Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3回目


本当は、土曜日(明日)に予約していた鍼灸院だが、今日が臨時で仕事休みだったので、
たまには平日行くか~と、連絡を取り1日早めて貰った、、、で、時間が朝の9:40
隣町とは言え、家族を送り出した後、急いでバタバタ支度し~電車に乗る。(只今単独乗車練習中w)

9:30開始なので、1番目かと思ったら、既に治療中の方が1人いた。w(*゚o゚*)w

毎回、近況の体調を最初に話し、その日ドコを中心にヤッてもらうかが決まるらしい。
今日(3回目)は、前回から引き続き左足首周りを中心に、まだ張りがある肩首~そして、
「鍼はメンタルも安定するから。」と、耳と頭部、そして多分眉間にも刺した(と思う、、痛くないが)。

自分では気づかなかったのだが、仰向けになった時、必ず万歳させられて、「腕が伸びきっていない。」と
指摘を受ける。肩の可動域がかなり狭く、五十肩らしい~エッ?(@_@;) 腕上げても痛くないが、、ソウナノカ。
なので、ラストにピンポイントで両肩部をしっかり治療してくれているようだ。ストレッチしてネ~それから、

「どうしても首(頭?)が前に出ているから、てっぺん吊り上げられているような感じで、、。」
↑コレも毎回言われる。無意識に首をかしげる癖は、女性には多いらしい~と、コレだけ、
首肩周辺の指摘をされれば、そりゃ~ストレートネックにもなるし、肩首がゴリゴリにもなる訳だ。(´・ω・`;)

が、通う前にあれだけ、頭の重みが乗っかって負担かかっていたのに、必須だったネックサポーター
今や全く不要で過ごせるようになったのは、不思議な位だ~だって、↑改善されていないのにね。^^;

次回はまた来週末~回を重ね、少しずつ少しずつ良い方向へ向かっていくと良いナ~と思う♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

行く道沿いに、業務スーパーがあって、ウチの街にはナイので、毎回必ず立ち寄っている。

先日、インスタで業スーの売れ筋や人気商品をポストしているリール動画を見て、メモっておいたので、
店内でチェック~ほぼほぼ見つかったので、数品お試し購入してみた。まだ食べていないが、楽しみだ。^^v

以前は会員になっていたコ〇トコは、家族が減り、健康志向目指す熟年夫婦には、あの量要らん。(-ω-;)
なので、リールもただただ眺めるだけ~、、、プルコギビーフとか袋のパンとか、懐かしいなァ。

アバター
2024/02/05 00:57
★たんちゃん

こんばんは^^

いえいえ~私もインスタで見たレシピなの。
言い忘れたんだけど、先にきゅうりをすりこぎ棒とかで叩いて
繊維を壊しておくと、更に味がしみやすいみたいです。^^

ほとんど水分のきゅうりも、こうして食べると栄養が乗っかる気がするね♪

節分、恵方巻食べました?海鮮巻き、今年高くなかった?(笑
アバター
2024/02/05 00:56
★みらさん

こんばんは^^
いつもお返事が遅くなってごめんなさい。
季節モノのコーデは、覚えている限り引っ張り出して作ってみます。
コレ↑確か、フリマで頂いた服で~豆投げられていますねぇ。(笑

昨日は、月1日曜日休日の日で、1日在宅で過ごしていました。
なので、途中少し雑談したんですが、社内のパート勤務の女性の方が、
次男を心配して、上司に不調である事を話してくれたそうです。
そしたら上司が、「俺も毎日、吐きそうになっている。」と返されたとか、、w

結局、人員が補充されない限り、根本解決はできないでしょうし、、だからと言って、
人出不足なのは、結局どのお仕事でも同じでしょうし~辞めるのも仕方ないし。(-ω-;)

昨日も、昼過ぎまでは食欲無かったようですが、午後になって普通に食べていました。(笑
受診は何度か勧めていますが、胃腸が~というので、「胃カメラどう?」と
言った途端、ヤダー怖い!!と拒絶されました。いきなり胃カメラではないですよね。^^;

いつも、私達親子にお心配りを頂いて、有難うございます。
身体の調子は、劇的な効果まではいきませんが、回を追うごとに少しずつ
細かい部分が改善されているかな?という良い感覚があり、また続けてみようと思います。^^
アバター
2024/02/03 16:56
有羽さんこんにちは♪

鬼は~外!福は~内ち!(/>ω<)/□。・゜。・.゜

きゅうりのレシピ!ほんっまにありがとう!きゅうり残ってたんよね、早速してみたよ~適当分量やし、ラカントは無かったから砂糖やけどね!んで、三つ葉あったからそれもあえたよ、きゅうりが無くなった!美味しかったよ(>∀<)

こんなレシピ、とってもいいね!お野菜を美味しく食べれるレシピがいちばんだね❤️

今日は節分!恵方巻きは食べるかな?私はさっき買ってきたよ~海鮮巻き(>∀<)夜が楽しみだよ♪
アバター
2024/02/03 16:54
有羽さんこんにちは✿
おぉ!今日は鬼さんコーデ~手持ちが色違いで嬉しいです!!!
そしてよく見たら…豆まかれ中ですね。きっと福が来てくれますね( ´艸`)

この前のコメントに、お返事ありがとうございました(*´ー`*)
また私にも労いのお言葉もいただいて、ありがとうございます~~

次男さんのその様子を見てたらそりゃ心配になりますよね。。
でも欠員がある中だと、職場の周囲の方もきっと皆それぞれが忙しそうにしているだろうから
なかなか、次男さんも辛いって声が言えない状況なのかもしれませんね。
つい最近の私も、周りにもっと忙しそうな人がいたから職場では弱音を言いにくかったし、、
なので家でぽろっと仕事の愚痴?弱音を言える人がいることが大事かなと思ったりします。

既に身体にも吐き気や食欲とか、実際に変化が出ているのは心配なので
有羽さんの仰る通り、受診も考えても良い状況なのかもしれませんね。
睡眠とかもちゃんとできているかな?心配です。
少しでも早く、仕事の状況が落ち着くといいですけどね。。><

鍼灸もお疲れさまでした^^
ネックサポーターが不要になってきたのは良かったですね。
無意識に首や肩って負担かかってますもんね~私も、PCばかりやってるせいか肩が…(;'∀')
来週以降も調子がどんどん良くなってくるといいですね(*´∇`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.