Nicotto Town


‘いつもありがとう’


若くても


湯船でもドコでも、眠くて眠くて仕方ないが、忘備録なのでチト記録的に書いておく。

昨日朝~トイレから出て来た次男が、ヘンな顔して見せてくれたスマホに、吐血の写真。
この人、数日前にも同じ事があったと聞き、最近朝食欲がナイとは言っていたが、吐き気がして、
嘔吐していた事を、途中から聞いて知った。最初(数日前)は、喉が切れたのかナ~と思ったが、
喉は痛くナイ、そして前夜の夕飯は普通に?食べていた。( ˘•ω•˘ )ん?顔色悪いし、出勤の
支度しながら、またトイレに行き吐血、、ドバッて感じではナイが、明らかに鮮血が出ている。

3連休なので、多分普通の病院は初日(土)しかヤッていない。急ぎ、私が胃カメラ受けている
近所の内科へ連絡を取り、受診可能が聞いてみた。やはり当日の胃カメラは無理で(要予約)、
でも、症状聞いて「大きな病院行った方が良い。」との指示。地元にあるのだが、私的にイマイチ、、

ダンナが以前、別の症状で救急診療案内にて教えて貰った、隣町の総合病院へ連絡~すぐ来てと言われる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

丁度私は昨日、4回目の鍼灸治療~そして、次男が行く病院は、目と鼻の先、、予約時間が
あるので、先に出た後で、ソコ↑へ向かっていると知り、私も治療後合流~水分も取れないので、
点滴打っていた。血液検査もした後らしく、ただただ点滴終了するまで待機中、、退屈。(笑

ダンナはコンビニで買ったモノを食べたので、「どっかで食べて来てイイ。」と言われ、お言葉に甘える。w

前に通ってチェックしていた、自然食材のカフェに行き、可愛らしいワンプレートのランチセットを1人頂く♪^^
ゆっくり食べてから戻っても、まだ点滴中~その後診察があり、血液検査ではとりあえず、
重大な数値異常はなさそうなので、薬を処方されて様子見となった。とりあえず少し安心、、、

朝よりは少し食欲があるとの事で、夕飯はうどん玉を半分位、かけうどんにして食べた。
とは言え、急遽休んだので、どうしても仕事があるらしく、家で電話したり働いていた。

その後は爆睡、、、ただただ爆睡。明日は~本当は1日位安静にしておいた方が良いのだが、ドウカナァ。><

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次々人が辞めて、人員不足になった頃から、「寝ても疲れが取れない。」とよく言っていた。
おにぎりにチキンなんて、ジャンキーなものを朝、普通に食べていたのに、果物さえ「要らない。」と言い出し、、
ジワジワと身体が悲鳴を上げていたのは、振り返ると分かる。若くても、無理しすぎの先は明確。

一緒に住んでいるからこそ、気付いてしまう事が多く、立派な成人だが、助けてやりたいと思う。
昨日も結局、ナンダカンダ両親揃って病院に付き添っている形になっていた。( ̄∇ ̄*)ゞ

長男も然り、いつか次男も親元を巣立つ時が来るだろう~、、その時まで、出来る限り必要な時は、
手助けできるように、コッチも体調を整えておきたい。鍼灸治療4回目~次回は2週間後、当面は通う予定♪^^

アバター
2024/02/11 22:20
★たんちゃん

こんばんは^^
ご心配いただきすみません。

本当は、しっかり休んだ方が良いんですが、
次々人がいなくなって、カンペキ人出不足状態なので、
本人も自分の分を他の誰かがとか、頼めないからとかなれば、
出社せざるを得ない状況だったんだと思います。

あまり得意じゃない運転もしているようですし、、、キツいのかもですね。
明日は出社予定らしいですが、(火)(水)休みなので、
明後日から2日間はまた体休められるかな~と思います。
少しずつで良いから、自然治癒力と免疫力で持ち直してくれればと思います。
アバター
2024/02/11 22:18
★sachiさん

こんばんは^^
ご心配いただき、すみません。

私もいきなり血尿が出た時はビックリしましたが、
吐いて血が複数回混じるのも、次男ビビッたと思います。
血液検査で、炎症反応数値が低いので、内臓系の重疾患では
ないんじゃ?というのが、ドクター判断なんだと思います。

私も実はそうかなと、、、汚い話ですが、吐しゃ物に食べたものが
混じっていないんです~って事は、消化はされているんじゃ?と。
で、吐き気来るのが出勤の朝が多いとなると、メンタルもあるのかな~とか、、
加減はしていますが、今日は食事も取れていました。少しずつ落ち着くと良いのですが。
アバター
2024/02/11 17:06
次男くん…(涙)。

あぁ、もしかしたら…ちょっと休んで考えてもいいかも。

新人は誰も…分からないんよね。他がどんなか、とか比べようにも比べれない。新人やから、てがむしゃらに頑張らざるを得ない…。でも身体は悲鳴をあげてしまったんだね。

とにかく、今をしっかり治療されますように!次男くんがお元気になられますように…私はほんまにお祈りしているよ…!

そしてそれからはまた次男くん、有羽さんたちとゆっくり考えていけばいいもんね!

どうかどうか、お大事に…。
アバター
2024/02/11 08:39
おはようございます
心配ですね
お仕事が忙しくて疲れがたまっているんですね
でも血液検査に異常はないとのこと、よかったです
若いとつい無理をしちゃいますからね。。。
気を付けないとです
お大事にしてあげてください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.