Nicotto Town


‘いつもありがとう’


好きなアイスは何?


アイス、、、って言うモノを、最近あんまり食べなくなっている。
理由は明確で、知覚過敏が数か所あって、ジワジワ進行し一部セメントでカバーするような状況~よって、
(しみる)のがイヤだから。(^_^;) ネー本当に、何でこう年を重ねると言うのは、ややこしいんだ。w

でも、好きなアイス@と言われたら、板チョコアイスかなーアレはパリパリして美味しい♪
あと最近やっと(今更w)、チョコもなかジャンボの偉大さに気付いた次第である。(b´ω`d)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

昨日は午後から仕事で、GW中仕事@やっと休みに入り遊びに出かけた次男~なので、
夕食済ませた後、いつの間にか爆睡。うっすら意識の中、家電が何度も何度も鳴っている音がした。

( ˘•ω•˘ )ン?気付いて寝ぼけながら出ると、都内で飲んでいる次男で、
「父親から、(私)と連絡が取れないって来たんだけど、、、。」エッ
見たら、スマホが充電切れてオフになっている~アァ、なるほどネ。

ダンナにLINEで状況話したが、アッチは急ぎ帰宅してきたらしく、最寄り駅前~アレレ。
何とも気まずくて( ̄▽ ̄;)、、でも、万が一倒れているんじゃ?と、心配されるような
年ごろになったんだなァ~という方が、内心ショックだった。(笑)ア、でも逆でもやっぱり心配するか。w

周囲の身内が病に倒れたり、色々あると、↑こういう事が身近に感じて来る、、お互い気を付けよう。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

ニコットさんのアッシュちゃんが、息を引き取ったと日記で知った。
17歳、、、持病を抱えて、ニコットさんが誠心誠意看病していたのを、読んでいたので、切ない。

子供の頃からずっと何かしらの動物と暮らし、そんな生活が身近であったが、年を重ね、
(お別れ)が本当にイヤで、生き物は必要に迫られたレスキュー昆虫位しか、引き受けられない、、
カワイイカワイイ大好きと、軽い気持ちで接していた頃を思えば、今はまるで真逆、、命の重さと
責任を私はもう、受け止められないと諦めている。だから、ニコットさんの気持ちを勝手に慮り辛い。

ニコッとタウンの象徴みたいなアッシュちゃん、、、ニコットさんと生きた幸せな時間を、一杯抱えて、
虹の橋を渡って欲しい。そしてニコットさんをこれからも見守ってあげて、、お疲れ様でした。

心より、ご冥福をお祈りします。

#好きなアイスは何?

アバター
2024/05/13 23:35
★marryさん

こんばんは^^

チョコミントですか?なるほど~ベストマッチですね♪
チョコバナナはド定番ですよね。(笑

今はアイスも色んなテイストが多々出ていて、より取り見取りですね。^^
アバター
2024/05/11 23:05
チョコのパリパリ…あぁ美味しそう(〃艸〃)
私は食べるのならミントチョコですかね
ミントが好きなので
チョコの組み合わせは最高です…じゅるw

あぁでもバナナも好きなのでバナナチョコも♪
でも、でも苺も好きなのでwww
先日、ジェラートを食べたんだけど苺と抹茶のダブルを食べました
(バナナとミントはどうした?と突っ込まれそう)
アバター
2024/05/11 00:04
★ぱるなさん

こんばんは^^

チョコパリパリ系美味しいですよねぇ。
板チョコアイスは、本当の板チョコにみたいな感じも楽しいです♪
チョコもなかジャンボって、家族に買うばかりだったんですが、
外国人も感動するって知って、試食したらあらまぁ、、うんまい。(笑

( ̄∇ ̄*)ゞ恐縮です~逆に考えたら、連絡取れないって心配募りますよね。
うんうん、弟さんの件もわかります、悪い方に考えて不安になりますもんね。

アッシュちゃん亡くなって、、、ニコットさんの心身がちょっと心配ですね。
あぁ、、同じです。お別れが本当にイヤで、、回数なるべく減らしたいです。
共感して下さる方がいて、ホッとしました。(〃∇〃)
アバター
2024/05/09 00:28
こんばんは~^^
チョコがパリパリする系のアイスって美味しいですよね!
チョコもなかジャンポ、そういえばずいぶん食べてない
気がします。今度食べてみようかな~♪(ㅅ˘ㅂ˘)

心配される件はきっと、お一人でいる時間だったからでは
ないでしょうかね?
やっぱり私も、一人で生活してる弟にLINE送って返事が
ないと心配になりますもん。これはもう年齢関係なく、
身内であれば心配するものと思います(^▽^*)

アッシュちゃんのこと、存じ上げませんでした。
そうでしたか…。
私も猫を亡くして以来だめです。亡くすのが怖くてもう
無理です。ガラスに激突して失神した鳥とか、一時預かり
ぐらいならなんとかできますがねえ;;
また出会える日まで、橋のたもとでゆっくり待っていて
って思いますね~(;_;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.