Nicotto Town


‘いつもありがとう’


歯医者さん順調


ニコタのお友達に、(全身メンテ週間)とコメント頂いて、あっそうか~と今更気付いた今週。(笑
今日は、午後から歯医者サン、、、大体、2週に1回なので、月に2度通院。( ̄∇ ̄*)ゞ
だから、ドタキャンもちろん、うっかり忘れも寝落ちも、絶対に出来ない~早めに仕事から戻りスタンバイ。

根幹治療2回目~順調に進み終了、次回は「消毒します。」と予告言われた。w
と、治療前に別相談、、少し前から、治療中の歯ではなく、手前の知覚過敏の歯が~ではなく、
歯の上の方の歯茎?部分が、時折ズキズキ痛む。飲食しなくてもランダムで痛むので、ストレスになっていた。
ソレを話してみたら、「(↑問題の歯が)高いネ、ほら見て。」と、噛んだチェック用の赤紙を見せられた。

自分の噛んだ紙見せられたの初めて?(笑) *咬合紙って言うらしい。
3ヶ所の噛み跡@真ん中だけが空いていた~要するに、噛むが1本に集中しているとの事。
なので、高さ調整をして貰ったら、あらら!!! 痛まなくなったヨ~~嬉しい。٩(๑>∀<๑)۶

並びの奥歯が只今根幹治療中で、噛めない分負担がかかっていると、院長先生から説明された。
どんな事でも、きちんと聞いて対処法を探してくれる、、改めてこの歯医者サンにしてヨカッタ♪

「早いね~もう1月が終わっちゃうね。」と、あちこちで言われる、、ねぇすごく早いね。(;^ω^)

アバター
2024/01/25 23:26
★ぱるなさん

こんばんは^^

有難うございます。
正直、噛み合わせが原因とは思わなかったので、
歯茎が痛いって、、しみるじゃなく痛いって何?って
ドキドキしていたんですよ。削る調整も技量がいりますもんね。

昨日から1日経っていますが、ほぼ痛みが消失しているので、
これが原因だったんだなぁ~と、、見つけて貰って良かったです。^^ゞ

そちら、雪が吹雪状態なのでしょうか~強風って、視界が不明瞭になりそうですね。
それだけ強風だと、台風みたいに何か飛んでくる危険もあるのかな、、ご注意下さい。
アバター
2024/01/25 23:20
★sachiさん

こんばんは^^

今行っている歯科医院の院長先生は、先代のお父さんから引き継いで
2代目の息子さんで、恐らく40歳位かなぁ~と、、若いんですよね。
で、ご両親も歯科医として働かれていて、家族経営の病院なんです。
院内の雰囲気がとても良いのも、院長先生の穏やかな空気感かなぁと思います。

やっぱり、辛い思いをしている患者の話に、耳を傾けてくれないドクターはキツいですよね。^^;
アバター
2024/01/25 18:11
こんばんは~^^
いやもうなんか、台風みたいな音をたてて
風が鳴ってるんですが、おかげで雪が吹き
飛んであんまり積もってないようです♪
アバター
2024/01/24 22:18
こんばんは~^^
噛み合わせ大事ですよね~。痛みがなくなってよかった
ですね! 歯とか歯茎の痛みって気になりますから;;
いい歯医者さんですね~♪

当方は昼過ぎからずっと、今もサクサク雪が積もってます。
明日は暴風雪警報が出ているし、どのぐらい積もるやら
今から心配です^^;
アバター
2024/01/24 19:34
こんばんわ~~~
きちんと話を聞いて説明を丁寧にしてくれる歯医者さんですねーー
いいなあ~~~~^^
安心ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.