Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3月11日・13年


長男は高校卒業直後、次男は小学生、、、時間が経ったなァと思う。(*‘ω‘ *)


今週は、後半かなり気温が上がるらしい、、、いよいよ、がバッチリやってくる気配。^^
が、と同時に花粉も思いっ切り飛んでくる。(笑
世の中で今、マスクしている人はかなりの確率で、花粉症対策だと思われる。

私も長年花粉症持ちだが、割とテキトーにやり過ごしている。
仕事先の方は、今年酷い花粉症で、目の周りがヒリヒリしてクシャミが止まらないと、嘆いて受診していた。
お気の毒に~SNSでも、花粉症対策やあらゆる薬の情報が、溢れかえっている。

そんな中、数日前から片鼻に違和感~何かゴツゴツした感じが触れて、押すと痛い。(オスナw)
こうなると気になりだして、イカンのにいじくり回して更に悪化。(^_^;)
とりま昨日は、ドラストでお勧めされた点鼻薬(花粉症用)を購入し、使ってみた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ウチの街は、耳鼻科が凄く少ない。w
出来ればお世話にならずいたかったが、何か違う、、、やはり気になって仕方ないので、本日受診。
行きつけの所は人気で、前夜9時に翌日の予約をWEB(と電話)で開始するが、2~3分で完売する。w

今日、急に思い立ったので、もちろん予約ナシ~なので、受付時間の30分前に着き、並んでみた。
予約優先だが、2番目にいたので、予約『』番GET。(b´ω`d)ヤッタ 割とすぐ呼ばれた。

気になる部分を話してみると、診察した後、レントゲン撮影。
生まれつき、鼻にチト疾患があって、それが原因じゃナイかと言われた、、ドウニモナランノデシカタナイ。^^;;
ただ、ソレ↑に伴う、蓄膿や副鼻腔炎はナイとの事で、軟膏と花粉症の飲み薬を処方して貰った。

手術、、という選択肢もあるのだが、「でもコレ、かなり難しいヨ(あなたの場合)。」って事らしい。w
ミ(ノ;_ _)ノ 怖いから、ならイイヤーこの状態で、ナンダカンダ〇〇年生きてきちゃったんだからサ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とりあえず一安心~調剤薬局に立ち寄って、少し駅前で買い物して帰宅。

ソレにしても、↑開院後にやってきた予約ナシの人は、11時~12時過ぎになると言われていた。
「昨夜、9時ピッタリに電話したんだけど、予約終わったと切られたヨ、どうなってるんだ!?」と、
イライラしながら受付で文句言っている高齢男性もいた。トライしたけれど取れない人が一杯である。(-ω-;)

以前は電話のみで、かけてもかけてもかけてもw全然繋がらず終了~という、イライラ感MAX。
まだ、ネットを導入しただけマシだが、やっぱりこのザマ~、、、プチ早めに行ってラッキーだった♪

ふと。
声が出なくなり、難聴で、今回は~耳鼻咽喉コンプリしたなァ~と、帰り道チョイおかしかった。( ̄∇ ̄*)ゞ



昨日から、車を塗装修理に出していて、今日の夕方取りに行く予定である。
日中、時間が余ったので、先日業スーで安く買ったスペアリブを、ひたすら煮込んでいる。^^v

アバター
2024/03/16 23:56
★たんちゃん

こんばんは^^

へぇ~そんなにサラダが好きなんですね?知らなかった~そうかそうか。
地元にはとりあえずないようなので、立ち寄ったらチェックしてみますね♪

旅行ねぇ、、好きなのか?と聞かれれば、出不精の方かも。^^;
ダンナや子供達は皆好きなんだと思います~だから、昨年末の伊東旅行は、
私にとっては久々のプライスレスな思い出になって、しばらく満足かもです。w

ありがとネ、ラッキーな事に都心部に住んでいるので、日帰りでも結構楽しめるから、
ソレでも十分かな~ダンナはしばらく一人旅していないから、行きたいみだいデス。(*ΦωΦ)フフフ
アバター
2024/03/16 16:58
有羽さん~こんにちは♪

RF1!うん、都会ならどこにでもあるんかなって印象!(そやから姫路には無いw)

サラダがね、ほんっまにいいの(>∀<)もうどれもこれもめちゃめちゃよくてね!私、デパ地下の他のどんなスイーツやお惣菜よりもここのサラダが好き❤️もう見た瞬間、脳汁?出る~!

