Nicotto Town



私の趣味の話とか・・・


実は色々趣味があるんですよね。

ただマニアックといおうか、オタクな趣味が大半を占めるので書けませんが、この度10年ぶりくらいに沖縄の三線(さんしん)を習う事になりました。

見学だけのつもりだったんですが、和気あいあいとしている教室だったのと、私みたいな独学レベルでも、なんとかついていけそうだったのでとりあえず一月通ってみる事にしました。

独学と書くとカッコいいですが、我流なので弾き方とかツメの持ち方とか姿勢が悪いので、その辺りが改善すれば良いなぁと思ってます。

教室は月二回でまだテキストとかもらってないんですが、昔買ったのがあるので、明日というか、今日にでも久しぶりに練習してみようかと思います。

近所迷惑にならないと良いんですけどね~~~~~

アバター
2012/06/02 20:32
よいちさん、こんばんは。

部屋の隅に転がしておくのももったいないなぁと思っていた頃に、三線教室があるのを知って申し込んでみました。
でも、私は結構人見知りが激しいので悩んでいたんですが、よいちさんが三線やってると知って、「じゃあ」という事で申し込んだので、結構影響受けてます。

先生はさすが沖縄の方といおうか、お酒好きみたいですねw

私が通ってる教室の方でも、沖縄のコンクールに参加される方がいるそうで(同じコンクールか知りませんが)、その話をしてました。
もっとも、コンクールの事よりも打ち上げの話で盛り上がってるようでしたがw
アバター
2012/06/02 14:33
10年も前にやってたんですね~^^
この度また始めたキッカケは、僕の影響だったりして?。。な訳ないかw
先生はどんな方かなw色々ききたいですw

今は、あと一週間と迫った民謡コンクールの事で頭いっぱいw
アバター
2012/06/01 21:45
基本的に飽きっぽい性格なので、いつまで続くことやら・・・・

スポーツは全然ダメですね。
完全にインドア派。
一時ジグソーパズルにはまってましたが、飾る場所がないので辞めてしまいました。
最短で1,000ピースを一日半で作りましたが、絵柄によりけりですね。
モノクロだと3カ月くらいかかりますし。
アバター
2012/05/31 09:26
うん^^b 素晴らしい^^b
僕も、おばあちゃんのすすめで、三味線習ったことあります^^;
一ヶ月もちませんでした^^;
ピアノも続かず・・・スポーツ三昧^^b

何か、続けとけば良かった^^; 目指せ!一芸獲得^^b いつ叶うやら・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.