Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3月


巷のお店があちこち、心なしかピンク、、、雛祭りのお菓子が一杯並んでいる。^^
息子ばかりの我が家だが、気は心~生〇で、おひなバージョンのビックチロルチョコBOXを買って組み立てた♪
息子ばかりだがw、女の子の初孫チャンがいるので、チョッと便乗してもイイカナーな気分である。( ̄∇ ̄*)ゞ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日夕方、予定通り長男が来訪。
1ヶ月の休み中、引っ越しも済ませ、我が子としっかり向き合い子育てもバッチリしてきたようだ。
早めに上京してきたので、早速夕飯を出すと、思った以上ニパクパク食べて、ご飯をお代わりしていた。

夕飯備忘録
岩下の新生姜素で作った豚生姜焼き、生協にしんの南蛮漬け、サーモンのガーリッククリームチーズ和え、
絹揚げとキャベツのコチュジャン炒め、パスタサラダ、大根とネギの味噌汁、ご飯。(b´ω`d)

オォ~ご馳走!ウチは大体2品位だヨ~と褒められた。w イヤ、、半調理品とか作り置きとか混ぜているから。^^ゞ

ダンナ、次男と次々帰宅し、、、た割には、メインで喋っているのは私と長男のみ?w
皆会話に入らねーーーそして、息子と母の話題は、台所がどうだ、収納がどうだ、料理がどうだetc

まるで娘か?と思うような、家事ネタばかりなのが笑える。ww

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

就寝後も、長男と私はダラダラと話し続け、、、今朝、ダンナを先に送り出し、その他3名の出発が、
ほぼ同時だったので、私がを出し、息子2人を駅まで送り届けてから、仕事へ向かった。

今迄、お孫チャンを連れて来る事が多く、(父親)の表情を見せていたが、今回のように、
1人でヤッてくると、かつて4人家族で暮らしていた頃の、(息子)の顔に戻るから不思議なモノだ。
「何か楽しそうだった。」と、後でダンナに言われた~、、、ウンウン、楽しかった。(^▽^)/

新天地、そして新しい仕事をスタートさせた長男に、遠くからエールを送っている。(=゚ω゚)ノガンバレ



4月クールで、木村クンの主演ドラマ(テレ朝)が発表された♪٩(๑>∀<๑)۶ワーイ嬉しい!!
今、撮影しているのが『グランメゾン』(TBS系)だと思うので、、撮影開始はこの後かナ?

日9はコレまたひっさびさの長谷川クン主演ドラマが控えているし、大好きなソロ活女子の続編もある。
山ピーの地上波主演ドラマも久しぶりだし、アレコレ盛沢山で、今から楽しみでワクワクする♪^^

アバター
2024/03/04 18:55
★Lilyさん

こんばんは^^

お雛祭り、美味しいご馳走沢山召し上がられたようで良かったです。
ハマグリの、、、お蕎麦ですか?おぉ~珍しいですね。^^
アバター
2024/03/03 23:50
今日はひな祭。和食のお店で食べたちらしと、桜えびのかきあげと、ハマグリのお蕎麦が美味しかったです
アバター
2024/03/03 01:38
★ぱるなさん

こんばんは^^

ニコタやっていると、うっかりしていてもINして
気付けるので、助かるなぁ~と最近は思っています。w

作り置きは、前はやっていなかったんですが、ドラマやSNSで
色々出て来て、、コレやっておけば、気持ちが楽だと気付きました。
それに、野菜等も鮮度保持より、調理しちゃった方がちゃんと
消費できるので、、、色々メリットが多くて助かっています。

最近は、作り置きが冷蔵庫に少なくなってくると、不安になります。(笑

毎日の除雪作業お疲れ様です~腰、傷めないようご注意くださいね。
アバター
2024/03/03 01:31
★こむぎさん

こんばんは^^

おぉーーこむぎさんの所は雪がチラついたんですね?
こっちはどんより空でしたが、そこそこの気温って感じでした。^^ゞ

こちらこそ、今月もよろしくお願いします♪
アバター
2024/03/03 01:30
★たんちゃん

こんばんは^^

結構寒かった?こっちはどうかなぁ、、ほどほどかな?
芽吹きの季節は体調崩しやすいから、お互いに気を付けましょうね。

長男、家にいた頃は、食事も文句多かったけれどw、、たまに
帰って来ると、やっぱり目新しいのかもですね。人の作ったもの。(笑
アバター
2024/03/03 01:28
★あすたさん

こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

おぉーーーーそうですか~。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )お仲間♪
息子ばかりなので、前々からお雛祭りは控えめでして、、、
お雛様とお内裏様が描かれている、小ぶりの扇飾り位でした。
で、チロルがこの時期お雛バージョン出すので、たまに買っています。

でも不器用なもんで、組み立てる時、結構苦労しました。^^;
あちこち切ったり折ったり~コレでいいのか?と何度もチェックしました。w

ご近所さんの段飾り、凄いんでしょうね~出すのが楽しみなら良いですが、
本当に、、扱いもデリケートだし、一仕事になっちゃいますもんね。
眺めさせて貰うのが1番。(コソコソ、、本音w)

そうですね~クールの中でも4月ってスタート感がありますね♪
ハイ、お互いに推し活趣味活、楽しみましょう。\(*⌒0⌒)b
アバター
2024/03/03 01:24
★sachiさん

こんばんは^^

長男、今コッチで研修中で、、、もしかしたら明日に備えて
今日も前乗りしてくるかもです。(笑

4月クールドラマは、私的には大集合状態です。w
木村クンのドラマは噂されていたんですが、告知されて狂喜乱舞♪
長谷川クンのドラマも、すっごく楽しみです♪(b´ω`d)
アバター
2024/03/02 23:27
こんばんは~^^
そうなんですよねぇ、ひなまつりなんですよね、
明日!! 私さっき気が付いて、どうしようか
悩んでます(笑)
ごはんは作り置きしておかないと回らないん
ですよね…ワカリマス…!
ご子息殿と楽しいお時間を過ごされたようで
何よりです♪(^▽^*)

当方は「まだ冬だよ?」と言わんばかりの連日
の積雪。除雪で腰が限界です~;;
アバター
2024/03/02 21:18
有羽さん、こんばんは~★ 
今日は雪がチラチラ…まだまだ寒いね! 

3月もお付き合いよろしくね✿
アバター
2024/03/02 17:25
有羽さんこんばんは☆

今日は雪がちらつく寒さだよ(*_*)あったかくして過ごしてね❤️

実家のご飯は絶対に美味しいはず(>∀<)私でもそう思うもん~!長男くんといっぱい話せて良かったね!家庭ネタ…(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2024/03/02 13:10
今日栄^^何時も此方にも有難うございます。

ちょこっと表にも書いてますが俺も買いました~チロルボックス❀
御近所には毎年立派な段飾りを出しておられるお宅もありますが
家の中にそれだけのスペースがあり、また手入れして保存できる様なお宅も
減っていくのかなと感じつゝ通りすがりに目の保養をさせて頂いています。
時代に即した形で、伝わっていくのもイイかと思いながら。

まだまだ寒の戻りもありますが確実に春へ向かってますね~ドラマの「4月クール」
って言葉も、春めいたワードだなと思います。俺は野球のOP戦かな(笑)
趣味、楽しみましょう!

アバター
2024/03/02 08:01
おはよ~~~
3月もよろしくお願いします

長男さんと楽しいひと時^^いいですねえ^^

おwそろそろ4月クールのドラマが発表されてるんですねw
早速チェックせねば~~~~~w
アバター
2024/03/02 00:07
★Lilyさん

こんばんは^^

お忙しいのにすみません~今月も宜しくお願いします♪
アバター
2024/03/02 00:07
★キョンタさん

こんばんは^^

長男は、1月末で8年勤めた会社を辞めて、2月は有休消化で休暇、
昨日から転職先に入社して、最初の研修はこっちでやると言う事で、
前日に前乗り宿泊で帰省していました。前は同県で近かったので、
その頃は、泊まるなんて頭に全くなかったんですよね~面白いもんです。^^

多分、子育てもしていて、結構疲れてきていると思うので、、単身で
実家にきたら、私がw何でもやっちゃうので、甘えられるんだと思います。ww
アバター
2024/03/01 23:58
急ぎ足訪問です。3月もよろしくお願いします(*^O^*)
アバター
2024/03/01 23:08
良いねー!そういや、うちは、息子が一人でうちに来るってことないかも…
そっかー、息子の顔になっちゃうのねー。良いわねーうふふ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.