Nicotto Town



白い復活

息が白く抜けていく

二人の

雪は降り続く

空を見上げると無数の微小な蝶が
白く舞い降りて来る

空白の時が流れる
あなたの手が冷たい

雪はさらに静かに舞い降りる
風が冷たい

春が来ないかな
僕らに

型にはまった凍った恋が溶けるように
二人の今日の足跡が消えるように

あなたは僕の手を握り返す

そして何処までも冷たいんだよね
そう呟いた

このまま愛を凍らそうよ
私たち

春は来なくてもいいよ
私たちはこれで良いんだよ

雪は降り続く
そして静かに積もっていく

肩を抱くと
あなたのコートから

さらに白い雪が
はらりと

落ちた



近くの公園で雪だるまを子供たちが作っていた
あの頃に戻りたいな・・・

そう思いました






アバター
2024/02/19 01:01
Reimy 様

近所の広い公園は真っ白に・・・
寒さの中、わいわい騒ぐ子供たちのパワーは凄い

少しエネルギーを分けてもらった感じです

温暖化で極地の氷が融けると
先人の愛の欠片も融けて世の中に出て来るかも

ふわふわと飛んできて
目の前でパチンとはじける

いくつもいくつも

そう考えると
幸せな気分になる・・・?

アバター
2024/02/18 11:33
冷たい世界なら、いっそ愛も凍らせて…消えないように。
そういう発想もあったのかと、違う切り口で希望が見えそうです。

>近くの公園で雪だるまを子供たちが作っていた
随分昔はここも積もるほど雪が降る日があって、近所の公園や民家の前には雪ダルマをよく見かけ、ほっこりと嬉しい気持ちになったものです。
ここ数年、全然、見なくなりました。
四季がなくなってますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.