Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今までで一番達成感を得られた事は何?


半年で、計画的に6キロ体重を落とした事。。。かナ。( ̄∇ ̄*)ゞ

去年3月に病院でLDLコレステロール値が高いと指摘を受けて、投薬処方されながら、安易に数値を
下げる事に抵抗があり、2ヶ月後の血液検査で「結果を出す!」とドクターに宣言する形で保留。( `ー´)ノ

ソコから、運動と食事を今まで以上にガッツリ取り組んで、平均1ヶ月1キロずつ、無理せず焦らず、
順調に落としていき、2ヶ月後に検査で見事基準値内(笑)~更に2ヶ月後は、他の高めの数値も
改善されて、夏にはマイナス6キロ達成~、、、4年前からヤバい現状に気付き、体重を落とし始めて停留数年。

今回が1番、周りに気付かれたし、明らかに服のサイズが変わり、数十年縁のなかった(スカート)に
トライする事もでき、今では数枚のストックができたので、色々組み合わせてコーデを楽しめるようになった♪(〃∇〃)

今は~、、、ウンウン、ちと食欲に負けて足踏み状態^^;; だが、↑去年は面白い程上手く行った。
手の届くくらいの未来に(目標)があると、しっかり頑張れるんだナ~と実感した。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

鍼灸院に行き出してから、土曜が忙しくなり、ご無沙汰だった川沿い朝散歩~今朝は久々歩いた。
で、帰宅後今度は、出勤する次男にくっついて、通勤並歩ウォーキング、、次男と分かれ、エッグスラットモーニング♪

その後、駅前のショップモールへ、、、あるあるある~~恵方巻き大量陳列日。(笑
お寿司屋サンは行列ができていた~皆、恵方巻き好きねェ、、縁起物だからかナ?(๑◔‿◔๑)イヒ

私も毎年、チョイ奮発して買っているので、あちこち物色~( ̄□ ̄;)!!エッ
1番豪華な海鮮巻き。。。税込み約2,000円@1本。

イヤイヤイヤ~いくら年1とは言え、家族3人分買ったらいくらヨ?手が出ないぃぃぃ
仕方なく、ハーフ巻き2本の海鮮とサーモンを1パックずつ買って帰宅した。

夕方、近くのスーパーに行ったダンナが、「値引きされて、500円位になっていた、人が一杯。」と
報告してきた。500円だと多分、普通の太巻きじゃネ? でも、値引き狙いも気持ちは分かる。(-ω-;)

今年の方角は東北東らしいが、そんなの無視して夕飯に美味しく頂いた♪^^

#今までで一番達成感を得られた事は何?

アバター
2024/02/05 00:59
★たんちゃん

こんばんは^^

そうなのーーーーーぜ込2000円近くて、ハーフで手を打った。(笑
安い海鮮巻きもあったのね~~何か人だらけで上手く探せなかったかも。^^;

昨日は、月1で次男が休みの日なので、大抵3人で夜は外食しています♪^^
さーーー雪予報の月曜日ですね~~また、ボチボチ頑張りましょう。w
アバター
2024/02/04 22:38
有羽さん~こんばんは☆

ひょえ~1本2000円!イオンにもあったよ、それクラスの恵方巻!
そうよ、我が家も3人…1人、私だけならまだしも(笑)、3人分…てなったら、ね(^^;
でも安い海鮮巻きでも美味しかったよ♬

週末ゆっくり過ごされたかな!
また一週間、頑張ろうね♥




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.