Nicotto Town


‘いつもありがとう’


エイプリルフール


新年度

ココに来て、まだつぼみが多い~こんな年、最近では珍しいんじゃナイ?
でもコレなら、入学式の頃に満開の桜と写真が撮れそう~今年の新入生はラッキーかもしれない。^^v

今日は歯医者
先週のメンテナンンス時にカウンセラーさんと話し、被せの素材を決めたので、今日はまず(土台)型どり。
院長先生が、仮蓋を取った後、「奥歯で歯ブラシが届きにくいかもしれなけれど、すき間に入り込んで
いるので、なるべく歯磨きで取り除いてね。」と、治療しながら言われた。( ̄▽ ̄;)アレレ

後で衛生士サンに聞いたら、歯茎の隙間に食べ物が残っていて、炎症起こして腫れてしまうと、
被せモノが装着できなくなるから、、、との事だ。で、タフト?歯ブラシが良いと言われ購入した。

コツコツ通い続けて数か月~やっと、最終段階まで来たんだから、あと少し、、、ガンバロウ。(b´ω`d)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

私と同じく、歯医者ジプシーだった友人が、先月から通い始め、予約が2人とも今日@ほぼ同時間。
なので、終わった後会おうと約束していた。双方、治療終えて待合で、上手い具合に鉢合った♪

雨混じりの中、一緒に歩き、スーパー内フードコートで食事しながら、数時間お喋りした。
彼女ン家の近所なのに、「初めて。」だそうだ~ヘェ!?
手頃な値段で、店内ソコソコ空いていて、いつまで長居しても大丈夫~結構使える場所だ。(笑

アッチも黄色信号出ている歯が見つかったらしく、次回から治療になるようだ。
ネー、、、痛くもかゆくもナイ歯を、事前に見つけて貰えて、お互い良かったヨカッタ。

ソレにしてもお金かかるねェ~彼女は、インプラントかもと言っていた。(-ω-;)ワタシヨリメッチャタカイ

近況報告と、健康や生活関連の情報交換~、、、言いたい放題言えて、有難い関係である。
最近、身内内のバタバタ?に少し巻き込まれ、またまたやらんでもイイ仲裁役~疲れるねェ。
アッチ向いてもコッチ向いても、気になり出したら止まらない。。。だから、一瞬止まって放り投げた。w

果たして上手く、出来るどうかワカラン課題を、近い将来突きつけられたが~ヤッてみるか。
何はともあれ、誰かから必要とされている内が華だ、、、ますます、健康に気をつけねば。(''ω'')ノ

アバター
2024/04/03 01:32
★sachiさん

こんばんは^^

桜咲き出すと早いですね~時間単位でどんどん進んで凄い。^^
桜前線は、日本の形状で、緯度が同じの西日本は一斉に、、
緯度が違う東日本はゆっくり進むそうです♪

歯医者さん、本当に、、、これからのQOL維持する生命線です。^^;
3ヶ月に1度の定期メンテナンスはmustですよね~本当にサボリまくりでした。
目も大事ですよね~最近、以前買ったブルーライトカットの眼鏡つけて画面向かっています。
アバター
2024/04/01 18:24
やっと桜が咲き始めましたね^^
ホントに暖冬だと言われていたのに、例年より遅い開花になりましたね

歯医者さんは大事だから、いい先生に診てもらえるっていいですねー^^
私も3か月に一回はみてもらってます
目も気になるところだけど、今のところは何もせずですw
PCやスマホで酷使してるんですけどねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.