Nicotto Town



旋律

旋律が流れていく
その中に止まっている私がいる

ピアノは強く弱く
そして早く遅く意思を伝えてくる

イスに座ったままの私は
揺れ動く彼女の背中を見ている

その上の壁に吊られた抽象画が
何らかの感情を訴えてくる

それは沈む夕日なのか
それは昇る朝日なのか

瞬間が止まっている
それは今にも動き出しそうだ

ああ絵の表面に新たに
音の絵の具が塗られていくのが見える

気が付くと私は呼吸をしていた
静かに

奏でられるピアノの音の強弱に
少し体が揺れた

私は再び
静かに息を吐いた


先日、近所でピアノのミニミニコンサートがありました
集まったのは10人ほど

でも満席

クラッシック音楽は全く分からないけど
ちょっと感激












アバター
2023/12/07 23:37
Reimy 様

まぁピアノの生演奏なんて聴く柄ではないのですが
良いものは良いものですよね

音って不思議です
何か力を持っている

そう感じました

それにしても指が器用に動くものです
練習をかなりしているのでしょうね

また機会があれば参加したいものです



アバター
2023/12/06 23:53
心地良くサウンドに耳を傾けるセカンドさんの、すてきな時間を想像しました。
生演奏は、規模に関係なく、やっぱりいいですよね。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.