Nicotto Town


‘いつもありがとう’


緩み


昨年末に、急な歯痛でしばらくモノが噛めなくて、中断していた鶏ハム~すっかり落ち着いたので、
最近、鶏ハム作りを再開した。試しに1枚作ったら、ペロッと食べちゃったのでw、昨日は2枚同時制作。
デカめのタッパにパンパン詰まったので、しばらくはコレを食べていけそうだ。(むね肉は安いから助かる♪)

昨年春頃、脳外の血液検査で、コレステロール値の高さを指摘され、投薬治療提案を蹴って、自ら
改善計画を実行した時は、次の検査で結果を出さないといけなかったので、気持ちがガチだった。
そのお陰で、順調に推移グラフが下降線を辿り、思ったよりスムーズに、目標体重に到達した。
コレステロール値以外、他のグレーゾーン数値もお陰で標準枠に治まり、ドクターに褒められて大満足。ww

その後、しばらく受診なく放置~が、ヤバイ。(笑
人間、(目標)がナイと、段々ズルっこけてくる。一時は満足していた食事量が、年末年始の旅行や、
ダンナとの外出先でのご馳走w等、ジワジワと食欲増進し、修正しているつもりが、緩んでいる。

1番↑落ちた時より、現在1キロ増~からの上下、イヤ(下)より()の方が多くなった。(^_^;)

なので、またむね肉サマにお世話になって、少し引き締めなきゃ~と思っている。

食べる量を激減させても、必ず落ちる訳じゃなく、ソコソコ食べていても増えない時もあって、
自分の体ながら、未だどういうからくりなのか?日々、食事日記や体重記録で研究中である。( ̄∇ ̄*)ゞ

まりなサンの宅トレや、川沿い&駅前ウォーキング等、運動はコツコツ続けていて~も、食生活がout。^^;

やっぱネ、、、腹周りがネ、決めてよネ。(´-ノo-`)ボソッ...ボソボソッ



と↑言いながら、昨日から発売になった、ス〇バのオペラフラペチーノを、仕事帰りに飲んだ♪(#^^#)フフ

アバター
2024/01/18 16:59
★sachiさん

こんばんは^^

気合入っていた時も、適度に食べていて、それでもそんなに
増えなかったんですがw、やっぱり年末年始あたりのご馳走三昧で、
食べ癖に拍車がかかったまま、一段階食欲上がっちゃった感が。(笑

sachiさん、定期的に血液検査されているんですね~お疲れ様です。
ウチの主人も似た感じで、、、近くなると、突如バクバク食べていたお菓子とか
減らし出すんで、「平常で見てもらわにと意味ないじゃーん。」と突っ込んでいます。w

私は3月頃に脳外の年1検診の時、血液検査もお願いする予定なんでしょ~おぉ!
(^_^;) あと少しだ~~やばいですね、今さら気付きました。(笑

運動と食事の同時進行が、1番上手く行くんですよね。
私の場合は、血流を回す目的もあって、朝イチに欠かさずしていますが、、
冬場は布団から出るだけでも至難の業なので、苦行になっています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/01/18 07:45
おはようございます
うんうん、やっぱり食欲とスイーツには勝てませんよねえ。。。

私は、3か月に一度血液検査をしてて、検査日が近づいてくると
スイーツを控えたり野菜やら繊維質のものを多くしたりと。。。
定期テスト前の一夜漬けの学生のようなことをしてますが
それでも、ブレーキにはなってるので検査は大事だと思ってますw

友達が運動で痩せるなんて無理無理ww運動は筋肉貯金のためであって
痩せようと思うならやっぱり食事よ!!!と言ってました。。。。
ですよねーーーーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.