Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お出かけ春分の日


家族を夫々送り出し、今日はオフ日なので、家の事をアレコレやりながら、室内を歩いていたら、
何かガタガタ言ってるナ~風か?と思ったら、室内が揺れていた。∑( ̄Д ̄;)地震、、急ぎ確認。

強く揺れた地域が、長男と実弟の所だった~とりあえず、お嫁サンに安否確認すると、全員無事だった。
(〃´o`)=3 地震多いねェ~アチコチで、、、不安は尽きないが、備える位しかできる事ないしネ。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日@春分の日で祝日。

前からよく応募している、取っている新聞屋サンのチケットプレゼント~大体2回に1回は当たる。(笑
先日、第一希望のチケットが届いたので、ダンナと相談し、昨日2人で行ってきた。

久々状況~ソレも都会、お洒落な青山付近。ww
私設のワタリウム美術館という小さな所だが、アンディ・ウォーホル他数名の作品が並ぶ不思議な空間を体験。
終わって外に出たら土砂降り~ダンナが、「見たいモノ(=美術館)がある。」と言うので電車で移動。

六本木にある、国立新美術館~外観斬新!?と思ったら、黒川紀章サンが出かけたのか~ナルホド。
ココで今開催している、マティス展が目的だったらしい~、、中々の人混み。
同行して観覧した~この方よく知らなかったが、生涯通して次々作風変えていった人なのねェ。
舞台装置や衣装も作り、版画、有名な切り紙絵、、、見ごたえのある展示だった。
ラストの教会?レプリカがとても綺麗で、出た所にショップ@ココがもうメチャごった返していた。
若い人までグッズ見ながら「可愛い。」言っているのが不思議、、私も、チケットホルダーを購入。

今迄、クリアフォルダーコレクターだったが、薄くてかさばらないモノの、意外と使わない~チケットホルダーなら、
小ぶりなので、色々なモノを入れて持ち歩けるので重宝、、、記憶も思い出も残って丁度良い。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

折角なので、行った事なかったTOKYOMIDTOWNをブラブラ散策。
お洒落で広々とした空間で、歩いていて気もち良いが~売っているモノがナンでも高い。(笑
そして、場所柄?外国人の方(ご家族等)が多く、お洒落な地域、、、素敵だが何か落ち着かない。w

お手頃な所で夕飯食べて、在宅次男にお弁当調達し帰途へ~つく所が、昨日は天候大荒れで、
強風で電車が遅れ、随分遅くなってしまった。春の嵐かなァ、、、愛車も毎日花粉まみれだ。^^;


と、↑トータル楽しい時間を過ごせたのだが、往路
普通にダンナと電車に乗り、座ってスマホ見ていて、ふと顔を上げたら、車内が混雑していた。
途端、少しずつモヤモヤ~数年前、ダンナ同行で三鷹へ行く時、初めてなった状況と類似。

慌ててを探すも、油断していていつものピルケースを忘れた。(´・ω・`;)
財布探したら、偶然1錠だけ入っていて服用~いつもは半錠なので、最初フワフワし過ぎたがw助かった。
メンタル系は、予測なしで急変するから厄介、、、コレからは忘れず常備しなければ。(-ω-;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.