Nicotto Town



値切り交渉って難しい・・・


親が車を買い替えるという事で、ちょっと前からディーラーさんに車を見に行ったり試乗したりしていました。

それで見積もりを出してもらい、そこから再三値切り交渉をして値切りまくって、予算内に収める事に成功した訳ですが、疲れました・・・・・・・・・・・

色も最初は在庫がないとか言われましたが、なんとか希望していた色の車も確保できて、あとは書類揃えて今ある車を引き渡せば、とりあえずひと段落つきそうです。

やってる最中はなんとも思いませんでしたが、終わってからはもう疲れてため息しか出ません・・・・・・・・・・

アバター
2012/08/29 08:33
お返事遅くなりましたごめんなさいーーー!!

>>優さん
頑張った方だとは思いますが、欲しい色が決まっていた&在庫激少という事で、その辺りで上手くまるめこまれた感が・・
「このオプションつけてこの値段!」
という所まで持って行ったんですが、そのオプションがついている車が確保できなかったと言われて、結局オプションナシになったんですよね(もちろん最終的なお値段は、オプション分引いたお値段ですが)

でも言い値で買わずに頑張ったので、良しとします!



>>よいちさん
予算重視でそこそこ安いのをプッシュする私と、長年の野望重視で高いのを希望した父との間でプチバトルがあったので、折衷案で父の希望車を値切りまくるという策になったんですよ。
なのでガンガン値切ったんですが、慣れない事したので疲れました・・・

アイドリングストップは、こまごまとエンジンが切れるのでもたつきますよね。
親の新しい車も、一応アイドリングストップがついているんですが、もたつかないか心配です(^^;)
一応(何故か)私が試乗したんですが、その時は走行時間が短かったからか、アイドリングストップにならなかったんですよね。
なのでどういう具合にかかるのかが分からないので、ちょっと不安です。
アバター
2012/08/20 21:21
おつかれさまでした(^_^;)

僕も最近新車に変えたばかりなのですが
値切りはホドホドにしましたw確かに疲れるかもw


ところで、最近の車って勝手にアイドリングストップするから発進の時モタツキますねw
アバター
2012/08/20 05:58
分かる分かる〜( ´ ▽ ` )ノ
大変です( ´ ▽ ` )

まぁしかし、安くできた時の、お得感は、嬉しいでしょ〜(^O^)

僕、何軒か回って、交渉しちゃってますよ〜(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.