Nicotto Town


‘いつもありがとう’


生配信


宅トレのきっかけを作ってくれた、ユーチューバーの竹脇まりなサン、、誕生「」が同じ日という偶然♪^^v
子供の頃から運動に苦手意識満載だった私が、こんな形で、妙齢の大人になってから、
身体を動かす事の楽しさと大切さを、身をもって実感するとは~よもや思わなかった。

かれこれ何年だろう~NHK『プロフェッショナル』を見た時からだから、調べてみたら2021年放送。
って事は、あと少しで丸3年地味~に宅トレを続けているって事だ。私にしては中々頑張っている。(笑

彼女のチャンネルで、隔週木曜夜8時に、生配信をしてくれていて、可能な限り参加していた。
リアルタイムで呼びかけながら、まりなサンと一緒に運動できるのも、全国のまりなファンの方々と同時に
宅トレできるのも、凄く楽しい♪ 彼女が今年、赤ちゃんを産んだので、↑夜帯が寝かしつけに当たり、
再開された生配信は、土曜の午前11時に変わった~そう、今日!!(笑)土曜配信2回目参加♪

動画のクオリティが年々上がり、より分かりやすく、見やすく、動きやすく~楽しく、、最高。\(*⌒0⌒)b
有酸素・立ち腹筋・HIITと、私もよく使っている激し目動画3連発で、冬場にガッツリ汗掻いた。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ガスコンロの点火に少し時間がかかるようになり、インターバルでガス臭がするので、点検して貰って、
経年劣化で交換される事になった。かなり長く使ったようだ~で、今朝早くに業者サンが入った。

ガッツリ五徳で張り巡らされた(旧式)から、最小限でシンプルかつ掃除しやすそうなピカピカに生まれ変わった♪

(〃∇〃)ワァ~~キレイキレイ。

今夜はおでんを作って(初煮)したが、水滴がこぼれないよう、最新の注意を払った。ww

一昨年は浴室、去年は納戸、今年はしょっぱな↑~少しずつ、‘新顔’が部屋にお目見えして嬉しい。^^

アバター
2024/01/16 23:13
★みらさん

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ、、、お忙しいのにすみません。*o_ _)o
そうなんです~竹脇まりなさんです。
私みたいに、運動が天性苦手な性分でも、気軽に楽しめて習慣になりました。^^ゞ

ご心配有難うございます。
体調は、情けないんですが、その日によってバラバラで、、最近は、
何かとクラクラふわふわする眩暈が起きます。何となく、首肩こりと
ストレートネックがかなり影響して、血流が滞っているんじゃないかと疑っています。^^;

やっぱり寒いと影響ありますね~今週末、雪みたいですが、鍼灸院行こうと思います。
みらさんも、くれぐれもご自愛くださいね。
アバター
2024/01/16 00:22
有羽さんこんばんは✿
お返事ありがとうございます。

竹脇まりなさんですね。ありがとうございます。
動画また見てみますね( *´艸`)

有羽さん、体調の方はその後いかがですか??
明日は寒さが厳しくなりそうです><。今日も寒かったけど…
無理せずご自愛くださいね。
今週もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2024/01/14 21:23
★みらさん

こんばんは^^

いえいえ、お忙しいのにコメント頂いて申し訳ありません。┏〇ペコッ
鍼灸専門の所へ行くのは、私も初体験なので、ちょっとドキドキです。
それもこの↑鍼灸院、HPに色々注意書きが書いてあって、、連絡は
メールオンリーなんですが、どう書いたら良いんだろう~って送信まで緊張しました。w

40年近く開業している老舗で、何となくクセありそう~?と思いつつ、
やっぱり腕の良い所で、どうせなら~と思って、、試しに1回体験してみますね。

Stray Kids φ(..)メモメモ 再度教えて頂き有難うございます、覚えます♪

宅トレは、コロナ禍真っ最中に、たまたまテレビで知った方がいて、、、面白そうで
トライしたら、楽しいんですよ~動画の中で、色々励ましてくれるし、褒めてくれるし、
モチベーション上がる上、動きもそんなに難しくない。苦手意識から楽しみに変わるなんて
思わなかったです。家でやるので、お金かからず、気兼ねもせずです。(笑

竹脇まりなさんという、トップユーチューバーさんなので、大量に動画が上がっています。
お時間あった時、もし良ければどれかチェックしてみてくださいね。
アバター
2024/01/13 23:42
有羽さんこんばんは✿
前の伝言にもお返事ありがとうございます~(*´◒`*)

鍼灸院、私は行ったことはないんですが効きそうですよね~!
有羽さんの発見した鍼灸院さんも、良さそうだったら試してみるのも良いですね(*´▽`*)

あっグループ名は、Stray Kidsです~!どこかで見たらアッ!って思っていただけたら( ´ᵕ`* )‪‪❤︎

有羽さんは宅トレもされているんですね~すごいです!!
お気に入りの、まりなさんという方なのですね(*´ー`*)
今度私もチェックしたいです~最近本当運動不足で、、お腹周りが…(´;ω;`)w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.