だからまた有羽さんも行ってみてね(^ー^)


ご旅行は、有羽さんが元気になった記念に!ていうタイミングではどうでしょ(>∀<)?今を頑張ってる有羽さん、いつかきっとご旅行を楽しめる時が絶対来ると思う!その時には旦那さまと一緒にあちこち、行ってみてね!楽しみだね(^ー^)その中に、兵庫も候補にいれてね❤️
アバター
2024/03/12 21:13
★たんちゃん

こんばんは^^

いえいえ~~結婚記念日おめでとうございます♪^^
楽しく美味しく過ごせたなら、1番良いよ~良かったですね。

RF1ってお店、初耳だなぁ~と思って、、言われて店舗検索してみたら、
横浜駅のそごう中とか、川崎ラゾーナ中とか、、、あちこちにあったみたい。
おかしいなーーー知らずにチラ見して通りすぎているのかも。(笑

良い情報有難う~今度行ったら、チェックしてみるね♪

主人は、日本全国アチコチ飛び回るの大好きなんだけど、私は遠距離移動や
1泊旅行が寝られなくなったり、、、イヤになっちゃうね、動きづらくて。(-ω-;)
いつか、そういうの克服して、自然に行けるようになるといいなと思います♪

花粉症の人多いよね~~まだ、大した対処もせずやれる私はマシな方かもね。( ̄∇ ̄*)ゞ
ご心配いただいてありがとう~ボチボチ頑張ります。
アバター
2024/03/12 20:59
★Lilyさん

こんばんは^^

そんなタイミングでしたか、、、日本にいないで遠い異国から
現状を知るというのも、何とも不安だと思います。
私は神奈川なので、人生で初めての大きな地震を経験しました。
丁度、下の子の塾で、入試報告説明会的なモノに参加していた時で、、、
他のお母さんと一緒に、人生でコレまた初めて訓練以外で、長机の下に潜りました。

長男は高校卒業後で在宅、次男は近所の小学校にいたので迎えに行ったら、
生徒全員が校庭の真ん中で固まっていました。主人は都内出勤で、
危うく帰宅難民になりかけの所、同方向へ帰る人が車で乗せて貰えました。

13年経っても記憶はかなり鮮明に覚えていますね、、自分で驚きます。
地震と原発が並行したのは、あまり類を見ない状況だったと思います。
目に見えないモノを、どうとらえたら良いか、、情報が錯綜しましたね。><

水の買い占めは、私の地域では、原発由来というより、店からありとあらゆる
品物が買い占められて消え、入荷未定なので、水も御多分に漏れず買い占められました。
米屋に大量の行列、ガソリンスタンドも整理券の争奪、、人間の生々しさがモロ出てしまいました。

でも、こういう↑経験が、防災対処を少しずつ創意工夫させ、より現実的な策で
準備できるようになったのもあるので、経験を無駄にせず気を引き締めたいですね。
アバター
2024/03/12 19:34
有羽さんこんばんは☆

記念日へのお祝いのメセ、嬉しかったよ~ほんまありがとう(///∇///)❤️

つってもランチしただけだよ(笑)。んで買ちものといえば食べ物ばっかやしねw

あ!でもね、デパ地下で『RF1』のサラダ、久々に4つ買ってね!それお持ち帰りで犯ごはんにしたんよ~それも幸せやった(>∀<)

RF1、姫路には無くてね(>_<)ん~いちばん近いのってやっぱ神戸かも!そやからなかなか食べれんけど、私ここのん凄い好きで♪有羽さんならすぐに買えるとこあるんかな!

