Nicotto Town


羊の国から


クックパッドより

 キムチを貰ったので、牛の薄切り肉(薄切り肉は韓国の方が経営しているお肉屋さんに行かないと買えない……)で丼をする事にしてみました。
 料理下手の味方、クックパッドさんで「キムチ 牛肉」で検索しました。豚があれば良かったんですが。


材料:(2人分)

キムチ  100g位(お好みで) 
牛肉  150g 
玉ねぎ  1/2個 
生姜  1かけ 
にんにく  1かけ 
ごま油  大さじ1 
ねぎ(白ねぎ)  適量 
ごま  適量 
ご飯  2人分 
●砂糖  大さじ1と1/2 
●醤油  大さじ3弱 
●みりん  大さじ3 
 
【1】 キムチは細かく切って、ご飯に混ぜておく。 ●の材料を混ぜ合わせておく。玉ねぎはスライスしておく。  
【2】 生姜とにんにくはみじん切りにし、フライパンで熱したごま油で炒める。 香りが引き立ったら、牛肉、玉ねぎを加えて炒める。  
【3】 炒まったら、合わせた●を入れて煮からませる。  
【4】 ③を①の上にのせ(煮汁もかけると美味しいです)、小口切りにしたねぎ、ごまを散らして完成♪  

【コツ、ポイント】キムチはお好みの量で調節してくださいね。牛肉を炒めた煮汁をかけて、つゆだくで食べると美味しいですよ!



 ……との事。

 美味しく出来ますように(祈)。
 キムチって好きじゃなかったんですが、今回貰ったキムチは美味しかったです。一口にキムチと言っても、ピンキリなのですね。うまうま。

アバター
2009/10/29 20:01
>saraさん スイーツマンさん
纏めてお返事で失礼致します。
美味しかったです!!(-□-)(これしか言う事がなかったのでした(笑))
アバター
2009/10/28 18:41
 へえ、美味しそうですねえ。
アバター
2009/10/28 18:13
クックパッドって便利ですよね~!
美味しそう~♪
私も今度やってみようかなぁ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.