Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お泊まり合宿w


今日は、長男がお孫チャン連れて、ウチに泊まりに来ている。(第2回お泊り合宿w)

前回は、スタートからワーワー泣き続け、収拾がつかない状況だったが、今回は割とスムーズ。
イヤ、前の↑教訓を経て、いきなり家に入らず、長男&私&お孫チャンで、近所のショップモールに繰り出し昼食。
少し買い物した後、帰宅。3週間という時間経過で、何と成長する事~好奇心旺盛でキョロキョロ。

私に抱っこされても大丈夫だし、かくれんぼしたり、夕方再び外出し、地元の公園で歩く歩く
靴下忘れて買いに行ったが、靴履いた途端、フロア内を元気に歩く~眺めていて、楽しくなる。
見知らぬ人に、「可愛いわねェ。」と褒められて、関係ナイのにチョッと嬉しくなる。(〃∇〃)

帰宅後、まずお孫チャンの夕食から~初めて、買ったハイチェアを使ったが、すんなり座った。
うどんが好物らしく、冷凍のハーフサイズを薄味で煮込み、カットして器に出すそばから食べる~わんこ状態。w
ポトフで煮込んだ、ニンジンと大根もパクパク、、ミックスベジと粉チーズ入れた塩味の卵焼きも完食。^^v

お風呂時間になり、睡魔で不機嫌な上、入浴中も号泣~なタイミングで、次男とダンナが帰宅。(←男苦手w)
真っ赤っかで泣き叫ぶ所(=前回同様w)だけ、2人に披露して爆睡、、明日はまたスッキリ起きられるかナ。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

↓日記に間が空いたのは、ずっと口内が不調だったから、、。^^;

毎日、どうしよう~と様子を見ていたが、どうしても1箇所触れると痛い歯がある。
思い切って昨日、かかりつけの歯科医に連絡を取ると、開業時間内なのに、AI音声が流れる。
一応、名前を言ったが、ハテ、、、事情がワカラン~まま、その日は閉院時間になる。

(-ω-;)ウーン、、、で、今日の午前中、歯科医院から連絡が入って来た。
↑理由は言わなかったが、昨日の件を謝られたので、連絡した理由を話した。
次回予約は、作ったインレーのセット作業日なので、「なら、先に来ちゃえば?」と提案されw、
来週頭@15分枠で予約が入った。(〃´o`)=3 急患ねじ込みではなく、予約が抑えられてヨカッタ。

昨日、↑連絡がつかず悶々していた時、LINEで話しを聞いてくれた友人が2名~その後を話したら、
2人とも凄く喜んでくれて、、、有難い。こういう時に話せる友達がいて、ヨカッタ。┏〇ペコッ

アバター
2024/05/31 00:06
★marryさん

こんばんは^^

孫は女の子なんですよ~子供も兄弟も男ばっかりなので、
お孫チャンで女の子に恵まれ、嬉しい限りです。( ̄∇ ̄*)ゞ
一般的に、赤ちゃんは男性が苦手なようです、怖いのかな?
そう、若くて綺麗な女性だと尚更好きなのかもですね。(笑

LINEにビデオ通話、、良いんですが、コッチも身だしなみ整えないと。(笑)
アバター
2024/05/29 10:06
お孫ちゃんは男の子?女の子?
男苦手てw
次男さんに旦那さん、ショックだろうな(〃艸〃)
まぁ慣れてくれば大丈夫!と思う
でも基本、女の人は好き?本能的に?
弟の甥っ子を思い出すなぁ
ちっちゃい子にちょっとしたフェイントとかしたら、ぷくっと頬を膨らます顔
可愛かったなぁ…と大きくなった甥っ子に久々に会って、話したら
記憶にございませんと言われたww

リア友は大事ですよ
ブログでも発散できるけれど声のトーンで分かるもの
ラインのテレビ電話を使えば、もっと発散できるのでは?
ジェスチャーも入るからw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.