Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イラッ


お風呂に入っている時に(深夜)、玄関チャイム、、、( ˘•ω•˘ )ン?夜中だぞ??
ダンナに「モニター確認して~。」と、浴室から指示出ししたのに、画面だけ見て、わざわざ玄関開けに行くって、、

モニター越しに話した事がナイのか?(笑
「だって、ロックはかけていたから。」って、危機感無さ過ぎ。(=_=;)
開けた時にはいなくて、ドコかに歩いていく後ろ姿が見えたらしいから、配達の部屋でも間違えたのか~って
思うが(録画にも映っていなかった)、何かあるか分からないご時世だから注意喚起した。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

管理アパートで、先月作業して貰った分(共用部清掃と電球交換)の請求書が届いた~が、電球交換のみ。
(-ω-;)ハ? 同時に作業したんだから、合算で請求書ダセヨ経理、、、と、心中イライラ。w

長いお付き合いの管理会社だが、今まで割と、チョコチョコやらかしてくれるのが、ちょい不満。
担当者が次々変わるので、その度相手の性格やキャラを把握し、対応しなければならない~仕方ないが面倒。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実弟が、最近少々?職場に不満があるようで、話す人がいないのか、姉の私に愚痴ってくる。
気持ち吐き出して、楽になるのなら~と、毎回付き合う事にはしているが、、コッチだって、正直
いつもメンタル安定している訳じゃナイから、キツい時もある。(+_+) 辛い状況は十分わかるが、
この先どうするか、自分の人生の節目的なタイミングは、冷静にしっかり考えて、時には動く事も必要。

かナ~~~と、ぼんやり思ったりする。
ダンナも転職経験者だし、来月は長男一家も転居と転職を同時に行う。
辞めたそうにはしているが(笑)、社会人1年生の次男と3年生の姪っ子は、多分現状で頑張るハズ。

私?私は完全に現状維持。(笑



おまけ。
仕事で不在時に、某会社から乳酸飲料系の営業が来たみたいで、仕事休みの次男がサンプル商品受け取っちゃった。
゛(`ヘ´#) また営業来るジャーン!! 急ぎ連絡して、事情を話しお返ししますと言ったら、
「どっちにしろ捨てちゃうんで、そっちで処分してください~(営業には)行かないように言いますから。」

と、けだるそうな女性に言われた。電話切った後、私の名前言っていないのにどうすんだ?イライラww

アバター
2024/01/12 18:23
★PURUさん

こんばんは^^
コメント有難うございます。
そちらはかなり寒いですか?こっちは今日は割と暖かくて、、
夜になると冷え込んでくるので、寒暖差がすごいかもですが。ww

いえいえ、頼られるようなタマじゃ~ないんですよ。
ただ、色々と気が回り過ぎて、ついつい先に動いちゃうので、勝手に疲弊します。
気付く人、気付かない人、、、皆個性ですもんね~どうなりたいかって
理想はあれど、中々そうならないのが、性格だから、仕方ないですね。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/01/12 12:27
こんにちは^^不定期巡回です。今日は寒いねぇ~(>_<)手が冷たいぃぃ。水触りたくないw

有羽さん頼りにされてる感じで何か色々大変だね^^;
自分たちで何とか対処してって思うけど・・・それが気づかないんだよね^^;
今って寒いし疲れやすいしイライラすると思うけど・・・現状維持が一番だね^^
アバター
2024/01/12 08:29
★ぱるなさん

おはようございます^^

あぁ~大家さん直って、かなり大変じゃないですか?
大家も色々あると思いますが、何か言われても即対応って、
管理会社のようにはいかないのかな~と、、仲をこじらせたら
後々面倒だったりするし、プロの仲介ってそういうの考えると便利ですね。

雪まつり~プロジェクションマッピングですか~さすが最近は凄いな。(b´ω`d)
アバター
2024/01/12 08:27
★sachiさん

おはようございます^^

たまたまイライラする事が続いたので、これは日記にしようと。(笑
お陰で、皆さんに読んでコメント頂き、嬉しくなっちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

