Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色々あったが


なんだかなア、、、もう金曜日か。( ˘•ω•˘ )

バッタバタしている内に1日が終わり、、、調子も相変わらず悪い。
先週?顔面が痛い的な事を、ココで書いた気がするが~今は、口内がズキズキ痛い

実はその↑件で今週火曜、もしかしたら副鼻腔炎かもしれん?と思い、仕事帰りに耳鼻科へ行った。
予約が取れないので、午後の開始前に、先頭に椅子出して座り並んでいた、ご高齢の女性の後につく。w
本当に、ウチの街は耳鼻科が少なくて~開始で入ったのに(2時前)、
「今日は混んでいて、1番の方も3:45以降になります。」←予約優先なのは分かるが、、アンマリダ。w

で、食事しつつ時間潰して受診。
副鼻腔炎、、、ではナイ。でも、念のためとCT撮ってくれた。
で、最近参入した若先生(=息子医師)が、画像見ながら、
「副鼻腔炎ではないねェ、、あ、コレかな?。」と、右側の歯を差す。

歯根に炎症が起きているのでは?と指摘、、、されたが、ソレどこ?
この前根幹治療終えたばかりの右上奥!? ( ̄□ ̄;)エェ、、、ウソダロウ~www

大先生(=母親)も出て来て、同情するような目で寄り添われ、
「歯科医じゃナイので、あくまで僕(=息子)の見解ね。必要なら紹介するヨ。」
って何?? (ナイーブな話だからねェ、、、ヘタしたら患者さん(=私)板挟みになっちゃうし)

って、、、だから何??( ̄▽ ̄;)

来週、予約の入っている歯科医院に向けて、耳鼻科の先生が紹介状的なモノを作成してくれて、
ソレ持って受診せねばならなくなった。エェ、、、何が何だかよくわからないんだが、、気が重い。*o_ _)o

確かに右側の頬内側から全体に、ズキズキする鈍痛が続いている。(だから耳鼻科行った)
根幹治療の歯を疑われているんだろう~、、、でも、食べ物は普通に噛んで食べられるし、
言うて、何もしていない時にズキズキ痛む。歯根炎症起こして駆け込んだ昨年末とはチト違う。^^;

ぴったり封緘され、何が書いてあるのか分からない手紙持って、歯医者で何て言えばいいんだ?
医者なんて、、、ミンナプライドタカインダカラサー、、、言い方間違えてキラワレタクナイワケヨ、マダチリョウアルシ。(=_=;)

↑私のいっちばんイヤ~なシチュエーションになり、一気に週明けからテンション落ちつつ、痛みにも耐えつつ、
仕事も連日~よー頑張ったわ私。(b´ω`d)エライエライww  「何とかなるさ~」と周囲に励まされている。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

余談
昨年末から、歯痛が続いた時に常備した鎮痛薬~私は、ロ〇ソニンSプラスを使っている。
今回も使用して、少なくなったので、週末の葬儀も合わせて、予備買おうと昨日ドラストへ、、

1番近い所にナイ!? 「薬剤師がいないので、置いてないんですよ~。」と言われる。
なら、、と駅前のドラストへ。(薬剤師不在のため購入できません)と薬に布が被っていた。
o(-_-#"))(("#-_-)oモウ~、、、お向かいのドラスト:調剤薬局があるから、絶対買える!!(笑

「何箱ですか?飲んだ事ありますよねぇ~ハイ。」てな感じで、薬剤師さんさえいれば軽く買える。w
↑事情を話し、3件目だと言ったら、頑張ったネ的な褒められ方をして、少し嬉しかった。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2024/05/20 12:50
★sachiさん

こんにちは^^

今日の午後、やっと歯科受診できます。( ̄∇ ̄*)ゞ
どうなりますやら~どう話せばいいやら?(笑

断続的に痛みが出て来るので、よくわからないんですが、
ドクターになるべく正確に伝わるよう、お話できたらと思います。

ご心配有難うございます。
また、ご報告日記書きますね。^^
アバター
2024/05/18 18:39
こんばんわ~~~
なんだろねえ
痛みが早く取れてほしいよね
痛みがあるのに、気も遣って。。。
有羽さんのせいじゃないし!!
うまく歯医者さんで治るといいですね
どうぞお大事にね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.