Nicotto Town


‘いつもありがとう’


引き締め


火曜は午後仕事なので、午前中在宅が多く、宅配便の日時指定はココにする事が多い。
先日の、某ショップサイトのスーパーセールwで集中買いしたモノを、今日に集中させたら土砂降り、、、
配達員サンが濡れながら届けてくれて、非常に申し訳なかった。m(_ _"m)アリガトウゴザイマス

で、午後からの仕事~いつもは歩いていく。
が今日はどうかなァ~丁度出る頃に、雨脚が強くなる予報、、、何度も外を眺めながら迷い、にした。
ホント、ココ行くのに運転するのは久々だワ~、、、車から出入りするだけで濡れたので、結果ヨカッタ。
頻繁に使ってしまうと↑、怠け心が出て来るのでw、やっぱりデフォルトは徒歩通勤で行こうと思う♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ただでさえ、最近チョイ食欲増進し続けていて、ジワジワとウェイトアップ。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
初心’を維持し続けるのは実に難しい~唯一。
去年減量を始めてから、お煎餅だけは1度も食べていない。
基本大好きセンベイ(笑)~故郷に美味しいおかき屋サンあるし、つまみたくなる第1位はお煎餅。
だから、食べだしたら止まらなくなるのは、自分が1番わかっているので、煎餅は捨てた。ww

この年代で、丁度1年前に奮起して、7ヶ月で6キロ落とせたのは、自分的にはかなり頑張った。^^;
今、ソコから1キロちょい+、、、コレ以上upしないよう、調整せねば!(と自分に言い聞かせるw)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、「〇〇チャン(=お孫チャン)とお散歩していて2人で選びました。」と、
お嫁サンから、引っ越し先@近所の美味しいケーキ屋サンの焼き菓子セットが、私宛に届いた。
(*‘ω‘ *)ン? 先月、引っ越し前最後に長男が来た時、彼女宛にチョコレートを持たせた。
引っ越し準備期間、毎日1粒ずつ食べて乗り切れた、、と書いてあった。
イヤ、、、そんなにたいそうなモノじゃなかったんだが。( ̄▽ ̄;)

でも、気持ちが嬉しくて、何度も手紙を読み返しながら、勿体なくてまだ食べていない。
コレ食べるためにも、体重調整しないとなァ~~(違w)ミ(ノ;_ _)ノ =3ドサーッ

アバター
2024/03/16 01:00
★ぱるなさん

こんばんは^^

そうなんですよねぇ~荷物も配達員さんも濡れながらで、、
思わず、「雨の中ありがとうございます。」とお声かけだけしています。

おかき、煎餅、、柿ピーとか、、、ごま煎餅とかあられ?大好きなんです。(笑
他のスイーツとかポテチなんかは食べているので、ナンダカナァですが、、でも、
お煎餅の中毒性(自分的)は、類を見ないので、手を出したらおしまいだと
思って、ナンダカンダずっと食べないでここまで来ています。( ̄∇ ̄*)ゞ

お嫁さんは、、、どうなんでしょうね?
険悪にはもちろんなっていませんが、やっぱり血縁ではないので、
そのあたり、まだ相手の事をよくわかっていない分、気を付けてはいます。
ただ、引っ越しで物理的距離が開いたので、逆に程よく付き合えるかもと思います。^^

妊婦さんで赤ちゃんもいて、それで見知らぬ土地へ引っ越しとなれば、
相当きますよねぇ~私なんて、もっとダウンしそう、、、強いなと思います。
焼き菓子は急に届いたので、ホワイトデーなのかな?と思いましたが、、凄く嬉しかったです♪

ありがとうございます~~1種類ずつ違うので、勿体なくて食べられなくて。(笑
アバター
2024/03/14 21:59
こんばんは~^^
そうなんですよね…雨や雪の日って、配達員の方に
申し訳ない気持ちになりますよね^^;

おかきやお煎餅、美味しいですよね…(T_T;
母のリハビリに伴ってダイエットしようと思ってるの
ですが、特に食べ物に注意しなければ~!
お嫁さんと仲良いのは素敵ですね♪(^▽^*)

お嫁さんも引っ越しで大変な中だったのでしょうね。
やっぱり気遣っていただくと嬉しいものですから^^
焼き菓子は目標達成後に美味しく召し上がってくださいね♪
アバター
2024/03/12 21:15
★sachiさん

こんばんは^^

イヤイヤ、、頑張れていず、ココで暴露しています。^^;;
毎日体組成計に乗っているだけ、まだ良いのかもですが、
数百グラム単位で動き見ているので、ジワジワ上がっているのがダメなヤツです。w

お煎餅は、私の場合、例えばかきもち1袋、一気食いして
止まらないので、絶対NGなんですよ~~本当にお煎餅好きで。ww
チョコも美味しいですよね~私もテョコは食べます♪(b´ω`d)
アバター
2024/03/12 20:59
こんばんわ~~~~
おおおw頑張ってますねえw
私もお正月にちょこっと増えたので、がんばらねば~~~~

おせんべいはまだいいのでは?
私はチョコが好きだ~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.