Nicotto Town



ウォーキングを始めました


ウォーキングを始めて、そろそろ三週目か四週目くらいになりました。

いやぁ、やるまでは「面倒だなぁ」「疲れるだろうなぁ」みたいな事を思っていたんですが、やり始めたら結構楽しくて、なんとか今日まで続いています。

時間は夕飯を食べ終えた後なので夜なんですが、夜なので人目を気にせず腕をブンブン振って歩けるのが良いですね。

距離は3㎞程度の距離を、40分くらいかけて歩いています。

最初は体力をつけて、ついでにダイエットになったら・・・・・と、思って始めたんですが、疲れるからか、歩き終えて帰ってきたらとにかく眠いんですよね。

帰ってきたらすぐにお風呂に入って、お風呂に入ったらもう体力の限界超えてしまって起きていられないので、すぐに寝る。
朝までぐっすり寝て、それでも寝たりないという日々を過ごしていたんですが、最近になって少し慣れてきたみたいで、久しぶりにニコタにインできました(´∀`;)

実は今まで、入眠障害でもあるのかと思うくらい夜寝るのが苦手で寝付きが悪かったんですが、ウォーキングを始めてからはぐっすり寝れるのがとても良いですね。

あと、腕をブンブン振って歩いているからか、肩こりとかが楽になりました。
普段も姿勢が良くなった気がするし・・・・・・・・・・・・


と、良いことづくめなので、今後も頑張っていこうかと思います。

あ、ダイエットの方ですが、ウォーキングを始めてから2㎏痩せました~

アバター
2013/06/07 00:04
しゅうさん、こんばんは。

体を動かすのって気持ちの良い事だったのだと、インドア派の私はしみじみ学習中です。
普段から早歩きをしたり、階段を使うだけでも良い運動になりますよ?

よいちさん、こんばんは~

悪い所は、眠気が凄い事ですね。
夜だから全力で歩ける分、ついつい限界突破で歩きまくってます。
アバター
2013/06/06 19:02
良い事ばかりですね~(*´∀`*)
見習わなきゃ(^^ゞ
アバター
2013/06/06 03:40
体を動かすことはいいことですね^^

仕事柄、かなり体を動かすのですが
健康診断では運動不足と評価されてしまいます・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.