Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新生姜好き


昨夜、某サイトのスー〇ーセールが始まり、たまたま開始の8時に覗いてみたら、サイトが大混雑で開かない。
∑( ̄Д ̄;)コンナダッタンカィ 時間限定の半額クーポンを試しにGETしようとするも、画面が出ない。アァ、、
ネットも争奪戦ねェ~以前、コロナ禍の時に、当時品薄だった不織布マスクを買っていたショップが、
販売予告した時間に一斉に殺到し、(買えた/買えない)でネット上で揉めていた事が蘇った。^^;

そう言えば、つい先日、家に常備していたPCR検査のキットが、2年間の期限が来て破棄した。
コレも当時、思うように検査が受けられず、仕方なく結構高額で信憑性???な品を買った曰く付き。

もう状況が落ち着いて、忘れかけていたが、ふとしたきっかけで、大変だったなァと思い出す。(+_+)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

岩下の新生姜
↑都会に住んでいる方でも、ドコかで関連商品を見かけた事があるかなァ~。

我が故郷栃木のブランドで、実家のある最寄り駅でも、今は無き駅そばのトッピングに使われていた。
栃木市にミュージアムがあって、1度行ってみたいと、帰省の度毎回思いつつ、まだ実現していない。

なので、時々オンラインショップで購入している。
今年正月、普段買わない(福袋)を、岩下の新生姜だけ買ってみたりした。^^ゞ

同じ新生姜を販売する某食品会社と、パッケージが酷似していて、消費者が誤購入してしまい
苦情が寄せられ、2社でトラブりかけて、やむを得ず岩下がデザイン変更したという経緯がある。
で、その新パッケージが可愛いのである~キャラクタ-のイワシカちゃんwが必ずついていてお気に入り♪^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

と、先日、研修前乗りでヤッてきた長男が、「お土産。」と出して来たのが、
やみつき岩下の新生姜)だった。w (*ΦωΦ)フフフ コレ、ウチにあるし~エェ!?と長男驚愕。ww

宇都宮駅に売っていたそうで、ならウチにある方開けようと、ご飯に乗せてウメーとご満悦だった♪

ついでに、丁度その日の夕飯に出した(生姜焼きの素)で作った、豚生姜焼きも美味。(b´ω`d)
で、先日2回目に来た時、生姜焼きの素をお土産に買ってきてくれた~~のに?
数日前に、オンラインショップで複数個買っちまったヨーー送料かけて、、、。ミ(ノ;_ _)ノ =3

今度は、来る時に買ってきてもらおう~ちなみにオンラインで他に、チューブなめたけとレンコンチップも買った。w

元プロレスラーの豊田真奈美サンが『マツコ』の番組で取り上げてから、興味を持った岩下の新生姜、、オススメ。^^

アバター
2024/03/07 16:39
★たんちゃん

こんばんは^^

アハハ、興味持ってくれてありがとう~。
そっちでも、スーパーのお漬物コーナーにひっそりあるかも?
いわしかチャンっていう、ピンクのしかキャラが目印です。w

栃木の会社なんだけど、割と全国区で有名品みたいで、
ファミマとコラボして稲荷寿司作ったり、活躍中です。(笑

ニュースで明日は都心部で積雪か?ってあるけれど、、どうなりますかねぇ。
アバター
2024/03/07 16:38
★あすたさん

こんばんは^^

おぉーーーーーそんなに気にいって下さっているんですね。
社長でもないのに嬉しくて、お礼を言わせて下さい。┏〇ペコッ

あの赤いつけ汁?は、オンラインショップにはつけ汁のみでも売っているんですよ。w
たるたるソースに入れたら色味も良さそうですね~アレンジしてくださって凄い♪

岩下選手という方がいるんですね~それは初耳でした。^^
これからもどうぞよろしくお願いします。o( _ _ )o
*瓶詰のやみつき刻みの新生姜は、とっても美味しいのでオススメです♪
アバター
2024/03/07 16:35
★sachiさん

こんばんは^^

栃木の新居からコッチに来る時、宇都宮駅を経由したらしく、
駅中?に見つけ、私が岩下の新生姜好きなのを知っているので、
ならと買って来たようです。カブったので貰った方がストックしました。ww

お好きで嬉しいです。新生姜商品、結構色々なラインナップがあるんですよ♪^^
アバター
2024/03/07 16:33
★Lilyさん

こんばんは^^

昨夜お邪魔して、心理テストやってみました~面白かったです。^^
へぇ~~~~宝くじでそんな間違いがあるんですねぇ~1番大事な部分なのに。∑( ̄Д ̄;)
アバター
2024/03/06 23:04
みずほ銀行が、宝くじ 1等200万円10本を200本に誤設定! 買っておけばよかったww
アバター
2024/03/06 19:29
岩下の新生姜!?φ(..)メモメモ
めっちゃ美味しそう~また調べてみるね!

有羽さんこばわ☆
そちらはかなり冷え込んでるんじゃないかな(*´・д・)?雪も降るかもって聞いたよ…あったかくして過ごしてね❤️
アバター
2024/03/06 13:54
今日栄^^何時も此方にも有難うございます。

岩下の新生姜、マストアイテムです(笑)
生姜そのものも美味しい、食材として優秀ですが
(タルタルソースに刻んで入れる!最高!!)
あのつけ汁ですよ~味玉作ったり大根や長芋をつけたりと
余す事無く使わせていただいております。
ご当地へ足を向けては寝られません^^!
(NPB千葉ロッテに岩下さんって投手が在籍していてコラボ
GOODSも出てるので、野球、殊にパリーグファンお馴染みの
企業さんかと思います^^)

アバター
2024/03/06 07:52
おはよ~~~
新ショウガ美味しいですよねえw
さすが息子さん!!!好みは同じなんですねえwww
私も今日買おうかな~~~~
アバター
2024/03/05 23:48
面白い心理テストを見つけちゃった♡今日は時間が無いから、また今度書きますので遊んでね(^_-)-☆

うん、うん。新生姜美味しいですよね~~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.