Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2024年の抱負は?


抱負ってほど、たいそうなモノではナイが、今年は【】を常に考えて、過ごせたらと思う。
メンタル的に不安定だったり、神経過敏なタイプの人は、思考が(過去)と(未来)に行きがちなんだそうだ。

昔の事を振り返って凹んだり、ありもしない未来を想像して不安が増大したり、、、勿体ない。
ポジティブ思考の人達は、今~足元をしっかり見て、目の前の事に楽しく向き合っている気がする。
どうにも考えすぎな感があるが(笑)、そんな風に1日1日生きていけたらいいナと思う。^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、新年仕事始めで、無事気持ち良く働いて来た。
行く先々で、「明けましておめでとうございます。」とご挨拶され、、、ニコタでも、「喪中なんで。」と、
いちいちお断りさせて貰っていたが、何か面倒なので、そのままでコッチだけ(オメデトウ)言わず、
「今年もよろしくお願いします。」┏〇ペコッ だけ、ご挨拶させて頂く事にした。ww

今日はコレから、行きつけ近所のパン屋さんが、新年セールや新作パン販売するらしいので、
売り切れ御免にならない内に、開店に合わせて買いに行って来ようと思う。(b´ω`d)
正直、年末年始~色々イベントがあって、食欲に若干火がつき、ジワジワウェイトアップしているので、
パンなんて食べている場合じゃ~ナイが、ダンナや次男もいるし、、、昨日から仕事開始している
次男は若いからイイとして、ダンナは私以上に「ジワジワ所か、どんどん太っている。」と嘆いていた。

(=゚ω゚)ノまぁ~シャーナイ。ww お互い、目をそらさず毎日体重計乗っているだけでもヨシとしよう。(笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨年末に行った、長男一家との旅行~私にとっても滅多にナイ体験で、とても楽しかった。

楽しい事の方が多かったが~、、、ぶっちゃけ、ソレだけではなかった。
我が子ながら、相性っていうモノはあり、息子が作った自分の家族と、私達との付き合い方も、
まだ手探り状態ではある。特に、色々気が回ったり、気が付いてしまう私は、スルーしようと
思っても、2日間行動を共にしていると、色々と引っかかってしまう事が多々だった(のも本音)。^^;

ソレを、旅の最後@ダンナだけにコソッと話すつもりが、うっかり長男夫婦にも聞かれていた。w
後で、「わざと言ったのかと思ったよ。」と次男に言われたが~イヤイヤ、そうじゃないし。(_ _|||)ドヨーン

発信しちゃったモノは仕方ないし、正直、長男夫婦~多分、あんまり気にしていないだろう。
(その後、何でもなかったように、長男@普通にガンガンLINEしてきたし、、笑)
なので、私もしばらく、彼等とは交流持たないようにしようと思う。(=フェードアウト作戦)

アウトプットって大事ですよねェ。」と、2日に帰省した際、姪っ子が言っていた。
確かに、、、自分とばかり向き合っていないで、外に目を向け動いていく事って必要だ。
じゃナイと、つま~んない事で頭がグルグル回ってしまう。( ̄∇ ̄*)ゞ

また、戻って来た日常の中で、(自分のために)時間を使っていこうと思う。

#2024年の抱負は?

アバター
2024/01/07 23:14
★たんちゃん

こんばんは^^

娘さん、成人式おめでとうございます♪
明日、素敵な1日になりますように、、、娘さんだと、
早朝からお仕度になるのかな?頑張って下さいね。^^

私のコーデは毎度なんですが、超テキトーの成り行きコーデなんですよ。ww
アバター
2024/01/07 23:10
★ぱるなさん

こんばんは^^

私なんて、油断するとすぐ、過去と未来に飛んじゃうのでww、
意識して「今、今」って思わないといかん感じです。( ̄▽ ̄;)

おぉーーー皆さん同士。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
仕方ないですよねぇ~~平常に戻ったらまたボチボチ戻っていきましょう。

編み物ですか~~素敵。
ぱるなさん、お料理も凝ったもの作られるし、素晴らしいです♪
アバター
2024/01/07 23:09
★sachiさん

こんばんは^^
私も毎年毎年、健康は筆頭目標で、、もう掲げない事にします。w

今日はチョイやばくなったので、少しガッチリ食生活管理してみました。
で、私の感覚だと、成果が出て来るのは2日後だと思うので、、、(笑
でも、時には美味しいモン一杯食べたいですもんね~365歩のマーチでいきます。ww

旅行は、、、そうですねぇ、やっぱりね。
付かず離れずが良いかと思いました~改めて、、そういう意味では、
長男一家がもうすぐ引っ越しますが、良い機会なのかもしれませんね。^^
アバター
2024/01/07 11:44
コーデ可愛い~お帽子、あったかそうだね(^ー^)

有羽さんおっはよ♪

私事やけど明日は成人式だよ!(親がアッシーの1日でもあるねw)とうとうここまで来たなあ、と感慨深いよ。

今日は割と冷えてるけど晴れてるね。穏やかな1日でありますように(^ー^)❤️
アバター
2024/01/06 23:34
こんばんは~^^
そうですねぇ、あまり未来や昔だけ考えていても
メンタルが落ち着きませんからねえ(^―^*)
そしてお正月の残り物を片づけていたら、私も
またやばい領域に体重計のメーターが;;
ダイエットしなければ…!!

今日は昨年の今頃は全然できなかった編み物を、
久しぶりに楽しんでたら遅くなりました~!
アバター
2024/01/06 14:16
こんにちわ~~~
私は今年も健康第一で楽しくやっていきたいと思いまーす

ジワジワトくるウエイトアップ。。。。そうなんですよぉ。。。
体重は増えなくても体脂肪は増えていた。。。。

あ~~一緒にいると色んな所が目についちゃいますよね
やはり、程度な距離感が大事かもしれないです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.