Nicotto Town



不調・・・・

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
72170
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
59
獲得した宝石数
2251
今回の称号
夜の翠な絶壁
2連鎖
4
3連鎖
8
4連鎖
3
5連鎖
2
6連鎖
4
7連鎖
4
8連鎖
1
9連鎖
2
10連鎖以上
26
2012/08/02 22:21

最近、あんまり良い点が取れません。

目がショボショボします・・・・・・・・・・・・




話変わって、9月に三線教室の発表会があるので練習中なんですが、その時やる『十九の春』という歌。


今更離縁というなら19の頃に戻してくれ


って感じで始まって、最後が


寝ぼけたホトトギスがホケキョと鳴いた


みたいな感じで終わって、「え?離婚話どうなった?」と思うのは、私の読解力のなさが原因なんでしょうか・・・・・・・・?



なんとなく演奏して歌って、「?」となる歌は他にもあるんですが、「ひゃくまんつぶの涙」も歌詞が怖いですよね。

「畑に埋めた君の切れっぱしを掘り起こして、水で戻したら村一番の綺麗な顔」でしたっけ?
「君の切れっぱし」って、なんだろう・・・・・・・・・・・・・・・?

アバター
2012/08/07 20:56
今はもう、あまり気にしないようにはしています。

意味がさっぱり分からなくて『安里屋ユンタ』の歌詞の意味を調べて、

「あぁ・・・・・・昔だもんなぁ・・・・・・沖縄だもんなぁ・・・・・大らかだもんなぁ・・・・・・・」

ってなって以来、調べるのをやめました(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2012/08/06 13:28
「十九の春」ですか^^まぁ細かいことは気にせずwww

「ひゃくまんつぶの涙」は確かに怖いかも(^_^;)。。解釈は人それぞれだと思うけどww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.