Nicotto Town



劇場版 魔法少女まどか☆マギカを観てきました~


いやぁ~~~、1/8のアルティメットまどかのフィギュアが欲しくてですね~~(〃▽〃)
(↑映画を観た動機)

可愛い・綺麗・神々しいの三拍子が揃っていても、1万超えのフィギュアというのはなかなか手が出ませんし、さすがにフィギュアで1万出した事が過去にないですしねぇ・・・

しかも原作よく知らないしなぁ…と思っていた頃に、そういや映画やってるんだよねぇと思いだしたので、今日観てきました。

そこはかとなくストーリーとか知ってはいたんですが、それを抜きにしても初見でも十分分かりやすい内容でした。

魔女の結界?のあの狂った感じの絵柄とかもセンスがあって綺麗で見ごたえがありましたし、大きいお友達向けの『まほーしょーじょ』物って、変身シーンが微妙に狙ってるっぽい感じだったりするんですが、映画だからか元々そうなのか知りませんが、さっぱりかつ可愛くて好感を持ちました。

戦闘シーンもなかなか見ごたえがありましたし、ストーリーもひねりがあってなかなか奥が深いです。

『〇〇が××な死に方をする』ってのは知っていたので、さぞやグロイだろうと思っていましたが、想像以上にあっさりでしたね。
あっさりしている分、命の儚さや現実の非情さみたいなのが浮き彫りになっていたように思います。

ただこの映画、絵柄が可愛らしいので親子連れが普通のアニメと思って観に行って、途中退場する事態が続発しているとか(;´∀`)・・・うわぁ・・・


年齢制限するほどの内容ではないと思いますが、小さい子だと多分、ストーリーについていけないでしょうし、下手すると夢に出そうなシーンとかがあるんですが、映画を見て「どうして?」「何故?」という答えを自分で探すというのも情操教育上良いような気もしますし、難しいところですね。



明日から後編が始まるんですが、早速明日見に行こうかなぁとか思っています。
ただ、県内でやっていないので隣の県まで行かないといけないのが辛いんですよね・・・・
せめて、一県につき最低一館は上映してくれると助かるのになぁ・・・

明日観て良かったら、フィギュアもポチっちゃおうかなぁ・・・・置く場所に困りそうですが。

アバター
2012/10/13 00:13
よいちさん、こんばんは~

テレビ放送分の総編集らしいです。
新シーンや新カットもあるらしいんですが、そもそもテレビの方を見ていなかったので分かりません(^^;)

私も明日映画見に行こうと席を予約したのに、うっかりニコニコ動画で課金して最終回とか観てしまいました。
予想していたよりは良い終わり方で、ハッピーエンドではなくグッドエンドかなと思いました。
アバター
2012/10/12 20:50
テレビで放送してたやつとほぼ同じ内容なのかな?
動画サイトでまとめて観ましたが。。。観終わってから数日間、鬱になりましたwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.