Nicotto Town



「おぉ!」と思った、今日の出来事


家の近くの某施設の前の道路に、常駐の警備員さんがいます。

そこそこの交通量の道路なんですが、信号はなく横断者も多い為、朝から夕方までほぼ毎日警備員さんがいるんですが、皆さん定年退職後の再雇用で警備員をしている方がほとんです。

それで、横断者の為に車を止める場合、だいたいは

車を運転している人に旗を振って合図→旗を降ろして車を止める→横断者が渡る→旗を上げる時に車を停止させた運転手にペコリと一礼

という流れなんですが、今日の警備員さんは、

車を運転している人に旗を振って合図→ピッと旗を降ろして車を止める→横断者が渡る→旗をバッとあげて、車を停止させた運転手にビシッと敬礼。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元・警察官の警備員さんだったのだろうか?

アバター
2013/03/21 20:09
よいちさん、こんばんは。

敬礼を見て、思わず敬礼の角度をマジマジと確認してしまいました。
敬礼って、所属(自衛隊でも陸自とか海自とか)で、角度が違うんですよ。
少なくとも海自の方ではないなぁ・・・・・と、思って見てました。
潜水艦勤務だったりすると、物凄く脇をしめた敬礼(手首の角度はほぼ直角)になるらしいんですよ。一度見てみたいw
アバター
2013/03/21 20:06
月斗さん、コメント&訪問ありがとうございます!

そうなんですよ。あんまりカッコよくて思いっきりにやけてしまいました。
そもそも警備員さんに敬礼された事自体ないですから。
アバター
2013/03/21 09:50
元警察官or元自衛官または。。なんでしょねw
アバター
2013/03/20 22:50
なんかカッコイイっすね(^ω^)
広場からおじゃましますた



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.