Nicotto Town


アンジェロ


シチューがおいしい季節


シチューがおいしい季節です。^^

最近、スープ系を作るように心がけてます。
朝のパンにも合うし、もちろん、夕飯にもOK.
子供たちも喜びます。

今日は、白菜がたくさんあるので何にしょう。。
シチューに使うか、お鍋に使うか悩みます。

アバター
2009/10/29 07:28
akameさん

akameさんは魔女だったんですね。ウフフ~

水炊きおいしいですよね。
確かに、お鍋にはポン酢がよく合います。
備蓄しておかないとですね。
アバター
2009/10/29 07:26
シガーさん

シチューとカレーが出来る鍋?
アハハ。欲張りですね。
何から手をつけていいやら迷ってしまいそう。。
アバター
2009/10/28 23:02
カボチャの妖精をお鍋に入れて、ぐつぐつぐつ...
ひぃひぃひぃ。美味しいスープの出来上がりぃ! (^_^;)
 <= い、いかん。何者かが頭の中で悪魔の囁きを...(-_-)

で、白菜だと水炊き?
 <= ポン酢醤油で美味しいヨ。


では、また。
akame 2009.10.28
アバター
2009/10/28 22:28
シチューで思い出した。
カレーも食べたい~~っ。
あっ。

鍋の中でね仕切りがあって、カレー&シチュー同時に作ることができるお鍋があるみたいですね。
素晴らしい。
アバター
2009/10/28 19:40
Meltyさん

オオー!主人が好きです!オフクロの味だとか。。
今度、チャレンジしてみますね。
お陰で献立が増えました~☆ ^^
アバター
2009/10/28 19:38
海さん

おでんもイイですね。^^
あれって、じっくり煮ないとダメなんですよね。
おでん露からグラグラ浮くぐらい。。
巾着と卵が好きです~♬
アバター
2009/10/28 17:50
白菜のシチューおいしいですよねぇ(*ノωノ)
風邪予防にもいいかも♥

白菜を切らずに葉の間にコンビーフとかお肉とかを詰めて
スープの中で白菜を切ってミルフィーユ状になったものを敷き詰めて煮込むお料理はいかがでしょうか?
アバター
2009/10/28 17:26
朝晩は肌寒いので温かいもの、夕食にいいですよね。
先日は今年秋の初おでんでした。
白菜シチュー、挑戦してみようかな。
アバター
2009/10/28 12:42
はるるるさん

こんにちは。
毎日の献立を考えるの大変ですよね。
そう、シチューなら温めて、次に活用できるから便利!
私も今夜は、白菜のクリィームシチューにようかな。。
一緒?アハ
アバター
2009/10/28 11:45
白菜のシチューいいですね^^
今夜のメニューにいただきます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.