スイーツ良いですよね~~~美味しいもん食べなくちゃ♪(昼間なら大丈夫かとww)
アバター
2024/01/12 08:26
★たんちゃん

おはようございます^^

ご心配いただいて有難うございます。
不安定な体調は、その日によって本当に違っていて、、
今日はあまりクラクラしないんですよ~何でだろう。( ̄∇ ̄*)ゞ

で、油断しているとまたなったりするし、、、わからないんですよねぇ。
実は来週末、初めて鍼灸院へ行く予定なんです。
隣町に、評判の良い所があって。。。お試しです、何でもやってみようと。(笑

1月も半分位まで来ちゃいましたねぇ~今年は最初から色々あって、、穏やかにいきたいものです。
アバター
2024/01/12 08:24
★りゅーさん

おはようございます^^

私のくっだらないイライラに1つずつお返事いただきすみません。^^;
モニター録画機能があるので、後で見てみたんですが、チャイム鳴らした後、
すぐにその場から消えたのか、何も映っていませんでした。
時間的に0時過ぎていたので、食事の宅配?(やっているのか?w)何ですかねぇ。
ダンナにも、モニター越しに話せと念押ししました。(やり方わからんみたいでww)

アパートの管理会社は、しっかりした担当さんになると、スムーズなんですが、、
やり方を変えているのか、最近何かあると、連絡する人が毎回違う気がします。
何だろう~若い世代なので、うるさいBBAになりたくないんですが、素人同然の
私でも一生懸命向き合っているのに、スミマセン言えば済むとオモッテンジャネーゾと。。スミマセン。^^;

弟はかなり疲弊しているようで、、でも、仕事内容も環境もわからない中で、
私に愚痴言うって事は、単純に吐き出したいのかな~と付き合っています。

りゅーさんのスタイル良いですね~そこまで徹底してできるのなら、何かあっても
悔いはないというか。。。私も、ケースバイケースで、自分の仕事で会社側と
戦う事は割とあります~できないんじゃね?って思われがちですが、やる時はやる。(笑

時間と共に色々変わると思うので、良い解決の流れになるといいなと思います。^^
アバター
2024/01/11 22:59
こんばんは~^^
管理会社さんにやらかされると、ちょっと
不信感が募ってしまいますねえ^^;
以前住んでいた一軒家では間に管理会社が
入らず大谷さんと直接のお話でしたが、
しょーじきそちらもストレスたまる人だった
ことを思い出しました^^;
なにか息抜きしてくださいね!

雪まつりは最近は大きい雪像にプロジェクション
マッピングの投影など、色々やっているようです。
久しぶりにいってみたいですねぇ~(^ー^*)
アバター
2024/01/11 07:46
おはようございます
う~~ん、ほんのちょっとのことだけど
イラっとしますよねえ。。わかるわかる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こっちが気持ち切り替えて、すっきりさせるよりないですよ
といって、スイーツなんか食べちゃうのでダメなんですけどね。。。w
アバター
2024/01/11 06:07
有羽さんおっはよ♪

ほんまやね、もう木曜日…このまま年度末迎えそうだね(^^;でも毎日寒いから早く春になってほしいよ~w

体調の方はどうかな?波ってあるよね…(>_<)どうか無理しないでお大事にしてね❤️

今日も穏やかな1日でありますように!
アバター
2024/01/11 02:52
有羽さん、こんばんは^^ノ

あ~、確かにどれもモヤモヤする案件だね~。
最初のはいったい何の用事だったのか気になるねw

2つめのは具体的に出来ない(したくない?)工賃
なんかの水増し請求やってんのか?って勘ぐってしまう(笑)。

3めの弟さんの話が一番興味を引かれましたが・・・
いろんなタイプの人が居て、それぞれに主張やアピールの
スタイルが違うんで、それに寄り添う事の難しさは
おれも充分味わって来ましたし、今でも部下相手に
やってるんで有羽さんの気持ちは良く分かります。

往々にして不平不満を声高に言いまわる人って実は
解決策を欲してるわけじゃない人が多かったりするよねw
下手にアドバイスなんかしようものなら逆ギレしたり
するしね~^^;「そんな事出来る訳ないでしょう?」ってねw

おれは会社の理不尽な出来事が自分の身に降りかかれば
役員だろうと誰だろうと疑問が晴れるまで徹底的に質問攻めに
しますけどね(笑)。それでクビにされるなら本望じゃん!!
あっはっは~wwwって笑って次探そう!!!
これはまあ、おれのスタイルだけどね?(๑˃̵ᴗ˂̵)و







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.