の友人も、履いている人が多いので、好きな人多そうですね。^^
たんちゃん、登山始められているんでしょう?スゴイなぁ~山登りは気力がなくて。o( _ _ )o
また、色々とお話聞かせて下さいね~今年もよろしくお願いします。
アバター
2024/01/06 10:38
★はみちゃん

おはようございます^^

ヨコクラストアハウスさんっていうお店なの。
多分、かなりの人気店で~去年やった新宿のつけ麺博かな?あれも
出店して、弟が行ったらしいんだけど、この店だけ大行列だったそうです。
そういうお店が、栃木の故郷にあるっていうのが、凄く嬉しいって。^^
車じゃないといけないような不便な場所にあっても2時間半って凄いよねぇ。ww

姪っ子が来るとは思わなかったので、、彼女がいたから乗り切れた時間でした。( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ、、、わかるわかる。苦手なシチュエーションに入ると、その後グッタリ疲れちゃうよね。
私も実はそうなの~だから、2日の故郷帰省、長男が単独で参加したがったんだけど、
疲れちゃうから遠慮してくれって、断っちゃった。申し訳なかったんだけど、
年末の旅行で気を使ったもんだから、ちょっと間隔空けたくなってねぇ、、、

何か、頭に血流回っていないのか、最近クラクラするんだ~肩首の凝りかなぁ。^^;
うんうん、ボチボチね~、、、もうこの言葉大好きで、座右の銘みたいになってる。(笑
アバター
2024/01/06 10:34
★sachiさん

おはようございます^^

お陰様で、いつもとは全く違う年末年始を迎えさせて貰いました。
正月の準備もほぼなく、元旦の食事も軽く雑煮におかず程度で、、ラク。(笑

ヨコクラストアハウスさんっていうラーメン屋さんなんですが、ラーメンブロガーさんや
有名なユーチューバーサンにも認知されているような、全国的な有名店だそうです。
最初に知った弟も初見だったようで~ただ、2時間半もかかるとは思わなかったと、
弟も恐縮していました。w 1度並んじゃったら途中でリタイア勿体ないですもんねぇ。

sachiさんもお年頃の姪っ子ちゃんと会われたんですね。
息子ばかりいると、そういう女の子の雰囲気が、とっても新鮮で、、
で、お喋りも息子とは全然違いますもんね~凄く楽しかったです♪

甥っ子ちゃんの赤ちゃんも可愛かったでしょうね~ホント、赤ちゃんで素晴らしい。^^

もうすぐ息子さんの結婚式でしょうか~1年前を思い出します。
本当に体調管理厳重に、、ですよね、でも楽しみですね。(〃∇〃)
アバター
2024/01/05 22:36
こんばんは~^^
体調崩れかけの時は安静が大事です、
ぜひごゆっくりお過ごしください~
と言ってもやることはあるんですよ
ねえ;;

今年は年明けから雪が少なくて過ごし
やすいな~とか言ってたら、日曜から
降りそうです…
アバター
2024/01/04 21:40
こんばんわ^^やっと正月終わったぁ♪明日休みなのでぐっすり眠ります(。・w・。 ) ププッ
アバター
2024/01/04 18:25
有羽さんこんばんは♪

今日のお詣りでお守りを買ってようやく一安心(^ー^)あったかい年始だね!



私も今年の夏、弟家族と両親と、集まって箱根辺りで1泊出来たらな~なんて考えが出ているよ!露天風呂付きは高齢者や赤ちゃんおるなら尚更いいよね(^ー^)

体調、今日はどんなかな?
有羽さんは、身体のメンテ、とても上手にされてる感じだから、軌道に乗ったらもっともっといい感じに元気になれると思うよ(>∀<)今年も自分メンテ!頑張ってね❤️そんな有羽さんを、私も見習いたいな!

そして!今年も日記、楽しみにしてるよ~(>∀<)

あ、私もニューバランスのウォーキングシューズ、秋に買ったんよ!ほんまいいよね~♪ってな感じで、日々、お話したいことは実は山ほどあるよ(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2024/01/04 10:43
こちらもゴニョゴニョとコメントつけさせてね~(笑)。
2時間半か~凄く人気なのがよくわかるね~!
地元にも根性で並ぶ(笑)ラーメン店あるけど、さすがに2時間半並んだことは無いかもw
さぞおいしいんだろうなぁ...^m^
ガールズトークなんてどれくらいしてないだろう、、したい、したいなぁw

私は、人混みが本当にダメだってわかってから避けているけど、
やっぱり避けられないこともあって、そういう時は体調ダウンしちゃうゎ^^;
もう、俯瞰で私はこういう人なんだって受け入れて、体調戻していくしかないよね。
どうしても年末年始は特別感があって気持ちが浮いてしまうのもあるだろうから、
(って私だけかも知れないけどw)ボチボチやっていこうね、お互い^^♪
アバター
2024/01/04 08:40
おはようございまーーすw
楽しいことがいっぱいのお正月でしたねー
2時間半もラーメン店に並ぶとか、私には考えられないことだけど
すごくおいしいんでしょうねーw
私も今年は、姪っ子と4年ぶりに会いましたw
インナーカラーの入った髪、きれいなお化粧。。う~~ん若いっていいね~~w
使ってないネックレスをあげたら、めっちゃ喜んで早速使ってくれたw
甥っ子は、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきてくれたので
抱っこさせてもらったw
5キロもない赤ちゃんを何年かぶりにだっこしてちょっとドキドキww

お正月も終わり、有羽さんは明日から仕事かな?
私は来週ですけど、またがんばらないとですね^^
今年も健康に気を付けていきましょ~~~
とりあえず、私は結婚式までは風邪もひけん!!!
アバター
2024/01/03 22:52
★たんちゃんさん

こんばんは^^

いつも駄文を読んでいただき有難うございます。
今年の年末年始は、私にしてはアクティブに動きました。
いつもと違う事をすると、疲弊でガックリ来るので、回復に1日位かかります。(笑

ダンナは明日から、次男と私は明後日から仕事開始です~また頑張りましょう♪
アバター
2024/01/03 17:13
有羽さんこんにちは♪

ブログ、楽しく拝読したよ!
年末~新年、嬉しさもりもりだったんだね、ほんっまに良かったね(^ー^)

今日は雨…の予報やったけどまだ降ってないよ(^^;引き続き楽しいお正月を過ごしてね❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.