Nicotto Town


‘いつもありがとう’


収集と交流


まりなサン、リュウジさんのような、超有名トップユーチューバーさん以外に、去年お友達から教えて貰ったユーチューバーさんで、
1人前食堂』サンという方がいる。一人暮らしをしている可愛い女の子で、家の雰囲気が素敵、
色んなアイデア満載のレシピを公開し、独特の語り口調も魅力的である。私を通して知った次男も、
ナニゲに気にいっていて、時々何か聞いた声が聞こえる~と思うと、1人前食堂サンの動画を見ている。w

野菜等の食材を使った、作り置きレシピが多く、た~くさんマネしてお世話になっている。( ̄∇ ̄*)ゞ
最近、ヨーグルトと味噌を同量で混ぜた(なんちゃって糠漬け)をマネして、、キュウリやニンジンを漬け込んでみた。
2日経って取り出すと、、、、、おぉ!!糠漬け!?(笑)両方発酵食品だ~こうなるか、スゴイスゴイ。

今日は、最新の動画をマネた(おうどんナポリタン)を、休日の息子と2人分作ってみた。
冷凍うどんをそのままフライパンに並べ、トマトと味噌、隠し味に醤油を使うアイデア~コレがまた美味しい♪!(^^)!

ホント、運動から食事、健康管理その他etc~YouTubeを始め、あらゆるSNS情報にお世話になっている。┏〇ペコッ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

寒中見舞いのハガキが届いたので、見てみると、他界したと生前親交のあったご友人の訃報だった。

母が若い頃、某映画会社にお勤めしていた時の同僚サンで、年を重ねた後も交流が続き、
父が他界し独居になった後も、何かと旧友数人と会ったり出かけたり、旅行したりしていた。
母が実家を取り壊した後に建てたアパート建設も、管理会社の紹介も、初確定申告のサポートも、
全部その人が引き受けて下さり、母から相続し、私が担ったアパート管理の相談にも乗ってくれた。

お中元お歳暮、年賀状のやり取りをしていたが、途中から、「高齢になったので。」と、
遠慮する旨のご連絡を頂き、ソレから数年、、ご自宅に連絡してみると、娘サンが出られお話できた。

夏頃までは普通に過ごしていたが、体調を崩し2週間入院予定が2ヶ月になり、、在宅療養している
奥様の事もあり、家に帰りたいと切望し最後はご自宅に戻られたそうで、、老衰との事、93歳

交流していた、もう1人の友人は数年前に他界、母が1番先に逝ってしまったが~今頃
3人で会えているかナ~と、娘さんに話し、生前のご厚意に感謝の気持ちをお伝えした。

人は死ぬ、いつか皆が平等に、、、順番にいけるかは分からないが、寿命は必ず来る。
今日は寒さゆえか、足のアチコチがガタガタに痛む私だがw、生きている限り精一杯頑張ろうと思う。

アバター
2024/01/18 16:56
★PURUさん

こんばんは^^
TVer分かります~私も、昔のドラマとか次々お気に入りにすると、
どんどん更新されて増える増える、、でも、1話と最終話以外は、
確か配信期限があるので、モタついていると抜けちゃうんですよね。( ̄∇ ̄*)ゞ

おうどんナポリタンは、味噌風味っていうのが変わっています。
で、冷凍うどんを解凍せず、カチカチで突っ込むのでラクチンだし、しこしこ出来上がります♪
アバター
2024/01/18 16:54
★たんちゃん

こんばんは^^

毎日お疲れ様です~忙しいのに、コメント有難うございます。
なんちゃって糠漬けは簡単ですよ。
味噌とヨーグルトを同量混ぜて、普通の糠漬けのように野菜突っ込むだけです。
私は空いているタッパ使って、チルドルームに入れ、1日1回位
思い出した時に、グルグル混ぜる程度で、、なのに、2日位経つと糠漬けになります。w
アバター
2024/01/18 16:53
★ぱるなさん

こんばんは^^

やっぱりリュウジさんは全国区の知名度ですね~今や。w
ウチは、長男も好きでワンパンパスタ大活躍しているようです。
とにかく簡単で手早くて、美味しいのが確実でいいですよネ。

山本ゆりさん、Xで見つけました~ママさん料理研究家かな?
皆さん、お好きな方が夫々いらっしゃるので、情報交換も楽しいです。^^

えっ、玄関ドアが雪で押されて開きづらくなったんですね。><
こちらでそういう光景は、ほぼほぼ見ないので、、、大変ですね。
アバター
2024/01/17 23:53
こんばんわ^^TVerで動画をお気に入りしてたらすごい数にwみるのたいへんだわぁっw
うどんナポリタン♪おうどん好きだから美味しそう❤
アバター
2024/01/17 23:07
有羽さんこばわ☆

今日も1日いっぱいお疲れ様(^ー^)夜はあったかくして休んでね❤️

なんちゃって糠漬け!美味しそう~(>∀<)簡単なんかな?
アバター
2024/01/17 22:38
こんばんは~^^
リュウジさんは私もよく見てます!
あとはユーチューバーではないのですが、山本ゆりさん
という方のXとかブログをよく見てお料理します~♪
なんちゃって糠漬け、美味しそう…ちょっと調べてみます!

昨日除雪したのでそんなに雪積もってないと思ってたら、
今朝、玄関ドアが開ききらなくて驚きましたw
なんで一度にそんな降るかな~(T▽T;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.