Nicotto Town


‘いつもありがとう’


好きなイチゴのスイーツは?


ホールケーキは昔から、ほぼほぼ苺のデコレーションで統一している。なので、ショートケーキかなぁ、、♪
とにかく、イチゴスイーツはビジュアルが可愛くて、眺めているだけで幸せな気分になれるのがイイ。(〃∇〃)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

仕事の振り替えがあり、今朝バタバタと支度する中、炊飯しちゃおうとお米を取り出した。
ストッカーが、色んなモノを置けるタワー型の台に組み込まれていて、(1合)と(3合)がプッシュすると、
計量されて下のケースに出て来る。2合炊くから1合×2回~と押したら、いつまで経っても、
米がザーザー落ちる音が止まらない。( ̄□ ̄;)エッ 慌てて下のケースを引っ張り出すと、上から
米が落ち続け~必死で受けたが、床にまき散らされて、朝から大惨事。(/ω\)片付けが大変だった。

結婚した時から使っているから、、、経年劣化よねェ。(←このセリフ、ウチのあちこちで放たれるw)

炊飯器にレンジ、トースター等が置かれていて、ダメなのはストッカーだけだから、処分には勿体ない。
残りの米を全部取り出し、ゴミ袋を中に装着し、米を戻し、計量カップで測って当面使う事にした。

つい先日、やはり経年劣化で、ビルトインコンロを交換したばかり~今度のは五徳がシンプルで簡単に外れ、
汚れるのがイヤなので、使う度に拭きまくっている。(今の所w)新旧入り混じりで、使用者も
劣化してボロボロだがw、何とかしながら使っていこうと思う。ソレにしても米を大分ムダにしちゃった。(_ _|||)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

昨日、電車に乗っていたダンナが、目の前にいた外国人のご家族がいて、小さい男の子が、
開いたドアから降りる時、ホームと電車の隙間に落っこちかけたらしい。急いで引き上げたら、
「何度も(親御さんに)感謝された。引き上げる時、手が震えたよ~。」と帰宅して話してきた。

ダンナも数年前、同じような場所で、開放骨折になる大ケガを負い、1ヶ月以上入院している。
その時も、見知らぬ人が助けてくれた、、、いつか恩返しをと思っても、素性がわからずできないが、
こうして↑ペイフォワード~誰かにバトンリレーできる機会があって、良かったなと思う。(b´ω`d)

#好きなイチゴのスイーツは?

アバター
2024/01/20 02:12
★ぱるなさん

こんばんは^^

雪の多い地域の方のご苦労は、ほぼ雪が降らない所に
住んでいると、結局わからないので、、、想像を絶します。><
お仕事一段落したとのこと~お疲れ様でした。

弟さんも大変でしたね~ホームって、結構危険ですよね。
先日も、背後から突き飛ばされた人の動画がupされてゾッとしました。
ちなみに主人は数年前、完全にホームから下に落ちてしまって、、、^^;;
色々経緯をお話しづらいんですが、九死に一生状態でした。

本人の不注意が原因ですが、その時助けて下さった方々のお陰で今があります。
これからもずっと、家族皆感謝の思いを忘れずに過ごしていこうと思います。┏〇ペコッ
アバター
2024/01/20 02:09
★みらさん

こんばんは^^

今週もお疲れ様です。
お邪魔させて頂いた時に、真っ先に見るのがメッセージ欄で、、、
みらさんは、素直な思いを書かれているのかな?と感じていて、
空白も、何か気持ちを落としているのかな~とか、勝手に想像しています。

なので、心配な言葉があると、つい反応してしまって、ごめんなさい。┏〇ペコッ

お仕事がご多忙なのは、昨年から色々呟かれていて感じていました。
あまりに多忙が続いたり、限度を超えてきたりすると、心に余裕がなくなって、
冷静な思考が働かなかったりしますよね。とても心配です、、、

ニコタはあくまでもサブ的な場所で、疲れていたり悩んでいたりする時は、
私なんてINする気も失せちゃいます。^^; でも、リアと違って、ココ位は
好きなようにさせて貰ってもいいかな~と思います。じゃないと、
続けている理由もない気がして、、、なので、ご無理なさらないで下さいね。

私は、みらさんとお知り合いになれて、とても嬉しいなといつも感じています。
これからも、細く長く、仲良くさせて頂けたらと思います。(*^_^*)

今日、初鍼灸院デビューしてきますね~また、こちらで報告させて頂きます♪
アバター
2024/01/20 02:09
★sachiさん

こんばんは^^

主人も、前を歩いている子が、親と手を繋いでいないし、
足元がおぼつかなくて、危ないな~と見ていたそうです。
なので、すぐ引き上げられたのかもですね。

で、本人も数年前、ホームでちょっと大けがをしてご迷惑をかけたので、
誰かにその恩を返せたとしたら、私も少し安堵です。( ̄∇ ̄*)ゞ

ショートケーキは、やっぱり定番ですよね~ホールはそれ一択の私です。w
アバター
2024/01/20 02:01
★たんちゃん

こんばんは^^

今週もお疲れ様です。
仕事中眠くなっちゃうと困りますよねぇ。><
私は以前、昼食後とかに急激に眠気が来たりしました。
さすがに運転中はないですが、、ちゃんと寝ないとダメですね。^^;

っていいながら、こんな時間に起きています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2024/01/19 02:13
こんばんは~^^
お気遣いありがとうございます、体を
冷やさないように注意しようと思います!
難物のお仕事がなんとか終了しました。
遅くなってしまったけどニコみせイベント
参加します♪

それにしても旦那様はたいへんでしたね;;
弟も地下鉄車両との隙間に落ちかけました
が、幸い打撲で済みました。運がよかった
んですなあ…。
アバター
2024/01/18 20:42
有羽さん、こんばんは^^
ありがとうございます。
呟きにすみません。

今自分に余裕が無いからだと思うんですが
今までの楽しかったことにあまり入り込める気持ちになっていかなくて
ニコタも前よりも楽しく過ごせなくなってるなと。。。
呟きに前向きな言葉が書けなくてついネガティブなことを><
でも来週には一段落するので、改善してくると思います。
有羽さんにはいつも気にかけていただいてばかりですね。すみません(*;ω人)
ありがとうございます。

有羽さんも体調はアップダウンがあるとのこと、心配ですね。
鍼灸院さんで少しでも症状が軽くなるといいですね^^
天候も気になります。有羽さんの方は雪も降りそうなんですね!Σ(・□・;)
道中はあたたかい恰好で、お気をつけて~~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
アバター
2024/01/18 19:43
こんばんわ~~~
私もショートケーキかなあ^^

ホームと電車の隙間ですかあ・・・
怖い怖い。。。落っこちなくてほんとによかったですねえ
知らない人の親切^^ホントにうれしくて感謝ですよね^^
アバター
2024/01/18 19:16
有羽さん~こんばんは☆

私も!最近…ていうか、仕事中はほんま眠くて眠くて…。背中どんと押されて倒れたら、そのまま寝てまいそうなくらい…(>_<)

昼間の強い眠気は、やっぱ寝不足が原因なんかなあ…w


今日は1日雨やったよw明日は晴れるといいな♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.