Nicotto Town


‘いつもありがとう’


歯医者さーん♪

画像

この納屋(!?)を見た瞬間、絶対作ろうと思った。(笑
昨年末@長男一家との1泊伊東旅行で、2日目に行った伊豆シャボテン動物公園に、『元祖カピバラの露天風呂
があり、丁度ゆず湯だった。だから、まさに↑このカピバラ5倍位wの光景を、眺めて来たばかりだ。

な~~~んと言う偶然だろう~何か嬉しくなっちゃった。٩(๑>∀<๑)۶
ちなみに、私が見たカピバラ温泉は、ふたまるクンと言う子だけ、入湯を拒みモグモグ食べ続けていた。w

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今日は、歯科受診日@新年1回目。

昨年から、正月休みを挟んで20日余り~お陰様で、この間は早々に痛みが引いて普通に過ごせた。
根幹治療(3回目)の1回目。(ややこしいww)
やっと始まったヨ~根の治療。。。今度はしっかりやって貰えると思うので、チョッと安心。
と言っても、何度か繰り返すから、この右上奥歯だけでしばらくかかる、、そして、左下の
治療途中で中断した歯が、次に控えている~まだまだ、この歯医者へせっせと通う事になりそうだ。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ニコタのお友達が、明日お子さんの結婚式だそうだ、、おめでとうございます♪^^

丁度、1年前の明日、ウチも長男が結婚式を挙げた。
と言う事は、1年前の今日は、次男のコロナ疑惑で私は、隣町のホテルに宿泊している、、で、
一睡も寝られず徹夜で当日朝になっている。(m。_ _)/あれは辛かった~~今も思い出すとキツイ。

でも、もう1年経ったのか~、、、冷蔵庫に、ブライダルシャワーの後撮った集合写真が飾られている。
徹夜でヘロヘロな上、着付けが苦しくてヒーヒー言っていたとは思えない、留袖姿の自分が満面の笑みだ。

お嫁サンのお腹にいたお孫チャンは、9ヶ月を前に立っちゃったらしいwし、2人目がお腹に、、
時間はどんどん流れていくなァ~と思う。来月には、長男一家は離れてしまうが、幸せにと願うばかり。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ネトフリとTVerを入り混じらせて、年中何かしら色々視聴している。

今は『ブラッシュアップライフ』~地上波放送の時観ているが、面白いので再度ネトフリで、、不慮の事故で
寿命を終えて、再び生まれて自分の人生やり直し~コレを何週も繰り返すって、拷問だなァ。ww

でも、役者サンたちのやり取りが、あまりに自然体で笑っちゃう、、安藤サクラが絶妙にツボる。(≧∇≦)

何かと、バッタバッタし続けていた2023年だが、、今年は自然体で、マイペースで、平和に過ごしたいものだ♪

アバター
2024/01/14 21:19
★ぱるなさん

こんばんは^^

まさかwカピバラ温泉来るとは思わなかったので、
嬉しくなって、投資しまくって作ってしまいました。^^;

去年は、自分的に、冠婚葬祭が一気に来た感じの年でした。
今年は、、どうなりますかねぇ、、、少しでも穏やかにと思います。

ぱるなさん、しょっぱなからご多忙そうで、、お体に気を付けて下さいね。
うんうん、良い年にしましょう♪(b´ω`d)
アバター
2024/01/13 22:50
こんばんは~^^
カピバラ温泉かわいいですね~♪(^―^*)
昨年は年初からたいへんだったんで
ございますね…でもいいことも積み重なって
いきますね^^

今年始まったばかりなのに、さっそく
朝までかかるお仕事してました(T▽T;
でも今年はいい年にしたいな~!
アバター
2024/01/13 21:34
★たんちゃん

こんばんは^^

日にち的には違うんだけれど、1年前の1月第2週の
共通テスト週の土曜日に挙式披露宴したから、丁度1年って感じです。^^ゞ

本当に早いねぇ~~今年は2人目生まれる予定なんて、ビックリです。

たんちゃんも、シャボテン公園行ったんだね~~カピバラの露天風呂は
当時もあったのかな?長男夫婦は交際中に行ったような事いってたよ。^^
お子さんたちまだ小さいのなら、あそこはメッチャ楽しめたんじゃない?
私は、途中で腹痛起きて、薬飲んだりしていたけれど、次男はあちこちで
有料のごはん買って、楽しそうにあげてた~ふれあい動物園だらけだもんね。(笑

そうなの、どっちかっていうと、お灸より鍼の方が中心かな~って感じの所でね、
前から興味はあったんだけど、ヘンな所はイヤじゃない?(;^_^A
だから、ヤフーマップで探してレビュー見てを繰り返して、やっと見つけたの。
開院して40年近くのベテランみたいで、申し込みはメールのみとか、こんな人は
お断りみたいに、結構条件がついててね~ビクビクしながらメールしたの。( ̄∇ ̄*)ゞ

今週末に予約したので、とりあえずお試し1回目行ってきます~また報告するネ。

同世代の同性サンが一杯いると、皆で情報交換したり、キツい事も共有できたりいいよね。
私は単独の仕事だからなぁ~~気楽だけど、そういう機会がないから羨ましいです。^^

で、今日は登山されているのね~お疲れ様です。
お天気はどうだったかな?こっちは午後から急激に冷えて、雨から少し雪混じりになりました。
明日はゆっくり休めるかな~~楽しい時間持ってくださいね。

お返事、、遅くなる時多いかもですが、必ず返すので、読んでくださいね。┏〇ペコッ
アバター
2024/01/13 12:12
有羽さんこんにちは♪

今日はよく晴れてるよ~!楽しい週末過ごしてね(^ー^)❤️

明日は今年いっぱつめの山登り、行ってくるよ~隣街の山なんやけどね!でももともと体力ない+冬休みでなまったこの身体…明日はいつも以上に堪えるかと!Σ(×_×;)ヒー




そうそ、有羽さん!お返事は特に要らないからね~読んでくれたらそれだけでいいよ、嬉しいよ(^ー^)❤️
アバター
2024/01/12 19:38
有羽さんこばわ☆

そっか!長男くん、式あげて1年なんだね~(>∀<)あらためて、1年って早いね!

そしてまた新たな命ってね…!今年も幸せいっぱいの1年になりそうだね❤️

年末は伊東やったんね!あのね、シャボテン公園…私も昔行ったことあるんよ(>∀<)昔過ぎて記憶ほぼないけど、確かに行ったん。私たちは稲取温泉だったんやけどね。当時、弟が下田に住んでて、親は何回か行ってたんやけど、子連れで私も弟んとこ行ったのがその稲取温泉が初めてやったかな!(しかもその旅館、めちゃ良かった!)

子達まだ小さくてね…(^ー^)

シャボテン公園、まだあるんやね!懐かしい…てね、前の有羽さんの日記拝読した時に、ほんま思って!今日、お話出来て嬉しいな♪

有羽さん、お灸に行かれるんね!またそのレポ、楽しみにしてるね(^ー^)

私たちはメンテして行かなきゃ!だよね!私ね、今の職場、同じ年代の女性3人なんよ、51、49、48歳(私)。そやからこういう話題はしょっちゅう出るよ!皆、あちこち患ってて、でも何とか頑張ってる。端から見てたら分かんないけど、話してみると、結構皆、色々と悩みあるんやな、てね…ほんまに!

有羽さん!お互いに元気でいようね(^ー^)❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.