Nicotto Town


だんごのぼやき


ここにきてのコロナ



最悪も最悪で、ここにきてコロナにかかってしまった。
コロナが始まって何年も経つのに一度もかかる事なくきたのに。
発症してから今日で3日目。一昨日が一番キツかった。

仕事先で具合悪くなった人を車椅子で更衣室まで運んだ。
後日その人がコロナである事を聞かされた。
その人普段からノーマスクの人だったし、運んだ時もノーマスクだった。
うわぁ(ー ー;)って思ったけど、5日くらい経ってたし、大丈夫かなと思ってた。

そもそも保菌してたのは私なんだろうけど、
親父が発症したもんだから…
最初喉の調子がおかしいと訴え始め、発熱したので市販の薬飲んだけど下がらない。
咳は撒き散らすし、病院行けと言うてるのに行かないし。
ただの風邪と思って放置。

やっと一昨日病院に行きコロナ判明。今、予約でいっぱいらしく、
電話した日には診てもらえず翌日の予約。発症してから3日くらい経っとる!
次は妹にきて私にきて、私たち二人は一昨日検査キットを購入して検査したら
陽性だったのですぐさま診てもらえる病院探してお薬もらって帰ってきた。
熱は下がったし関節痛もとれたけど、頭痛と喉の痛み、咳も出るし、
咳のせいか背中も痛い。表面的な体温は正常だけど、どうも芯から抜けてない感じ。
この強烈な喉の痛みは水すら飲めない。無理矢理飲んでるけどツライ。
こんなの本当に5日で治るの?って思う。
治ってもらわないと困るんだけど。
後遺症ってどんなの?こういうのが続くの?
恐ろしい病気だわ。



アバター
2023/08/06 21:36
>メルモちゃん
コメントありがとうございます。
結構長い目で見てあげないといけないのですね~
未だ喉がイガイガ痰が絡むし、時折咳込みます。
そんなヒドイわけではないのですが。。。

嗅覚回復しますか?良かった。
妹は目も見にくくなっているのもあり、鼻も利かなくなるのは悲しいと言ってたので。
こちらも回復するよう祈るばかりです。
アバター
2023/08/05 23:21
だんごちゃんの場合は今は感冒様症状だと思います
だいたい長い人は45日くらいなので・・・刺激のある物を食べずにლ

嗅覚の回復はすると思いますよ
ただ個人差もありますので長くても2ヶ月くらいを考えておいて下さぃლ
アバター
2023/07/21 11:24
>メルモちゃん
たくさんコメントありがとうございます。
まさかのコロナでした。実は私は一度もワクチンを受けてないので、
今までならなかったのが嘘のようで、自分でも偉いもんだと思ってました。
ま、ちょっと油断しましたかね…

5日過ぎて、仕事先から電話があり、仕事来れるか聞かれました。
熱もなかったので行きましたが、ご飯が食べられなくて体力が落ちてるのもあり、
すごく疲れました。徐々にご飯も食べられるようにはなってきてますが、
まだ本調子ではなく、ご飯の量も前に比べたら少ないです。

私はゾコーバとカロナール、アンブロキソール塩酸塩錠、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠
を一週間分処方してもらいました。
飲んだ次の日くらいから熱は下がりましたが、喉が痛くて水も飲み込めなくて泣きました。
それも日にち薬で、すぐに改善していきました。
今、喉に違和感があり、咳が止まらない状態です。そのせいか頭痛がします。
生活に支障がくるほどではないですが、倦怠感も分からなくないです。
食べてないから体力がないのだと思ってましたが…。
ものが持てない程ではないので改善していくとは思ってます。
ホント恐ろしい病気ですね。
アバター
2023/07/19 22:10
今は・・・だんごちゃんのようなケースが増えてます(☍﹏⁰)

おそらく~だんごちゃんもワクチン接種をしてるとは思うのですが
定期的に打ってないと抗体力も下がりますので・・・
ただ・・・感染しても1度でもワクチンの接種をしてれば
軽度で済む場合が多いのですが~ただ人差もありますので><

熱は下がってるようなので、とりあえずは一安心ですが
だんごちゃんが言うように後遺症が続く場合もあります
後遺症は、倦怠感が1番~多いのですが
この倦怠感はダルいと言うレベルでは無く
歯ブラシを持つ事も出来ないレベルの場合もあります

だんごちゃんの処方された薬にもよるのですが
治療(処方薬)が遅いと後遺症が長引くケースが多いです

ただ・・・肺炎や気管支炎にはなってないようなので
状況的には軽度なのですが、軽度でも、この感染症の厄介なのが
後遺症にあると言っても過言じゃないので~~
1度、症状が出たら2ヶ月くらいを目安としないと駄目かも知れません

水分は熱中症もあるので、喉の痛みがあるかも知れませんが
頑張って飲むようにして下さいませ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.