Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まずはコレ


週末雨混じりだったので、天日干し頼みで乾燥機のナイ我が家は、晴れた今日はベランダが洗濯物だらけ。w
シーツまで洗えてスッキリした~~最近、春先取りで、桜の柔軟剤を買ったので、新しい香りが新鮮だ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、1ヶ月半ぶりで、心療内科の受診日だった。

毎度同じく、優しい女医サンが出迎えてくれて、「いかがですか~?」と聞かれるので、事前に
書いたメモを見ながら、近況を。。。1つ前の↓日記に書いたような内容を、正直にお話した。
「実の息子さんですからね~自分優先でとの思いは、きっと後で何かのタイミングで伝わると思いますヨ。」

と、身内以外のw誰かに、背中を押されたかったんだなァ~と、心がホッとする。(*'ω'*)
そうよネ、色々断ったり、会うの拒否ったりwしているけれど、言うて年末一緒に旅行しているモンね。
言いたい事をほぼ吐き出せたので、少しスッキリ~次回は、更に間を空けて、2ヶ月後で予約した。

前も、こんな↑風に、間隔空けて薬も飲まないようになって、、一旦通院を休止した。
進んだり戻ったりしながらでも、また行かなくても大丈夫になるといいナと思う。(b´ω`d)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰りにいつも立ち寄る駅前のカフェ~、、、に行き、外から覗いたら、店内メッチャ混んでいた。
(@o@ !! 団体客かなァ~~賑やか。。。今日は入れなそうで、断念
行くと毎回立ち寄り、モーニングセットを頼んで、しばし読書していたので、何か悔しい~残念。*o_ _)o

今週は、今日の心療内科、歯医者、美容院、そして週末の鍼灸院と、予約オンパレードだ~ガンバロウ♪

アバター
2024/01/24 19:12
★PURUさん

こんばんは^^

コメント有難うございます。お互い、体に気を付けていきましょうね♪
アバター
2024/01/24 19:12
★ぱるなさん

こんばんは^^

心療内科自体初めてで、一昨年いきなりの過呼吸で探しました。
正直最初は、かなりキツかったので、ただただ話聞いて貰って、
薬処方されて、、、受診ってこういうこと?って感じでした。^^;

病院って、何となくもっとしっかり?何かしてくれるイメージがあって、、
でも、回を重ねる内に、ドクターという存在に近況を話し、共感して
もらえる事が、とても心休まる時間なんだと、段々気付いてきて、、、

今は、最初に貰った薬は処方不要で、漢方薬も減らしています。
通院間隔も空けて、どこかで一旦休止できたらいいなーと思っています。^^
上手に付き合っていければいいなと思います。有難うございます♪

あーーーそうなんですね、雪、少ないんですか~。
昨日かな、テレビで冬季五輪が数十年後には、限られた場所でしか
開催できなくなるとか言っていました、、これから先が心配ですね。><
アバター
2024/01/24 19:03
★sachiさん

こんばんは^^

はい~~今日、メンテ2回目終了しました。w
明日は3回目、美容院行ってきますね~。\(*⌒0⌒)b

今日も風が冷たかったですが、天日干し日よりでしたね♪
アバター
2024/01/23 23:40
こんばんわ^^高速巡回中♪明日はもっと寒くなるらしいね^^;体調には気をつけてねw
アバター
2024/01/23 18:54
こんばんは~^^
思っていることを先生に全部言える関係性を築けることが
大切ですよね^^ 先生と合っておられるようで何より~!
寒い中、色々とご予定が多そう…お風邪にご注意くださいね。

今年は思ったより雪が少なめで腰にはありがたいですが、
温暖化が心配になってきます…ありがたいけど(二度言う)
アバター
2024/01/23 08:20
おはようございまーーすw
おおw今週は全身メンテですね~~~

今日明日とすごく寒そうです
うちも天日干し頼みなので、乾かないと辛い。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.