神戸、確かに横浜と似てるかも!って規模は全く違うから横浜の方に怒られそうやけど、それでも神戸はなかなかいいよ♪私は好きだよ~コンパクトなのもいい( *´艸`)もう大阪すら私には分かんないよ(笑)。

いつかご夫婦でこっちに遊びに来てね❤️ちなみに遊ぶには淡路島がお勧めだよ♪



有羽さんも花粉症なんやね…ほんまこの時期はお辛いね…(´;ω;`)どうかお大事にしてね!症状、うまく交わして春を乗りきれたらいいね!
アバター
2024/03/12 18:04
群れで獲物を仕留めるシャチが一頭でホオジロザメを捕獲。人間を警戒して素早く狩るスタイルに変化したか?

もう13年が経過したのですね。
私は主人の単身赴任先の南仏に向かう途中で、乗り換えするためにフランクフルト空港に降りたところで、
主人から電話があり地震のことを知りました。
東北がすごいことになっているらしい。フランス人の同僚がニュースを聞いて教えてくれたけれど……
と津波の話を聞いて、最初は冗談かと思いました。

フランスについてインターネット動画を見たときに、あまりにも酷い有様に涙が止まりませんでした。
放射能のことも、フランスでは雨に混じって降るから、水に気を付けないといけないとすぐに報道されましたが、日本では全く問題にされていませんでした。
母に電話して、東北にいる親戚に水道水などに気を付けるように連絡してと伝えましたが、
政府は大丈夫だと言っていると一蹴されてしまいました。
でも、それから数日してから、問題が明るみにでて、水の買い占めが起きたのだとか。

海外にいるからこそ重要な問題が沢山みえた災害でもありました。
アバター
2024/03/12 11:26
★ぱるなさん

こんにちは^^

お母様のご親族は、どのあたりにお住まいだったんでしょうか、、
お家を無くされたのは、本当に大変でしたね。><
今は能登の方が大変ですが、、複雑なプレートの上に乗っている日本は、
地震からは逃れられないのがきついですが、、できる事やるしかないですね。

そうですか~~耳鼻科の少なさは、全国区なんでしょうかね?
でも、かなり重要な診療科ですよね~もう少し増えて欲しいな。( ̄∇ ̄*)ゞ

そちらも春の訪れが、、、今週こっちは気温20度近くとか言っています。
一気に桜が芽吹きそうですが、別の花粉がとんでもない事になりそうです。ww
アバター
2024/03/12 11:23
★Lilyさん

こんにちは^^

空飛ぶクルマって検索すると、吉村知事が出て来るんですが、、w
アバター
2024/03/12 11:22
★PURUさん

こんにちは^^

お家の周り?にノラちゃんがよく来ちゃうのかな?
難しいですよねぇ、、私は動物好きなので、どうにか
上手く共存できないもんかと、つい思っちゃいます。(-ω-;)

この時期だと杉ですかねぇ、、秋だとブタクサ?
こんなに花粉にやられる生活になるとは、昔は思いませんでした。w
アバター
2024/03/12 00:01
こんばんは~^^
もう13年ですか…当時は母方の親族がまるごと被災し、
居場所の特定に4日を費やしたことを思い出しました;;
幸い死者はいなかったのでOKですが、家を失った人が
大半でした~(><;

耳鼻科って少ないですよね。仕事でお医者様のインタビュー
記事を書くのですが、実際に開業されている方は少ない
ようです。いきつけがあると安心ですね!

当方もやっと日中プラス気温になってきて、春を実感です~
今週もよろしくお願いします☆
アバター
2024/03/11 21:25
「空飛ぶクルマ」淡路島の空へ 有人飛行で高度40メートルまで上昇
アバター
2024/03/11 19:29
こんばんわ♪猫用忌避剤撒いて少しフンが落ち着いたのに・・・今度はコンクリート(;´ω`)チーン
ぷるも花粉症持ちで・・・何の花粉かわからないけど・・・この時期になると
クシャミとか目がかゆい(>_<)
マスクは離せないかなぁ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.